
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
鐘は鳴る 厳かに・・・
苦しみもがき、水を求め
訳もわからず死んだ魂を慰めるために

鐘は鳴る 慈しむように・・・
家族を知人を恋人を
大切な人を失った哀しい心を癒すために

鐘は鳴る 諭すように・・・
未だ 地球上で起っている戦い
戦場で憎しみ合っている心を鎮めるために

鐘は鳴る 静かに・・・
戦いによる犠牲者は怒り悲しみが絶えず
救いを求める心があることを教えるために

鐘は鳴る 高らかに・・・
世界中の人々が平和を考えてくれるよう
世界中が愛で満ち溢れるよう
世界中の人々の健やかな未来を願って・・・


 
  08/09|未分類コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
HYCxbzZiFEtrT
From: diozalagz * 2012/01/10 10:38 * URL * [Edit] *  top↑
jQIliSaPjgUKrhzLpDw
From: jqgdnvkzndj * 2011/12/26 02:14 * URL * [Edit] *  top↑
wiZznSNagZGbI
From: fedcwvfuncp * 2011/12/08 15:10 * URL * [Edit] *  top↑
ダヤンさんへ
 コメントありがとうございます。
8月9日に、生まれる人、なくなる人。
この日は、人の命の尊さを考えさせられますね・・・。
From: kyo-ko-coco * 2006/08/10 19:35 * URL * [Edit] *  top↑
長崎の日に思う
戦争を、生き延びた、祖父母、そして。父母。そして私は生まれました。この長崎の日に、一時は、闇に葬られる運命だった、祖母が母に、授かった命をお前は殺すのか、と言う言葉で思いと止まってくれました。
既に、女の子を2人生んでいる母は、また女の子だったらと言う不安で一杯だったと言います。
男の子が生まれて、神様に真剣に感謝したそうです。
時代ですね。
From: ダヤン * 2006/08/10 19:17 * URL * [Edit] *  top↑
同じ思いです
遺族の方々の悲しみが癒されることを願ってやみません。
From: 純 * 2006/08/10 05:08 * URL * [Edit] *  top↑
原爆記念日
 61年前、11時2分、原爆は長崎に落ちた・・・7万数千人が一度になくなった・・・今年も、2000人余りが原爆症で亡くなっています。。。。
 ここのポエムと雰囲気が違うかもしれないけど・・・
どうしても、書きたくなって・・・せめて、こういう日ぐらいは、
平和について考え、犠牲となった方々のご冥福を
お祈りしたい。。。
From: kyo-ko-coco * 2006/08/09 21:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
