
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
ガラスとカーテンの二重の遮りの先に
浮かぶ夜空は薄い
橙色の満月が輪郭を崩していく二十五時
冷たい素足を重ね
床から湧く冷気に耐えようとしていた

眠りにつくため横になったまま
時を数えながら流れいく満月が行き着く先の
西の海原へ流れていく
波間で遊ぶ海月が群れては光り
二十五時の暗闇を計っていた

電気の灯りもない部屋で
溶け出す橙色の満月を手にすくう
死んだように深く眠りつく場所は
素足のまま過ごす小さな箱
体を折り曲げ、丸くなって眠る床の上はまだ冷たい

毛布をたぐりよせて被り
小さな塒の暗闇に紛れ込む
わたしの吐息は暗闇に篭っていく
君の背中に額をつけて眠った頃とは違う二十五時
冷たい床がわたしの体温を奪っていく








 
  05/23|ポエム♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お返事が遅くなって、本当にごめんなさい。

25時って、わたしは良く起きている時間なんですよね。
で、ネコも静かに寝ていて、テレビの音だけの世界になっています。
そんな25時に、孤独を感じるときがありますが、この時間はまたわたしにとっては大事な時間にもなっています。
切なくなるときもありますが・・・想いに浸れるときでもあります。
ほんとは、もっと早く寝たらいいんですけどね^^;

+++++++++++++++++++++



From: kyo-ko-coco * 2008/06/02 00:07 * URL * [Edit] *  top↑
25時という表現が永遠に続く夜のようで、なんとも
切なく響きます。
ひとりで冷たさに耐えながら眠る夜は、君の温かさ
を幻でも感じることができたらいいのにと思います。
From: アンジェリーナ * 2008/05/28 16:44 * URL * [Edit] *  top↑
■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>ところで深夜の過ごし方は色々ありますね。
そうですね~。
ぼーっと空をながめたり、テレビをみたり。
誰かを思い、思い出に浸ってみたり。
明日を夢見てみたり。
夜は、意外と長いので、いろんな過ごし方をしてしまいます。
ゆうさんが書かれているように、みんなそれぞれ25時のドラマが始まっているのかも、ですね。
そうそう、休日は、ゆっくりとできましたか?
今の時期は、ほんと忙しくて、なかなかブログまわりができずにいます・・・。

+++++++++++++++++++++

■ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

25時から魔法がかかるなんて、ちょっとロマンテックです(^.^)
いい夢がみれるような魔法ならいいですね~。
眠り姫?になってますか(笑)
でも、その分早起きされて、山歩きへと行かれるのでしょう。
早起きは三文の得ですけど、
夜更かしは、三文の損かも?お肌に悪いですからね~(笑)

+++++++++++++++++++++

■Mr.HOBOさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

また、新しい歌を作ってください。
>君の背中につけた頬に 涙の雫の後を残して
 体を丸めるようにして眠る
 君の背中はこんなにも広いのに
 君の背中はこんなにも温かいのに
 何故か、足元だけは冷たい
 
なんてね~(笑)
「家族」は今日も昼間聞いてましたよ(^.^)
いい声ですね!
次回作を期待!などと、プレッシャーをかけたりして(笑)
また、キャーっと言いにきていね(笑)

+++++++++++++++++++++

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

理路整然とした解釈をありがとうございます(^.^)
橙色の月は、幻のもの=過去のこと
だけど、その温かな色に惹かれる気持ちもありますね~。
冷たい床は、自分の今の状態の心かも。
なんとなく、夜には強く孤独を感じます。
ねこ4匹とも、みんなぐーすか寝ているせいかも(笑)
今も静かですよ~。

+++++++++++++++++++++

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

気持ちがね、不安定で、自分でも身の置き所がないと感じる夜はありますよね。
なんだかね、哀しいわけではないのだけど、涙を零していたいような・・。
人の温もりに和みながらも、その和みのなかで、まだ自分の心の落ち着きのなさを感じてしまうこともあるでしょう。
なんとなく、泣いてしまう、そういう夜があっても全然おかしくないし、それが自然な感情の流れなんだろうと思います。

+++++++++++++++++++++

■mkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

橙色の月明りに温かみも求めていながらも、
自分は冷たい床しかなくて。
そんな夜です。
実際、窓から見えた橙色の満月なんですけどね。
一人、寝るもの悪くは無いんですけどね。まわりにネコ4匹をはべらせてね(笑)
まだ、夜の床は冷たい、そんな冷たさが全身くまなく伝わってしまう夜は、ちょっと辛いのかも。

+++++++++++++++++++++



From: kyo-ko-coco * 2008/05/26 01:55 * URL * [Edit] *  top↑
闇の中で・・・
今日・明日と時間は、区切られているけど、
二人が楽しく過ごす時間は、区切り無く続く。
逆に一人で寂しく過ごす時間も容赦無く続く。
日付をまたぐ時の流れは、
愛を求めていくのか?愛を失っていくのか?
あなたの心の演出しだいかも・・・・
25時のドラマは、月も星も闇のなかで、
あなたをそっと見つめている。
冷たい輝きなのか?弾む輝きなのか?
ときには、心の中に残る宝石になるのかもしれない・・・

ところで深夜の過ごし方は色々ありますね。
いまは、きょうさんと向き合っていますよ☆
From: yuyus * 2008/05/26 00:00 * URL * [Edit] *  top↑
シンデレラより1時間遅い25時。
魔法が解けるのではなく、魔法がかかる時間かもしれないです。
心は、空を越えて遠い星まで飛んでいってしまいます。子供の頃はそうでした。
今は、眠りの魔法をかけられて、眠り魔人です。
From: ピンピンシニア * 2008/05/25 07:28 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさん、すみません!
?をつける場所まちがえました!
きみの背中に頬をつけ?とか
丸くなって眠る
とか
唄にしてみたいフレーズですね。
これが本当です。ほんとにすみません。
「家族」聴いてみてください。
From: Mr.HOBO * 2008/05/24 23:27 * URL * [Edit] *  top↑
きみの背中に?をつけて
丸くなって眠る
とか
唄にしてみたいなフレーズですね。
きょうさん!ようやく、ユーチューブ
「家族」という唄を貼りつけちゃいました!
キャーッ!笑
From: Mr.HOBO * 2008/05/24 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

橙色の満月は偽りの真実、もしくは過去の残照。
手ですくってみても所詮はまぼろし。
冷たい床は吹雪の舞う冬の荒野。
From: 狸 * 2008/05/24 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
ふあーん。切ない。。。
冷たい床にぽたぽたと流れる涙。。
なんて日々が続いております。
情緒不安定なmegumilkです。
誰かの温もりは優しいが、
それが苦しい事もある最近。。
From: megumilk * 2008/05/24 11:46 * URL * [Edit] *  top↑
只今、25時。
ということで、きょうさん、こんばんは。

今回のポエムは、柔らかさを感じる部分と、
どこかを切り刻まれるような部分を感じます。

一人寝もいいもんだ~
と無駄に呟き、寝ることにします。

では。

From: mk * 2008/05/24 01:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
