
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
ネムノキ



■可愛い花ですね。
ネムノキの花を今回はじめて知りました(^^)
お写真は、フリー写真ブログもってって!からお借りしてきました。ここのサイトは、アップしている写真をフリー素材として提供されています。興味がありましたら一度のぞいてみてくださいね(^^)花・虫・景色と楽しいですよ。


■ネムノキ(合歓の木)の花言葉
「歓喜」「胸のときめき」「創造力」
今夜は、胸のときめき、で書きましたけど。
みんさん、最近、ときめくことありました?

花言葉は、花言葉事典を参照しました。
 
  07/05|花言葉ポエムコメント(33)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
qrkbQgXSuOVjdY
a,
From: name * 2012/02/13 00:07 * URL * [Edit] *  top↑
FjdjCWPWpP
a,
From: name * 2012/02/12 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
cWdfLaJDnUCmL
a,
From: name * 2012/02/12 19:13 * URL * [Edit] *  top↑
cgVGMrnRvGQKT
f,
From: name * 2012/02/12 16:56 * URL * [Edit] *  top↑
QrJtiFBLVRxqLmY
e,
From: name * 2012/02/12 14:46 * URL * [Edit] *  top↑
gKRotvoXGFjdAmPWBU
a,
From: name * 2012/02/12 12:36 * URL * [Edit] *  top↑
LPzPxNAqQoZQSoujHp
From: gibmycezf * 2012/02/09 14:27 * URL * [Edit] *  top↑
oBVaOKCyTmZAu
ap.txt;5;10
From: OHaAVGayUaGJilF * 2012/02/08 02:48 * URL * [Edit] *  top↑
gQWzMfpoOYf
ap.txt;5;10
From: yUSDGoZgkdRM * 2012/02/07 22:39 * URL * [Edit] *  top↑
KtBjGQYfmMNowe
ap.txt;5;10
From: ATPNdAJl * 2012/02/07 18:42 * URL * [Edit] *  top↑
qLzcjEKIaMyAJbNBm
ap.txt;5;10
From: ZTVFWCbLmZDdMFr * 2012/02/07 14:45 * URL * [Edit] *  top↑
MhkUjPzkLAq
ap.txt;5;10
From: ayBqNeiUekMuXLOLuT * 2012/02/07 10:49 * URL * [Edit] *  top↑
aJXcYNywURKd
From: xjmgignrl * 2012/01/10 08:49 * URL * [Edit] *  top↑
WwMkFyTCTioQD
From: vcfvebaxh * 2011/12/25 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
qlBNLccqRN
From: pzvvvttzi * 2011/12/08 04:40 * URL * [Edit] *  top↑
■しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お久し振りです。
ご無沙汰してました。
花火をみて!それいいですね。
地元の花火大会を楽しみにしよーっと。
ときめき、最近ないですねーーー。
もう、暑さにダレております。

しょうさん、お元気そうで何よりです。
またお邪魔しますね。
ありがとう(^^)

+++++++++++++++++++++

■ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お帰りなさい、ですねーー。
相変らず、でも、お元気だな、と感じました。
お写真、楽しみです。
お知らせありがとうございます!
今から、お写真、見にいきまーす(^^)

+++++++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2008/07/23 00:31 * URL * [Edit] *  top↑
暑中お見舞い申し上げます

しょうは、最近ときめいた事と言えば、本当に久々に花火を見れた事です^-^偶然見た花火だったのですっごく嬉しかったのです♪
きょうさんは?

このお花昔の私の髪の毛見たいです^-^
From: しょう * 2008/07/22 23:38 * URL * [Edit] *  top↑
山から帰りました。
北岳は高いといってもゲタがあるので、初日小屋までの登りは1500mくらいです。
丹沢の塔ノ岳も1200m登りますからそんなに違わないと思ってました。
決定的に違ったのは荷物の重さでした。
シニア年代だと荷物を背負うと大変なことがよくわかりました。
今週記事を載せますのでよろしくお願いします。
From: ピンピンシニア * 2008/07/22 05:26 * URL * [Edit] *  top↑
コメントへのお返事がまたまた遅くなってすみません。
脳みそも体も夏バテ気味です。
コメント頂いた皆様、ご訪問頂いた皆様に
感謝します。ありがとうございます。

      きょう。

+++++++++++++++++++++


■ふぁずさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

こうも暑いとトキメク気持ちも萎えてしまいますね(笑)
そうそう、合歓の木は、やはり宮城まり子さんですね。
わたしも思い出しました。

+++++++++++++++++++++

■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

初めて、この写真で合歓の木の花をしりまして。
繊細な花びらがみんな空を向いているのは
感動でした。こういう花もあるんだなぁと。
後で、写真見にいきますね。
お知らせ、ありがとう(^^)

+++++++++++++++++++++

■やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

>甘い香りを夜風に漂わせます
甘い香りなんですね。
もうすぐ、8月です。咲くのが楽しみですね。
花が咲いたら、よかったら、ブログに写真を載せてくださいませ。

+++++++++++++++++++++

■ジェシーちゃんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ご無沙汰してます。
そう、トキメキ忘れちゃいけないのだけど・・・。
もう暑くて、溶けてしまいそうです(笑)
ときめいていますか~。いいなぁ。

+++++++++++++++++++++

■mToTmさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

お祝いの言葉を頂いていながら、
ごめんなさい。
ほんと、ダレてしまった脳みそと体です。
こんなブログですが、
またお時間があったら、寄ってください。
ありがとうございました。

+++++++++++++++++++++

■tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

毎日が暑いですね。
夏だから仕方ないのだけど、年を重ねる都度に
夏が辛くなってきました。
寒いよりは、好きだったんですけどね・・・。
夏バテしてませんか?

+++++++++++++++++++++

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそ、ご無沙汰してます。
ほんと、ごめんなさいね・・・。
今年は、夏に負けてます^^;
また、お邪魔しにいきますね。
合歓の木の花のように
上を向いて、風を楽しめる余裕が欲しいです。

+++++++++++++++++++++

■なつ。O*゜¨゜さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

初めまして。
それなのに、こんなに遅い返事で
本当にごめんなさい。
合歓の木の花、可愛いですよね。
初めて知ったのですが、上を向いているのが
ますます気にってしまいました。
ついつい、下ばかり向いてしまうので・・・。
ときめき、欲しいなぁと思いつつ、
まだ何も見えてない・・・感じです。
ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

+++++++++++++++++++++

■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

アンジェリーナさんもときめいていませんか?
なかなか、ですね^^;
合歓の木のように、上をむいていられたら、
なんて思ってしまいます。
最近は、うつむく様な感じで、ダメですね。

+++++++++++++++++++++

■ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

年をとるとともに、
横に居る人へのときめきはなくなっても
安堵感というか、安心感はあるものかもと
思ってしまうのですが、
いかせん、わたくし、独り者なので。
はて?
ときめき、いつかまた、そんな時がくるのかな?
なんて期待してみようかな、と思っています。

+++++++++++++++++++++

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

みなさん、年とると・・・と言う言葉が
でてますね(笑)
ということは、若い頃は、ときめきはたくさん
あったということかな?
ま、皆さんもわたしも、若い頃は、
それなりに(笑)ときめていたものですよね。
今は、夏に負けて、ときめきどころじゃありません(笑)

+++++++++++++++++++++

■mkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ときめき、持ってくださいませ。
若い人は、ね(笑)
ムカツキ、多いですね~。
それを堪えて、具合が悪くなりそうなときも
ありますが・・・。
完全なる復活は、秋になりそうです。
それまで、ボチボチとなりそうです^^;

+++++++++++++++++++++

■Lucienさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

トキメキありましたか~。
羨ましいなぁ(笑)
わたしは、トキメキよりも、もうダレて溶けそうです(笑)
わたしもこの写真で初めて知りました。
合歓の木、可愛い花ですよね。
上を向いているところが、ますます好きになりました。

+++++++++++++++++++++




From: kyo-ko-coco * 2008/07/22 01:29 * URL * [Edit] *  top↑
合歓の木って聞くと
宮城まり子って名まえが浮かぶ・・・
From: ふぁず * 2008/07/19 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
夏の色
合歓の木の花は、一本一本が繊細な姿で力強く上を目指して咲いています。
その姿を見ていると手をいっぱい広げて、
空に恋して心ときめかせているような夏の赤い花です。
小ぶりの盆栽の合歓の花を紹介しておきますね。
2007・6・30<植物>
ここのブログを覗いてみて下さいね(^_-)-☆
From: yuyus * 2008/07/19 13:30 * URL * [Edit] *  top↑
残念な事に
あまりトキメイテいません
From: ふぁず * 2008/07/18 21:54 * URL * [Edit] *  top↑
光に手を伸ばすように咲く花の
香りが漂うように言葉が流れ
やさしい夜の予感がします

こちらでは8月頃咲きます
近所に大きなネムノキがあり
風の静かな晩には
甘い香りを夜風に漂わせます
早く、咲かないかなあ(笑)
From: やすべい * 2008/07/16 06:41 * URL * [Edit] *  top↑
ときめき・・・・・いつまでも、忘れちゃいけませんね~
ハイ・・・ときめいてます(*^-^*)
From: ジェシー * 2008/07/09 11:33 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです!!!

ブログ2周年、おめでとうございます。
これからも、素敵なポエム、楽しみにしております♪
末永く続けてほしいなあって思いました(^^)
From: mToTm * 2008/07/09 00:53 * URL * [Edit] *  top↑
向かい風が心地よいと感じるときもあったよなあ・・・なんて
昔を思い出してしまいました。

梅雨明け宣言からいきなり「猛暑」って感じで疲れますねえ。
段々、暑さにも寒さにも弱くなってきたような・・・??^^;
From: tenko * 2008/07/08 10:55 * URL * [Edit] *  top↑
最近ご無沙汰しています。
良かった!更新されていて☆
楽しみですからねえ。ポエムな気分は♪
この詩はとても上に光がある。
素敵な言葉です。
From: megumilk * 2008/07/07 22:54 * URL * [Edit] *  top↑
夏ですね^^
合歓の木の花が一気に咲き出しましたね^^。
なつ~~~って感じです^^。(しゃれではないです^^;)

夏の夕暮れ、早くに葉っぱは眠っちゃうから「ねむ」らしいけど、ほんと?
それもいいかな?


ときめき、すっごく、いつもときめきます。
自然の中にいれば、なおさらのことですね?

かわいいお写真をありがとうございました^^。


おはげみくださいね^^   ☆彡
From: なつ。O*゜¨゜ * 2008/07/07 18:44 * URL * [Edit] *  top↑
合歓の木、初めて知りました。
可愛い花ですね。
そして、その花言葉も素敵i-179
今日の詩はときめきを感じる可愛らしいものですね。

残念ながら、最近はときめきを感じてないです。
いつまでもときめいていたいですよね♪
From: アンジェリーナ * 2008/07/06 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
昔、この胸のときめきを、という外国の歌がありました。
明日まで続くときめき、そういうのがあった頃があります。
歳とると、そういうのなくなってきてしまいました。
皆さんはあるのかな。
From: ピンピンシニア * 2008/07/06 07:18 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

合歓の木の花、どこかで見た記憶はあるのですが、
どこだったか思い出せない・・・。

文章はルバイヤート(4行詩)みたいですね。
写真と一体で色紙というか額縁というかそんな感じ。
墨絵だったら掛け軸。

ときめき・・・最近ないな~。
年をとると現実的な判断しかしなくなるので、
「もしかしたら・・・」なんてあまり考えない(爆)。
From: 狸 * 2008/07/05 21:04 * URL * [Edit] *  top↑
復活オメデ……とう?
なのでしょうか^^;

確かに、「今」、は楽しんでいます。
っが、ときめきは……えーと、なんだ、まぁ、あれです……
胸のムカツキなら、最近ありました^^

ではでは。
From: mk * 2008/07/05 16:13 * URL * [Edit] *  top↑
これが<ネムノキの花を今回はじめて知りました
最初は、アザミかな? なんて思ってみていました。

「歓喜」「胸のときめき」「創造力」かぁ~

最近! ときめくような事! エヘヘwwありましたよ!

応援のポチ☆! して帰ります。
From: Lucien * 2008/07/05 15:52 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
