
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
やるせなさを助手席に乗せて
街灯のない道を走ってきた
ライトの先が見えない恐怖と
君が傍にいない絶望と
車の中に充満させて

わたしの瞳は、わたしの瞳の奥をのぞく
置き去りにされた言葉と
流し忘れた言葉が入り混じり
掬いようのない沼地が
永遠のように広がっていく

小さな窓を開けても
虫はフロントガラスにぶつかり死んでいく
風は?
暗闇に染まる風は
両側の窓を挟むように
逃げていく

走り抜けていく狭い道が
真っ暗な凪の海へ続くのか
眩しいほどの灯りのある寂しい港へ行くのか
選ぶことさえ忘れた瞳のまま
肩を震わせ走る

夜明けがくることも信じられない瞳で
わたしは、君の瞳の奥を見ようとしていた
助手席にやるせなさを乗せて
街灯さえない道で
煙草を吸うだけだった






 
  04/23|ポエム♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
■Mr.HOBOさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

実を言えば、最初の5行だけ気にってます(笑)
カッコイイですか?ちょっとテレてしまいますが。
実際に夜中、独りで走るのは怖いので、
もうそんなことはしません。
年とったのもあるのかも(笑)

+++++++++++++++++++++

■ゆうさんへ
いつも、たくさんコメントをありがとうございます。

ゆうさんのコメントを読んで笑ってました。
うひゃひゃー、ちゃんと覚えているんだぁと。
大丈夫です。毎朝、その道は通りますが、気をつけています。
今年は免許証切替。前回も今回もゴールドカードですよ(^^)
From: kyo-ko-coco * 2008/04/29 12:03 * URL * [Edit] *  top↑
いいですね、この詩。
最初の5行でノックアウトだ!
かっこいい!まえも書かせてもらいましたが、
きょうさんの詩は立ってる。世界があるな。
あ、ザス!                        HOBOでござんした。
From: Mr.HOBO * 2008/04/28 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
思い出してしまう・・・・
ただただ、きょうさんが田んぼに落とさないよう・・・・
いつも心配しております。
From: yuyus * 2008/04/28 10:39 * URL * [Edit] *  top↑
■えいえんさんへ
こんばんは。初めまして(^^)
コメントありがとうございます。

いえいえ気にしないでくださいね。
こちらこそ、コメントいただいてありがとうございます。
拙いポエムですが・・・。
またお時間があったら、のぞいてみてくださいね。

+++++++++++++++++++++

■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

眠れない夜に、車を走らすのは
ちょっと危ないのだけど。
そうしたくなる衝動を抑えきれないですよね。
そういう経験はあまりしたくないですね・・・。
穏やかに眠れる夜が欲しいです。

+++++++++++++++++++++

■紗夜さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
初めまして。ご訪問ありがとうございます。

拙いポエムですが・・・
ここにある言葉でいろいろと感じていただければ、
と思います。
ありがとうございました。

+++++++++++++++++++++

■酒井靖之さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
初めまして。ご訪問ありがとうございます。

いろいろとクリエイティブなお仕事をされているのですね。
そのような方に読んでいただいて・・・。
拙いポエムですが。
お時間がありましたら、また寄ってください。
ありがとうございました。

+++++++++++++++++++++

■04/25(Fri) 11:25のカギコメさん

お気持ちはよーーーーく分かります!
いつでも、ナンボでも(笑)
お互いに、ね(^^)

+++++++++++++++++++++


From: kyo-ko-coco * 2008/04/27 20:10 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
前のコメントの時の絵文字ごめんなさい
笑顔のつもりがアッカンベーになってました
すいません
あと、コメント残してくれてありがとうございます
From: えいえん * 2008/04/27 02:42 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさん、こんばんは。
同じような体験があるので、思い出して胸が痛くなり
ました。
深い絶望の中で頭は混乱しながら、行く当てもなく
車を走らせた夜。
底なし沼に堕ちてゆくような怖さも感じながら、一方
で冷静さをかろうじて残して走りました。
だから、とてもこの詩は痛く、哀しいのです。
From: アンジェリーナ * 2008/04/25 23:56 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
色々な事を思い浮かべました!
また来ます。
From: 紗夜 * 2008/04/25 22:10 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして。
株式会社アーツテック代表取締役の酒井靖之です。
『詩』というキーワードで検索したところ、ブログに到達したので
勝手ではありますが、トラックバックさせていただきます。

今回、『詩』の記事を書いたので良かったら覗いてみて下さい。

なんだか詩をみてたら少し悲しい気分になってきました。
From: 酒井靖之 * 2008/04/25 19:47 * URL * [Edit] *  top↑
はじめましてv-7
様々な事を思い浮かべました!
また来させていただきます!
From: えいえん * 2008/04/25 18:04 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/04/25 11:25 *  * [Edit] *  top↑
■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

携帯からも読んでくださったのですね(^^)
ありがとうございます。

随分昔のことですが、感情的になって車を夜中に走らせたことがあります。だいたいが怖がりのくせに、夜中独りで走る暴挙にちょっと後悔しつつ、でも、走りたい気分で。
理解しあえない、理解しようとしない、こういう関係は最悪です。

+++++++++++++++++++++

■荒野鷹虎さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

初めまして。時々、ブログの記事を読ませていただいてました。
ごめんなさい。いつも読み逃げでした・・・。

こんな拙いポエムですが、またいらしてください。
ありがとうございました。

+++++++++++++++++++++

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

このときは、怒りもあったのだけど(笑)
ポエムには、その感情はいれませんでした。

離婚する前の出来事ですね。
むしゃくしゃして、車を走らせたことを思い出して、ポエムに
してしまったわけです。
お互いがそっぽ向いていて、お互いが理解しあえない感じでした。
もう修復不可能、だったわけです^^;


From: kyo-ko-coco * 2008/04/25 00:43 * URL * [Edit] *  top↑
携帯からです。
絶望したときの描写がすごい。一気に回想して落胆する。そんなようすがひしひしと伝わり痛いくらいです。
From: megumilk * 2008/04/24 22:05 * URL * [Edit] *  top↑
男の深い愛を感じます。
映画「カサブランカ}を思い出しました。!お互いに相手の気持ちを、察し、分かれていく、素敵な男女でした。
さすがpoemさんの詩情は素晴らしいと思いました。
From: 荒野鷹虎 * 2008/04/24 12:02 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

混沌と不条理の世界かな?
岩と枯木しかない荒れ果てた荒野の中で
あるはずのない物を探してさまよい歩く
From: 狸 * 2008/04/24 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
