
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
たばこ

咥え煙草に 黒ビール
カウンターには アーモンド
そっぽ向いた二人の間には
脚の長いスツール

煙草を捻りつぶし 黒ビールを飲み干す
無言のまま 立ち去る 彼
かける言葉が見つからないまま
それを眼で追う 私 
その広い背中は 怒りと哀しみが・・・
 
咥え煙草に 頬杖
カウンターには 湿ったアーモンド
黒ビールはぬるくなってしまった
ごめんなさいも言えず 見送った 私
右手に煙草を持ち 左手の中には合鍵が・・・

咥え煙草の煙が 眼にしみる
黒ビールをもう一杯
冷たいグラスを頬にあてる
涙とグラスの雫が交じり合う
渡しそびれた合鍵が キラリと光ってる・・・

咥え煙草に 黒ビール
カウンターには 携帯電話
着信音が静かに鳴る
そっと耳にあてる
やっと ごめんなさいが言えた・・・

ふと振り返ると 携帯を耳にあてた彼
少し怒った顔に 咥え煙草
合鍵を手にとり 私の右手の中に
その手は 大きくて温かい・・・

ようやく 二人並んで 黒ビール
彼の手は 私の肩をやさしく抱き
私の手は 彼の太腿を軽くつかむ
カウンターには 飲み干されたグラス
合鍵とともに 二人は 店を後にする・・・
 
  08/07|写真付ポエム♪コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
666
今、カウンタ 666 です。
ダミアンが・・・なんちって(笑)
昼休みに。遊んでます(*^_^*)
From: kyo-ko-coco * 2006/08/08 12:30 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとう3
ダヤンさんへ
 またまた書き込みありがとうございます!
 いつの間に!早い!
 ところで、画像UPしました・・・如何なもんでしょう?
From: kyo-ko-coco * 2006/08/08 03:01 * URL * [Edit] *  top↑
合鍵
合鍵は、同じ刻みがある

合鍵は、心も開く

合鍵は、持つものの勲章

合鍵は、全てを許す

愛鍵は、全てを開く
From: ダヤン * 2006/08/08 02:27 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとう!2 
ダヤンさんへ
 二つも書き込み感謝します(*^_^*)
 ここは、ダヤンさんのように、ポエムを投稿して
 下さる方がいるので、私も楽しませてもらってます♪
 ここを訪れ、コメント開いた方は、二度おいしい!
 思いができますね!
 
From: kyo-ko-coco * 2006/08/08 02:25 * URL * [Edit] *  top↑
グラス
ビールの注がれたグラスには

冷えた心のように、涙の雫がつたう

泡の消えてビールはほろ苦く

グラスの雫まで乾いてしまって

伝えきれない、気持ちのように

とても、美味しくなくて、それでも飲み干す

新しい、よく冷えたビールが

きめ細やかで。泡まで美味しい

グラスに付いた、新しい雫は

さっきとは違う、よろこびの雫

こんどは、よろこびの涙
From: ダヤン * 2006/08/08 00:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
