
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
君に背中をむけて
水溜りからあふれ出る雨粒を眺めていた
土にかえり、土の上をながれては
触れるものを巻き込む渦となり
下る道端へとむかう

君の視線はわたしの背中を透かし
遠くの煙る雨雲を見つめ
薄い唇からは雨粒となったため息
枝から落ちてくる枯葉ほどの重さもないから
幾重にもかさねた道

霙にときどきうたれる景色のなかで
唯一君と向きあった雨粒は枯葉をうつして
触れられない明日への約束を
さがすように流れていく

君に背中を見せて座ったわたしの
肩の髪の毛は外へむかってはねていた
寒月の細い灯りがほどよく
わたしの胸元の血脈を青くしていく
君の首元では
波打つ血脈が太く浮きあがっていた

ふりかえり見えた黒い壁と寒月の灯りが
君の存在を今のものだと言う
雨粒は壁から伝わり足元へと流れてくる
冷え切った景色と溶けあう部屋で
つかみようのないときも流れてしまうだろう

君に背中をむけて
目の前にある雨粒を眺め
後ろにある雨粒に触れていた










 
  01/08|ポエム♪コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
JxYdCkEiNxxYsVDYjEy
f,
From: name * 2012/02/12 22:51 * URL * [Edit] *  top↑
VLtLuaRSFr
d,
From: name * 2012/02/12 20:23 * URL * [Edit] *  top↑
swoycPVTILqQQiUqIn
f,
From: name * 2012/02/12 18:00 * URL * [Edit] *  top↑
ABjKmdcWZbH
a,
From: name * 2012/02/12 15:45 * URL * [Edit] *  top↑
ysZUJhrKHW
d,
From: name * 2012/02/12 13:36 * URL * [Edit] *  top↑
GsrZOZqvmzc
From: dupoojw * 2012/02/09 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
QsRXyBOwGV
ap.txt;5;10
From: OyryftcjgI * 2012/02/08 00:33 * URL * [Edit] *  top↑
GRczkqjHKYigQb
ap.txt;5;10
From: SDeKAcVYL * 2012/02/07 20:28 * URL * [Edit] *  top↑
ODFTJMVdpqJtmV
ap.txt;5;10
From: PQYbPrmpXq * 2012/02/07 16:33 * URL * [Edit] *  top↑
aoAPVMYjOru
ap.txt;5;10
From: XPfuObwfsVUjBQXwD * 2012/02/07 12:37 * URL * [Edit] *  top↑
pxNkolMpJenZYQ
From: geeyulfwfo * 2012/01/10 17:59 * URL * [Edit] *  top↑
rhrroDHNXordIECC
From: yxrfvx * 2011/12/25 07:18 * URL * [Edit] *  top↑
>ゆうさん
こんばんはーーー。
背中、なんとなく好きなんですよね。
切なさ、儚さ、を感じる背中なんですけど。
背中・煙草・珈琲、この3つの言葉を
つい良く使ってポエムを書いてしまいます。

+++++++++++++++++++++

>狸さんへ
こんばんは。
完全かどうかは、本人にはつかみどころがないんですが(笑)
最後の3行は、ちょっとどうしようかな、と思いつつ書いていました。
狸さんに褒めてもらうと、なんだか安心です。
ありがとうございます(^^)

+++++++++++++++++++++

>Mr.HOBOさんへ
こんばんは。
外側にはねた髪の毛が
わたしの願い、だったのかもしれませんが。
なかなかそこから抜け出せない感じでしょうか・・・。
わたしのポエムのキーワードは
背中・煙草・珈琲、かな。
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます(^^)

+++++++++++++++++++++
From: きょう * 2009/01/12 01:54 * URL * [Edit] *  top↑
背中
背中は、人生を語ることも出来ますね。
こんな状況を経験したことは、まだ無いですけど、
描写が細かく描かれているので、
想像することが出来ます(^_-)-☆
なんか切ない・・・・
From: yuyus * 2009/01/10 00:51 * URL * [Edit] *  top↑
復活
こんばんは

きょうさん完全に復活ですね~。

複数の情景描写を重ねていきながら
最終的に「冷え切った景色と溶けあう部屋」「つかみようのないとき」
にうまく集約させたなと感じました。
最後の3行(余韻)も上手い使い方ですよ。
From: 狸 * 2009/01/09 23:25 * URL * [Edit] *  top↑
髪が外側にはねてるんですね
明日の約束ができない状態では
今日、いや今を楽しむしかないですものね。
でも明日のことを考えると、この今もやり場のない
今ですものね。髪の毛が外側にはねている、それより。
「約束」も形だけでは寂しいですね。
キーワードがあって、ふくらむものがある。
詩ってやっぱりいいものですね。
きょうさん、ありがとう!
HOBO

From: Mr.HOBO * 2009/01/09 16:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
