
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
積雪の朝


■10日の朝、出勤するときの景色です。
今年初の積雪でした。
もっといい景色を撮れたらよかったんですけど。
なんせ、車を運転することに気をとられました(笑)
お昼には、雨になり消えてしまったんですけど・・・。
寒いのは嫌いですが、雪を見るのは好きです^^;



 
  01/12|写真とポエムのコラボ♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
>Mr.HOBOさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

軽トラは近所でよく見かけますよ。
魚市場が近くにあるので(^^♪
雪国の方にとっては、雪は感慨にふけてばかりは
いられないものですよね。
お国柄の違いを感じます。

+++++++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

アンジェリーナさんのところも雪が多いほうですか?
わたしのところは雪が積もることがめずらしいもので・・・。
やはり積もると嬉しいです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++

>ながれ星さんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

もう少し、雪には厚化粧してもらいたかったですね。
汚いものを完璧に隠すくらいに(笑)
また、娘は大阪へいきました。
大阪の街でどこかですれ違うかもしれませんね。

+++++++++++++++++++++

>ゆうさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

たまには、ネコかぶってみました(笑)
雪が積もると嬉しいんですよ(^^♪

+++++++++++++++++++++

>mToTmさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうですね、都会だと積雪によって
交通はガタガタになるのかも。
わたしも、あまり積もると心配になりますよ。
積雪の中の車の運転はなれていないので^^;

+++++++++++++++++++++

>狸さん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうそう。このときは早出だったので
まだだれも通ってない時間でした。
といっても、もともと人通りが少ない路地裏みたいな
場所なんですわ(笑)

+++++++++++++++++++++

>mkさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

いよいよたっぷりと積雪しましたか(^^♪
今日は、小春日和のよい天気でした。
ねこ4匹と一緒にベランダで日向ぼっこしちゃうくらいに。

+++++++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

大寒から、もうすぐ立春になりますね。
季節のうつろいの早さについていけないです。
それだけ、年取った証拠かも?(笑)

+++++++++++++++++++++

>ネムネムさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

日本という国は、
本当に表情豊かな国なんですよね。
もっとまわりの景色に目をむけていきたいです。
こちらこそ、ありがとうございます。

+++++++++++++++++++++
From: きょう * 2009/02/01 21:57 * URL * [Edit] *  top↑
雪はきらいだ!
みなさん、雪はたまに降るといいのです。
わたしは雪の子ですから、んー、寒いです。
軽トラの背中が見える日常の。
やはりそちらは夏が似合うのでしょうか。
なんかけっこう田舎で。失礼しました!
元気でなによりです。そうなんです。
HOBO
From: Mr.HOBO * 2009/01/26 03:39 * URL * [Edit] *  top↑
雪大好きです。
きょうさん、こんばんは。
すっかりごあいさつが遅れてしまいました。

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらも初雪降りました。
やはり、すぐに溶けてしまったのですが・・・
最後の2行、わたしも同じ気持ちです。
寒いのは苦手だけれど、雪は大好きですから。
From: アンジェリーナ * 2009/01/17 22:22 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

雪って結構誰からも好かれる八方美人なのかもしれないですね。
大阪ではほとんど積雪することがなくなって、
少し寂しい思いがします。
たまには厚化粧も良いかも?
何もかも白一色になれば、少しほっとするような・・・・。
でも、ないか。


From: ながれ星 * 2009/01/16 01:44 * URL * [Edit] *  top↑
普段と違う・・・あなたへ
このポエム、普段と違って可愛いですね(^_-)-☆
すなおな、雪への思いが出ていますよ。
From: yuyus * 2009/01/15 05:40 * URL * [Edit] *  top↑
今年はまだ雪を見ていないです。。。
子供の頃ほど雪ではしゃぐ事はなくなりましたが、ちょっとだけワクワクします♪

・・・が、通勤ダイヤが乱れるのか・・・なんて思ってしまう自分がちょっと悲しい(つд⊂)
From: mToTm * 2009/01/15 00:56 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

あれっと思ったのですが、タイヤの跡が無い。
こういう状態の道って、気持ちいいんですよね(笑)。
光が雪に反射するから普段よりちょっぴり明るいし・・・。

でも一番すべりやすいから注意注意。
From: 狸 * 2009/01/13 22:51 * URL * [Edit] *  top↑
遂にこちらも降りました。
しかも泊まる日と重なって……

雪化粧は雪化粧でしたが、
あっというまに厚化粧に^^;
消雪パイプと除雪車のおかげで、
走る車からの攻撃を防ぎきれません^^;

そんな昨日今日でした。

From: mk * 2009/01/13 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
来週から大寒だそうです。
寒いときに寒くないと、春の価値が薄くなってしまいます。
スーパーではもう節分の豆を売ってましたよ。
From: ピンピンシニア * 2009/01/13 06:45 * URL * [Edit] *  top↑
雪好き派・寒いの嫌い派
私も雪化粧は好きです。(肌の白い人もすきです)
 雪はいいですよねー。あの白さに自分の心も白くされるような新鮮な気持ちになれますね。
 まさに世界が変わるよー菜(な)。
 約束をまもり、忘れた頃にはこられませんでしたが、また自分の世界が変わるいい話まっています。
 いつも、こちらこそ ありがとう。
        日本の四季は好き派より
From: ネムネム * 2009/01/12 09:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
