
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
明日のあなたの笑顔を祈り
冷たくなりそうな両手に触れるように
大きなため息をこぼして
後悔を胸にいだいて
届かぬ祈りを
文字にして

冬の霙の泣き声も
春の風の怒り声も
秋の芒の寂しさも
夏の雨の重さも
白い薄い紙の世界にあって

明日のあなたの健康を祈り
保存された綺麗な教会を眺めましょう
ぼやけいく教会が崩れないように
後悔を胸にいだいて
届かぬ祈りを
文字にして

朝の目覚めを祈り
昼の無事を祈り
夜の安らぎを祈り
真夜中の眠りを祈り
白い薄い紙の世界に残して

明日のあなたの命あることを祈り
幾重にも織りなす雲の上の星をさがして
冷たい風に目を洗いながし
後悔を胸にいだいて
届かぬ祈りを
文字にして

あなたへ





 
  01/20|出せない手紙コメント(23)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
tErgLOyvPuTQjCn
b,
From: name * 2012/02/13 00:03 * URL * [Edit] *  top↑
ydoctfbJzfShsxBWSlC
c,
From: name * 2012/02/12 21:34 * URL * [Edit] *  top↑
KQgpcjNupY
a,
From: name * 2012/02/12 19:09 * URL * [Edit] *  top↑
CebustwppN
a,
From: name * 2012/02/12 16:51 * URL * [Edit] *  top↑
LYsqyZPWobrNvG
d,
From: name * 2012/02/12 14:41 * URL * [Edit] *  top↑
GKCaBUYXEqZcvlbr
f,
From: name * 2012/02/12 12:33 * URL * [Edit] *  top↑
AKYlXVFXbcIGBhLtJHc
From: inyygj * 2012/02/09 13:52 * URL * [Edit] *  top↑
KrtEsquFwiYuVmVZqrh
ap.txt;5;10
From: RIXstWeBTXSWBp * 2012/02/08 02:40 * URL * [Edit] *  top↑
TwwGWnojRWi
ap.txt;5;10
From: dSBiTlAXbKILpOZpmpe * 2012/02/07 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
RyAbDgeAkcxAnqSKvJP
ap.txt;5;10
From: dcfUfMeeVk * 2012/02/07 18:34 * URL * [Edit] *  top↑
rraQbIFPqtTvZzOb
ap.txt;5;10
From: LXIYrzYIMs * 2012/02/07 14:37 * URL * [Edit] *  top↑
QNPFNnhhAFdDB
ap.txt;5;10
From: fdLlJXZXSBXo * 2012/02/07 10:43 * URL * [Edit] *  top↑
ktwLOGqsUvGhzXR
From: hzgumi * 2012/01/10 08:04 * URL * [Edit] *  top↑
iMwtsOVqWhEVxAq
From: xgbbexlpbg * 2011/12/25 23:02 * URL * [Edit] *  top↑
AuCweRWQlBKQrhK
From: fkcjojtchs * 2011/12/08 00:08 * URL * [Edit] *  top↑
>鍵コメさん
ありがとうございます。
お時間あったら、またおいでください。
わたしもお邪魔しますね。

+++++++++++++++++++++

>葉月美羽さんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそご無沙汰してます。
ブログ更新もコメントへの返事も
遅れがちで申し訳ないです。
こんな状態ですが、どうぞよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

もうすぐ立春ですね。
これからは三寒四温を繰り返して
春が訪れてくるのでしょうね。

+++++++++++++++++++++

>ゆうさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

平戸も教会の多いところですね。
肉も魚も美味しいところです。
教会は、すぐに「祈り」と言う言葉を
思い浮かべてしまいます。
誰に対してなのか、自分へなのか、わかりませんが・・・。

+++++++++++++++++++++

>狸さんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

出せない想いを
文字にして書くしかないときもあります。
書くことで、少し気持ちが落ち着きますから。
本当に祈りたい気持ちだったんですよ。

+++++++++++++++++++++

>ながれ星さんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

揺れる想いが、祈りへと。
それは文字にすることで自分の気持ちを
落ち着かせるようです。
ほんと、わたしたちの人生って
薄っぺらい紙の上で踊っている感じです。
だからこそ、書いて残したい言葉もあるようです。

+++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

実際に手紙を書く、という行為はなかなかできませんが・・・。
こうして文字として残したい想いがあるのも
確かですね。
祈るしかない今の自分が哀しいのだけど。
書くことで、少しでも祈りが届くように、
という不確かな期待もあります・・・。

+++++++++++++++++++++
From: きょう * 2009/02/01 22:13 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2009/02/01 02:56 *  * [Edit] *  top↑
ご無沙汰しております。
久しぶりに遊びに来たら心、安らぐポエムに出迎えられて
気持ちが柔らかになりました。
また遊びに来ますね♪
遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。
From: 葉月美羽 * 2009/01/27 03:38 * URL * [Edit] *  top↑
あなた、、、。

そんな風に呼んでくれる人もいるんですね。
もう少し、大寒は続きます。
風邪を引かないように。
From: ピンピンシニア * 2009/01/25 06:09 * URL * [Edit] *  top↑
ふたたび・・・
偶然なんですが、歯医者さんで雑誌を見ていたら、<サライ>の雑誌に五島列島の特集記事が掲載されていました・・・
その中には、島々の教会も紹介されていましたよ。
平戸の教会へ行った時、このポエムのような世界に入り込んだように感じました(^_-)-☆
From: yuyus * 2009/01/24 01:10 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

出せない手紙は心の合わせ鏡
永久に同じ所を行き来する光の閉鎖空間。

今回のは韻を踏んでますね。
それも半分だけ。
この中途半端な感覚が内容と上手くマッチしているかも。
From: 狸 * 2009/01/24 00:44 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

残す文字がなかったら、
私たちの心はユラユラと彷徨ったままかもしれませんね。
白い薄い紙がまるで私たちの現実そのもののように思えてなりません。
薄い紙のような危なっかしい所で、
私たちの思いは入り乱れているんだろうな。
窓幻さんと同じで、
書くという行為そのもので、たくさんの何かを封じ込めているんだなって思います。
それは、あなたと同時に自分に宛てた手紙なのかもしれませんね。

From: ながれ星 * 2009/01/23 02:23 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

テンプレートの画像にピッタリのポエムですね。
心が洗われそうです。

手紙には独特の力があるように思います。
でも手紙を書くのは意外と大変ですよ・・・
わからない漢字や文字を綺麗に書いたり
何より想いを文字にする事が一番難しい。

強い意志や想いがないと書けないと思うので
手紙からは強い何かを感じます。
From: 暁森 窓幻 * 2009/01/21 05:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
