fc2ブログ
椿の花が地面に垂直に落ちていく
赤い花として目に焼きつけ
また一つ大事なものが消えていく寂しさを
菜の花の匂いのように強く感じている
端の方からは、やんわりと桜の匂いも混じってくる
季節はめくられているのだと思う

君の影が染み付いたものは
何度も繰り返す壊れたレコードのように
終わりがいつまでもこない、
永遠の思い出として周り続けている
覚えたはずの無常の理は
回転のなかには見えないまま

椿が一つ落ち、二つと次々に落ちていく
花びらが散ることを待てずに
花として垂直に落ちていく
その寂しさは涙になり花曇の日になる
西の方から、ほのかに桜の匂いも混じってくる
季節はめくられたのだと思う

生きていくことの難しさも
素直な愛も深い愛も
無機質な色と春の花の色に蹲っている
涙が空に昇り多くの雨粒として降りながら
大地にやがて緑の色を蘇らせる
覚えたはずの無常の理があるのなら
そのまま留まらない
雲のように何もかも過ぎて行き
そして、また椿も咲き、菜の花も咲き、
桜も咲く時がくる









 
  04/02|ポエム♪||TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード