
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
橙の灯り



■お写真は、「いつか見る夢」のながれ星さんからお借りしてます。
自然の写真を中心に、言葉を添えて公開しています。
そのとき、その場所でしか見られない一瞬をのぞいてみてくださいね。



 
  04/05|写真とポエムのコラボ♪コメント(28)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
FbjDTzjvvEGxNGD
b,
From: name * 2012/02/12 23:53 * URL * [Edit] *  top↑
bWRPqWcfjXoS
a,
From: name * 2012/02/12 21:20 * URL * [Edit] *  top↑
pojxxCFAzmMZnY
c,
From: name * 2012/02/12 18:55 * URL * [Edit] *  top↑
TCCGyKWVcdqWCq
f,
From: name * 2012/02/12 16:39 * URL * [Edit] *  top↑
nUiiByKVOGR
e,
From: name * 2012/02/12 14:29 * URL * [Edit] *  top↑
ZCgUQYbaBjqGdB
c,
From: name * 2012/02/12 12:21 * URL * [Edit] *  top↑
aFbhrUyIQQftzV
From: hqyspcoeah * 2012/02/09 12:36 * URL * [Edit] *  top↑
uLBtKiiqXKkSnRL
ap.txt;5;10
From: pcxXGlEZFFBtSR * 2012/02/08 02:22 * URL * [Edit] *  top↑
PgFVrNrQQCF
ap.txt;5;10
From: USriQWpoevCkN * 2012/02/07 22:14 * URL * [Edit] *  top↑
XSPnXHeAhljHakmedZ
ap.txt;5;10
From: pEeBWxtxPwrxlejPTj * 2012/02/07 18:16 * URL * [Edit] *  top↑
xSaaoQniuC
ap.txt;5;10
From: mNTneQOnleb * 2012/02/07 14:21 * URL * [Edit] *  top↑
yCRvffopkJqqi
ap.txt;5;10
From: xcfneqHHGCRV * 2012/02/07 10:26 * URL * [Edit] *  top↑
qoHxAOQACwcp
From: laypaymqs * 2012/01/10 06:30 * URL * [Edit] *  top↑
DUrwQQOeQmfsALrVAbK
From: sbfqdlwicvh * 2011/12/25 21:11 * URL * [Edit] *  top↑
xJuSDxIVWQ
From: ramfqee * 2011/12/07 15:14 * URL * [Edit] *  top↑
■mToTmさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

将来は、あの橙色の世界で生きたい、という気持ちになるような
写真でした。
写真のおかげですね。和めるような、温かみのあるような、
そういう世界が橙の灯りの向こうにありそうで・・・。
憧れますね~(^^)

+++++++++++++++++++++

From: kyo-ko-coco * 2008/04/10 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
橙色に生命感を重ね合わせてるのかなあって感じました。
色の印象もあるのかもしれませんが、暖かさ・・・みたいなものも感じます。
お写真もとても印象的です、明暗があって、静寂さも感じられるいいお写真だなあと思いました。(^^)
From: mToTm * 2008/04/09 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
■ゆうさんへ
今日、4つ目のコメントですね!
いつもありがとうございます(^^)

>心の内に秘めた光と、
心の外で燃えているような光と、
対照的に表現されているように感じました。
灯りが内と外にありますから。
たしかにゆうさんが仰るような感じにもなります。
できれば、心の内が、橙の灯りのようになれたら、
と思ってしまいます。
温かな、優しい灯りのような、そういう気持ちになりたいです。
そのときこそ、殻が割れているのかもしれませんね(^^)

今日は本当にありがとうございました!

+++++++++++++++++++++

■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>僕の場合は、殻を割っても殻を割っても殻の中・・・。
そうではないのかも、です。
彼女さんがゆっくりと暖めて、殻をわってくれるかもしれませんよ。強いですからね(笑)何回でも割ってくれそうです。殻を割られるときに、きっと心は温もりを感じているのではないでしょうか。

いつも応援ポチありがとうございます。

+++++++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2008/04/08 23:53 * URL * [Edit] *  top↑
光の大きさ・・・
心の内に秘めた光と、
心の外で燃えているような光と、
対照的に表現されているように感じました。
いつかこの場所から移動して、
外の世界で輝いて欲しいものです。
そして中の光も導いていけるような存在に・・・・
ほんと、素敵な写真です!!

From: yuyus * 2008/04/08 07:28 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

綺麗な写真ですね。

殻を割って外に出るには勇気と精神的な力が必要そうです
殻を割れる人は、そう言うものを手にしたんでしょうね。

写真は、少し寂しい夕暮れの部屋のように思えます。
切なささえ漂う橙の灯り・・・。
その中で色々と考え、新たに生まれ変わろうとして
いつか殻を割れる日が訪れるのかもしれません。

僕の場合は、殻を割っても殻を割っても殻の中・・・。

ポチっと♪
From: 暁森 窓幻 * 2008/04/08 01:42 * URL * [Edit] *  top↑
■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

和の雰囲気って、たまにはいいですね~。
デザイナーのmegumilkさんから誉めてもらえて嬉しいです(^^)
文字の色を変えたのは、橙の雰囲気、温かみが伝わればと思って。
初めてですね、こういう表現の仕方は。
次回も頑張ります!ありがとう!

+++++++++++++++++++++

■ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、一度出来た殻はなかなか割れにくいかもしれませんが・・・。その殻は自分で作ったものだから、割ろうという気持ちになれば、割れるのかも。
割れた殻の中から、何が生まれるのか。
ちょっと楽しみな感じがしませんか?

+++++++++++++++++++++

■ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お写真、ありがとうございました。
実は、早い時期から画像は勝手にダウンしてました^^;
一目ぼれの写真でした。

>温もりや優しさ、そんな思いの塊が淡い光となって灯っているんだと信じたいですね。
いつまでもいつまでも、灯っていて欲しいです。

そうですね、何故かこの淡い灯りには、心が惹かれます。
淡い灯りのもつ、優しさや温もり、そして懐かしさも感じます。
思わず、トップの画像まで変えてしまいました(笑)
自分の心の中にも灯りがずっと灯っていて欲しいと思ってしまいます。
ながれ星さんにも、灯りが届きますようーーに。
(いらん世話と怒らないように、ね。 笑)

From: kyo-ko-coco * 2008/04/08 00:33 * URL * [Edit] *  top↑
写真がまた和で美しいですね。
文字の色が変わっているデザインも素敵。
今回は言葉、写真レイアウト、全ての面で一つの
作品として感じます。
From: megumilk * 2008/04/07 12:22 * URL * [Edit] *  top↑
殻の割れる日。
意味が深いですネエ。
一番大きくて堅い殻は、やはり心かなあ。
できてしまった殻はなかなか割れません。
From: ピンピンシニア * 2008/04/07 05:36 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

写真を使っていただいて、ありがとうございます。
自分のブログより良いかもしれませんね。

遠い昔から、私たちは淡い光にたくさんの希望を託していたような気がします。
温もりや優しさ、そんな思いの塊が淡い光となって灯っているんだと信じたいですね。
いつまでもいつまでも、灯っていて欲しいです。
From: ながれ星 * 2008/04/07 01:35 * URL * [Edit] *  top↑
■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

和風もたまにはいいですね(^^)
なんとなく、和む灯りに心ひかれます。
運がいいと、黄身2つですか~。
そうあればいいなぁ(笑)

+++++++++++++++++++++

■葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

文字でちょっと遊んでみました(^^)
橙という文字をはっきりと見せたくて。
和の雰囲気には和みますね。
やはり、日本人だわ(笑)

+++++++++++++++++++++

■藍月紫苑さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

この写真には、いろんなイメージが膨らんできますね。
3つも、素敵な詩をありがとうございます。
橙の灯りに感じた、3つのイメージ。
わたしは、どれも好きですが、「やすらぎの中へ」の作品が
気に入ってます。
橙の灯りに導かれて、やすらかな心になっていけたらと思います。
ありがとうございました(^^)

From: kyo-ko-coco * 2008/04/07 00:14 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

今回は思いっきり和風ですね。
しかもめずらしく「わたし」の一人称。

卵の中身はなんだろな~。
運がいいと黄身が2つ入っているかも。
From: 狸 * 2008/04/06 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
和の写真、すごく素敵♪
橙の字の色も写真に合わせてあるところが
きょうさんらしい粋ですね。
うん、すごくいいです☆
From: 葉月美羽 * 2008/04/06 00:06 * URL * [Edit] *  top↑
『ぬくもり』

おくられてくる
淡い光りに
照らされながら
合わすこころの
ぬくもりが好き

『こころ』

受け入れられない
何かとながめる
淡い 光り……
やわらかなその色に
わたしの胸も溶けてゆく


『やすらぎの中へ』

ながれながれ
やさしい ときのしらべ
想いやすらかに
この胸へと
やわらかく鎮められてゆく

***************************

殻の割れ目から沁みてくる
そんな淡い光と言葉に
こころ癒されます。

きょうさんが 言葉を添えられているのに
失礼かと思いましたが
写真を見てると 言葉が・・・
申し訳ありません。
From: 藍月紫苑 * 2008/04/05 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
