
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
■4月最後の今夜は、フラッシュポエムです(^.^)
 「過ぎ去りし日々は遠く」 です。
   ↑
  ここをクリック

背景素材サイト【狸穴】ゲームサイト支援【Danu】の管理人、狸さんが画像を作り、音楽を選び、フラッシュで作成してくださいました。
ワンクリックで飛んでいきますので、
お時間のある方、どうぞ(^.^)

■曲名は「過ぎ去りし日々」です。
癒し系のピアノ曲になります。
ポエムよりは、音楽を楽しんでいただけたら、
と思っています(^^)

静かに言葉のない音楽を聴いて
自分の世界に浸るのも
夜の過ごし方としては、いいのかも、
などと思ってます(^^)



*別窓に本文も掲載してます。

「過ぎ去りし日々は遠く」


外壁には過ぎた時の長さだけひびが走り
閉じた扉は何度も風雨に打たれ歪む
煤けた壁と天井が作る空間には
有線から流れる音楽は似合わなかった
ただ番地だけが地図に残っていく
そんなありきたりの喫茶店だった

小さな灰皿に山盛りにした吸殻と
焦げて苦味ある珈琲と一緒に
どこにでもある風景の一つとして
わたしたちは狭い喫茶店にいた

お互いに違う橋を渡った後悔を持ち寄り
忘れられた街角の隅に向かう
煤けた壁に二人の影を沁みこませ
意味をもたせる必要もない時を過ごすために
わたしたちは並んで座った 

寂れていく喫茶店の影は薄く
焦げた珈琲の香りと埃を混ぜて消えていく
どこにでもある街角の夕暮は
不釣合いな音楽のなかで
幾重にも重なっていた

眩しい陽射しのなかでも跡形もない
色褪せた壁が街角で過ぎ去りし日々となった
壁の埃は車に張り付き
橋の向こう側のわたしの知らない街へと
行ってしまった





 
  04/30|フラッシュ☆ポエムコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

狸さんが作ってくれたフラッシュのおかげです。
わたしのポエムは、もう二の次でして(笑)
音楽と画像を楽しんでいただけたでしょうか?
いつも応援ポチありがとうございます(^^)

From: kyo-ko-coco * 2008/05/02 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
今回のコラボも素敵です。
きょうさんの詩の世界を狸さんが見事に表現されていて、何度も
繰り返し観ました。次第に辺りが暮れていく様と、最後に灯りが灯
った瞬間で幕を閉じる。素晴らしいです。
応援ポチ!
From: アンジェリーナ * 2008/05/01 20:25 * URL * [Edit] *  top↑
■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

今回も速攻で作っていただいてありがとうございます。
フラッシュポエムをたくさん作っていただいたのだけど。
基本的には、画像と音楽を楽しんでもらえたら、ですね。
ポエムは・・・、まぁボチボチと(笑)
>「意味をもたせる必要もない時を過ごすために」
そう、ありきたりな風景のなかでは、
特別でもなんでもない、二人。
そんな過去があった、ということです。

+++++++++++++++++++++

■mkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

似たような小物がありましたか(笑)
そのような風景はどこにでもあるのかもね。
過去のことをふと思い出す、
それは特別な風景でもなんでもなく。
それでも、思い出してしまうものなんですよね。

+++++++++++++++++++++

■文月久遠さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

フラッシュは、音楽を聞いてね、みたいな感じです。
わたしのは、ちょっと文字数が多すぎるのかも、
なんて自分で反省してます(笑)
久遠さんも、ふと思い出す風景があるのでしょう。
それって、特別でもあったり、そうでもなかったり。
でも、思い出なんですよね。

+++++++++++++++++++++

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

実際、その煤けた喫茶店はなくなりました。
ただ、その煤けた壁には、
たぶんわたしだけが持っている
思い出が沁みこんでいると・・・。
特別な風景でなくても、
何気ない、二人の時間がかえって愛おしいですね。
遠くなってしまった、と感じるだけに。

+++++++++++++++++++++

■紗夜さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

随分とときがながれてしまったと感じる、
物や風景があります。
自分の記憶の中に刻まれているのでしょうね。
何気ない会話、何気ない風景が。
時とは、時々いたずらして、そういう過去を
思い出させてくれますね。

+++++++++++++++++++++

■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

まさしく仰るとおり、過ぎ去った日々なんですね。。。
その場所は特別な風景でもなく
何気ないものなのだけど。
もう、番地だけの存在だからこそ、
戻れない、過ぎ去ったものだと改めて思います。

+++++++++++++++++++++

■しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ご無沙汰してます^^;
もう、新緑の季節になりましたねーーー。
ピアノの音楽もたまには良いものですね。
つい、何度でも聞いてしまいますよ。
もちろん、過去の作品の曲も。
お時間のあるときには、聴いてみてくださいね(^^)

From: kyo-ko-coco * 2008/05/01 20:22 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

ということで狸です。
「意味をもたせる必要もない時を過ごすために」
がキーワードになってますね。
もう結論は出ているのだけど
それを確かめたいだけの感情が働く。
From: 狸 * 2008/04/30 23:48 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさん、こんばんは。
やっとPCが直ったmkです。

喫茶店はいいテーマ^^
灰皿の山の吸殻…うん、うん。
焦げた珈琲・・・ええ、ええ。
私は喫茶店じゃなく、私の家の中を見られたのかと…
はっ…どっどこかにカメラが…
冗談です。

時間を表現されるのが相変わらず上手いです。
真似できないけど真似したい(笑)

では。

From: mk * 2008/04/30 21:24 * URL * [Edit] *  top↑
今回も ポエムを生かした演出になってますね。
どれか一つでも目立ってしまうと
全てが打ち消されてしまうのに。

昔を思い出してしまいます。
From: 文月久遠 * 2008/04/30 20:22 * URL * [Edit] *  top↑
今回もすご!!
喫茶店の中に色々な想いが詰まっている。
その中の一つのストーリーが書かれていたのですよね。
この喫茶店を見るたびに思い出す風景が
きっとあるのだろうな。
From: megumilk * 2008/04/30 19:11 * URL * [Edit] *  top↑
時間が刻まれるたびに色々な光景が浮かんできました。
From: 紗夜 * 2008/04/30 18:28 * URL * [Edit] *  top↑
二人の空間
色々な過ぎ去りし日々がありますね。
その場所が、喫茶店であったり、アパートの一室であったり・・・
懐かしく思う事があっても、もう訪ねるほどのエネルギーはなくなっています。
訪れたからといって戻る事もありえない今。
できれば、無くなってしまった方がいいのかもと思う僕でした。
なんとなく時間が流れていった情景が浮かんできますね。
From: yuyus * 2008/04/30 16:21 * URL * [Edit] *  top↑
音楽夜にじっくりきいてみるね☆

From: しょう * 2008/04/30 08:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
