
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
背中に受ける夕陽



背景素材サイト【狸穴】ゲームサイト支援【Danu】
運営されてます狸さんからお写真を頂いてきました(^.^)
綺麗な夕陽ですね。
それとは対照的な電柱と電線と家並みのシルエットが
夕暮を物語っていますね。



 
  05/27|写真とポエムのコラボ♪コメント(41)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント
f,
From: name * 2012/02/13 00:46 * URL * [Edit] *  top↑
AvStWxDpzetzkKoxn
f,
From: name * 2012/02/12 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
yvvcQUPEWrSzLWxXTbo
a,
From: name * 2012/02/12 19:57 * URL * [Edit] *  top↑
e,
From: name * 2012/02/12 19:51 * URL * [Edit] *  top↑
AmqwfHNojJi
b,
From: name * 2012/02/12 17:38 * URL * [Edit] *  top↑
c,
From: name * 2012/02/12 17:31 * URL * [Edit] *  top↑
d,
From: name * 2012/02/12 15:18 * URL * [Edit] *  top↑
TGhmmWZtHLPDyIDrzt
a,
From: name * 2012/02/12 13:15 * URL * [Edit] *  top↑
f,
From: name * 2012/02/12 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
qdSTYTfxUaFaYW
From: xcbbdzq * 2012/02/09 19:51 * URL * [Edit] *  top↑
From: sufpsgqdopu * 2012/02/09 18:57 * URL * [Edit] *  top↑
WDYOYGDEhkmAFKftqa
ap.txt;5;10
From: dBDUOFoTwvaimVhc * 2012/02/07 23:54 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: dukTozcMjCyh * 2012/02/07 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
YZyEjGcBVtoDSJ
ap.txt;5;10
From: fzZZnnirEXF * 2012/02/07 19:52 * URL * [Edit] *  top↑
bBgvBzDYzdbcmnpF
ap.txt;5;10
From: xplHDyHQVxUpz * 2012/02/07 15:59 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: YSveAbZFRMzTSbAni * 2012/02/07 15:43 * URL * [Edit] *  top↑
osPUasSwvQPFiYaL
ap.txt;5;10
From: PRZReHgychzoc * 2012/02/07 12:03 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: lQxoOnXAiSih * 2012/02/07 11:47 * URL * [Edit] *  top↑
BQhcetEwKdGZ
From: loiltenkhf * 2012/01/10 14:51 * URL * [Edit] *  top↑
From: wapnzchmb * 2012/01/10 13:52 * URL * [Edit] *  top↑
ZxSBbQcTPlDZ
From: taqkektppf * 2011/12/26 06:45 * URL * [Edit] *  top↑
From: twxxeuvcjs * 2011/12/26 05:44 * URL * [Edit] *  top↑
clIiPzfGwMNAy
From: vxlkfxq * 2011/12/16 05:22 * URL * [Edit] *  top↑
From: ogpjec * 2011/12/15 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
■06/03 22:00カギコメさんへ
ありがとう。
忙しい日々で、なかなかお伺いできずにごめんなさい。
向日葵が咲く頃には、向日葵のような笑顔になれたらいいですね。梅雨明けをまちましょう(^^)

+++++++++++++++++++++

■おかべさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

三島由紀夫は「暁の寺」は読んだことはないのですが。
>「夕焼けこそ最高の芸術ですね」
この言葉には、共感します。夕焼けのできる、一日の終わりには
ふと緊張がぬけたような、脱力感にみまわれるときがあります。
そんなときに、綺麗な夕焼けやに出あったときには、
脱力した体のまま、見蕩れてしまうことでしょう。
一日ながらえた、その感謝を感じながら。

やがて落ちていく夕陽に背をむけて、帰る家があるということは幸せですね。たとえ、足をひきずるような帰り道でも。夕陽を見て、家に帰るのが実は好きなのです。焦って帰る必要はないのに、焦りを感じるときもありますが、気分よく帰ることができたら、と思います。

+++++++++++++++++++++

■葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
それと、ご無沙汰ばかりで・・・。

梅雨入りしちゃいましたね。
雨の日は、家の中にこもっているのが好きなんですけど。
仕事のある日は、気持ちが重たいです^^;
夕陽を見て、背中を見せて帰る道。
影のあとを追うような、焦りもありますが、いきつくところは同じだとおもえば、焦ることもなく、ゆっくりと帰ってもいいかな、とも思えます。
一日の終わりは、気分よくしたいですね。

+++++++++++++++++++++

■しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

夕陽をみるときに、ふと一日を振り返ったりしませんか?
そんなとき、いろんな感情が入り混じってしまい、ただただぼーっと夕陽を眺めてしまいます。
沈む夕陽とともに、捨ててしまいたいものもありますが。
結局は、胸のなかにおさめて帰ったり。
でも、夕陽が見れる時間は好きな時間です。

+++++++++++++++++++++

From: kyo-ko-coco * 2008/06/12 02:33 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/06/03 22:00 *  * [Edit] *  top↑
こんにちは
 三島由紀夫は「暁の寺」で「夕焼けこそ最高の芸術ですね」と、登場人物に熱く語らせてました。
 それによると、その日一日の人間の営みを、夕焼けが全て破壊してしまうのだとかいう意味のようなことが書いてあったと思いますが。
 あの人が本当に何を言いたかったのかは、よく解りません。
 でも、こうして写真を見ると、ちょっと殺伐とした、破壊的な暖かさを感じます。

 夕日の産物である自分の影だけが動いているようでいながら、夕日も目に見えないほどのゆっくりとした速さで沈んで行くのでしょう。
 その速度の対比と、夕日の光と影の闇の対比に作者様の焦燥感とか安堵感が、複雑に出ているような気がします。
From: おかべ * 2008/06/03 12:41 * URL * [Edit] *  top↑
梅雨の季節・・・太陽と夕日が恋しくなりますね。

後ろから追っていくだけの影でも帰る場所が
同じであることに温かく感じました♪
From: 葉月美羽 * 2008/06/03 11:14 * URL * [Edit] *  top↑
おはようです☆

味のある詩ですね☆
読んでいて複雑な想いが入っている気がしました!!
夕日が綺麗です☆
From: しょう * 2008/06/02 08:26 * URL * [Edit] *  top↑
コメントいただいた皆様へ
お返事が遅れてばかりで申し訳ありません。
また、皆様のブログにもなかなか訪問できずに
申し訳ないですm(__)m

■月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ご無沙汰してます。
わたしの方こそ、なかなかお伺いできずに
ごめんなさい・・・。

6月に愛を語りたいものです(笑)
でも夏になる7月もいいかも。
ええ、7月も好きな月なのですよ~。

+++++++++++++++++++++

■maverickさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

昔の思い出と重なる写真みたいですね。
人それぞれに、夕暮には思い出が残っているのかもしれません。
夕暮って、ふと過去を振り返ってしまう時間帯なのかもしれません。
いつも応援ポチありがとうございます。

+++++++++++++++++++++

■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>背中から伸びた影を追ってくれる人に、
出会いたいものですね(^J^)

ほんと、影を追いかけて歩いているわたしを後ろから追いかけてくれる人、いますか?(笑)
とろとろと歩いていたら、気づくかしら?
なんだか夕暮は、ときがさっさと過ぎてしまって
もう夜に?と感じるときがあります。
後ろから、ポンと肩をたたいてくれる人、待ってます(^.^)

+++++++++++++++++++++

■mToTmさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ありふれた言葉でも、伝わっていきますか?
なんだか、伝えたい気持ちと言葉の間にどうしても距離を感じてしまいます。
でも、飾った言葉よりも、自分の素直な気持ちを伝えるのが一番相手に通じるものかもしれませんね。
もっと、素直に。そう感じます。

夕暮で、この霞んだ感じ、いいですよね。
寂しさのなかに、穏やかさも感じます。

+++++++++++++++++++++

■サトシさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

寄ってくださってありがとうございます。
また、応援ポチまで(^.^)
ありがとうございました!

+++++++++++++++++++++

■やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

この夕暮の写真は、少し霞んだ感じがなんとも好きでした。
この霞具合が、心の中と交差するんですよね。
だいたいが、ぼーっとしているのが好きなわたしですから、
この風景の中でも、ただぼーっと眺めているだけかもしれません(笑)
寂しさをかみ締めて、それでも、また明日を迎えようとする気持ちがありますから。
ただ、夕暮というタイムゾーンは特別ですね。

+++++++++++++++++++++

■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

この夕暮の写真には、寂しさも無気力感もありますが・・・。
でも夕陽の輝きには、明日への希望も感じさせてくれますよね。
ただ、夕暮時、というのは特別な時間にも感じます。
陽が暮れていく寂しさに、自分が重なっていく時にもなります。
つい背中をみせたくなってしまうのは、素直じゃないせいかもしれないです・・・。

+++++++++++++++++++++

■ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

鉄塔のある夕暮には、歌を謡いながら帰る雰囲気はありませんね。
なんだか、疲れた一日がようやく終わるのか、という虚脱感もあるように感じます。
でも、夕陽は輝いていて、霞んだ世界で、明日への希望を感じさせてくれます。
やっぱり、夕陽を浴びて、元気に帰りたいものです^^;

+++++++++++++++++++++

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お写真はありがとうございました。
鉄塔のある景色が、いい具合に霞んでいて、好きな雰囲気です。

疲れて帰るときって、ほんと夕陽の輝きに感動しながらも、それに向かって歩いていく元気がない・・・。
背中をむけて、トボトボと帰る感じです^^;

+++++++++++++++++++++

■よこりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

夕陽とか、夕暮時は、なんだか人を引き付ける魅力がありますね。
一日の終わりに、短い間だけ輝く夕陽に、自分を重ね合わせて感じることも多いかと想われます。
今日一日を生きたことに感謝して、明日への希望をもてるような、そういう生き方に憧れます(^.^)

+++++++++++++++++++++

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ほんと、2パターンですね。
心から言いたい気持ちがあっても、それを表現する言葉をさがせないもどかしさ、というもを感じるときがあります。
こんなに言葉はたくさんあるのに、どーしても探せない。
ありふれた言葉でも、気持ちが伝わるように、一生懸命に伝えることが大事なんですよね。

+++++++++++++++++++++






From: kyo-ko-coco * 2008/06/02 00:46 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです。
ゴメンなさいね、ご無沙汰してて。。

さて、6月です。
楽しみにしていますよ、私も(笑)

何を語ればいい?
・・・・・愛を語ってください。。
From: 月子 * 2008/06/01 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
僕の嫌いな高圧線の鉄塔・・・・哀しい夕暮れ・・・・とて切ない風景ですね。
バイクにもたれて眺めた工業地帯の景色です。
この高圧線のしたにあるマイホームが心を哀しくさせます・・・・
良い写真ですね。 (^-^9  詩も素敵ですv-354v-353
応援のポチ☆! して帰ります。
From: maverick * 2008/05/31 00:42 * URL * [Edit] *  top↑
裏と表
夕陽を背に受けて、
影を追いながら歩いている姿は、
寂しく感じるかもしれません・・・・
しかし、あなたの背中に、
こんな素敵な夕陽が輝いているのなら、
あなたの輝いている姿も見えて来ます。
あなたが見ているものと、
相手が見ているものとは、
正反対かも知れません・・・
夕陽に向かって歩いていくなかで、
背中から伸びた影を追ってくれる人に、
出会いたいものですね(^J^)
ただ、背中の出来事なので、
気がつかなかった事もあるかもね(^_-)-☆
From: yuyus * 2008/05/31 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
ありふれたことばでいいのだと思います。。。
ありふれたことばで、自分の言葉で伝える、そういうのがとても大切な事のように思います。。。

お写真の夕日、、、なんともいい感じですね、、、霞んでる感じが絶妙です!!

From: mToTm * 2008/05/30 00:31 * URL * [Edit] *  top↑
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
From: サトシ * 2008/05/29 12:50 * URL * [Edit] *  top↑
狸さんのステキな写真に感動してしまいます
やわらかく、やさしく暮れてゆく感じと
穏やかなオレンジがすごくあっていますね
この露出を決めた、やさしい心が伝わってきますね

感情の偏りで同じものが、いろんな形になって
心に入り、言葉となって出て行く・・・
ありきたりな出力は、入力側がフラットだから・・・
マイペースですよ、あせらずに!!
From: やすべい * 2008/05/28 21:53 * URL * [Edit] *  top↑
美しい夕陽ですね。
そこだけ時間が止まってしまうような空間。
夕陽は切なくて、それを背に受けながら帰る道のりは、
なぜ寂しく、溜息ばかりが出てしまうのでしょう。
朝日には希望が似合うというのに・・・

きょうさんの世界は切なくて美しくて・・・
そして狸さんとのコラボ。やっぱりとても素敵です。
応援ポチ!
From: アンジェリーナ * 2008/05/28 16:48 * URL * [Edit] *  top↑
夕焼け小焼けとはまた違った、大人の世界の夕焼けですね。
高圧線の鉄塔にその雰囲気を感じます。
From: ピンピンシニア * 2008/05/28 05:38 * URL * [Edit] *  top↑
体は疲れているのに
感覚だけがやたら鋭くなる黄昏時
影の後を追って歩くやるせなさ

一瞬の時間をうまく切り取りましたね。
From: 狸 * 2008/05/27 22:49 * URL * [Edit] *  top↑
初めまして☆
夕日がキレイなので思わず立ち止まってしまいました(^^)
夕日 夕焼け 大好きです♪
長く長く 伸びた影を  きゅんとなる何故だか切ない思いで追いかける私が そこにはいるのでしょうか(^^)

素敵な 夕日 & 詩 で なごませて頂きました☆
From: よこりん * 2008/05/27 17:11 * URL * [Edit] *  top↑
ありふれた言葉しかあらせないとき。
2パターンあると思う。
それはあまり感想がなくてでも感想を言わなきゃ
いけないとき。
そしてもう一つは本当に言葉が出ないほど
心打たれた時。
From: megumilk * 2008/05/27 12:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
夢路 (オリジナル歌詞)
とても長かった…数ヶ月ぶりの新作です。 強引にねじ込んで書き出しました。というか打ち出しました。 では、良かったら読んでちょ ★ 見...
2008/05/31(Sat) 17:47:07 |  芸能ニュースな日々。ところで女優は好きですか?
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
