
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
■今夜は、フラッシュポエムです(^.^)
 「桜舞風」 です。
   ↑
  ここをクリック

背景素材サイト【狸穴】ゲームサイト支援【Danu】を運営されてます狸さんが、画像を作り、音楽を選び、フラッシュで作成してくださいました。
ワンクリックで飛んでいきますので、
お時間のある方、どうぞ(^.^)

背景は今ならではの、桜です♪
音楽は少しテンポよく流れていきます。
曲名も「桜舞風」です。


■今日は4月1日。学生さんは、新学期を迎えますね。で、お仕事している方は、新年度。なんとなく、気持ちも新たに・・・という気分になります。みなさんはどうでしょう?

■今夜は、送別会へ。いきなりお別れですが。これもまた、次の出会いのための一つの過程なんだろうな、と想います。ところで、今日は誰かをだましましたか?(笑)


*別窓に本文も掲載してます。


【 桜 舞 風 】


舞うのは風
温みだした大地に煽られ
芽吹く草木に急かされ
南から西から
舞い始めるのは風

舞うのは桜
力みなぎる春陽をあびせられ
鳥の囀りに目覚めさせられ
伸びをするように
舞いあがるのは桜

風と桜が手をとり
舞い踊るのは、わたしたちの道
互いに捻りあいながら
わたしたちを巻き込み
早足で抜けていく

嗤いながら
南から北へと向かっていく
めまぐるしく景色を造っては
もうわかっているわたしたちを
次の頁の景色へと導く

舞うのは風
膨らみだした大海原に煽られ
泡立つ波に急かされ
南から西から
舞い始めたのは風

舞うのは桜
期待の視線をあびせられ
希望の言葉に目覚めさせられ
伸びをするように
舞いあがったのは桜


 
  04/01|フラッシュ☆ポエムコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>桜散るより、桜舞うのほうが素敵かもね。
そうですね。
散るとなると、終わりを感じてしまいますが、
舞うは、まだまだ咲いている最中みたいな
今を感じることができます。
桜のように華やかに舞ってみたいものです(笑)

+++++++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2008/04/08 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
春風にさそわれて・・・
舞うことの躍動感が、詩から伝わってきました。
まるで自分の心まで
春風に連れ去られるような感じになり、
桜と一緒に舞をささげたいくらいです・・・(^_-)-☆
桜散るより、桜舞うのほうが素敵かもね。
From: yuyus * 2008/04/08 08:15 * URL * [Edit] *  top↑
■暁森 窓幻さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しておりました^^;
体調の方はいいのですか?
あまり、無理しないでくださいね。

桜の季節を待ちわびる人々が多いですね。
なんだか、早く咲いてと急かされている感じもしたりして。
それには、おかまいなく吹くのも風で。
時期がきたら咲くのも桜で。
人の期待など関係なく、
季節はかわっていきますね。
ほんと、春になりました。
いつも応援ポチありがとうございます。

From: kyo-ko-coco * 2008/04/04 22:38 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

お久しぶりですっ!

春ですね。
穏やかな春の情景の中に力強さを感じました。
それが春なのかもしれませんね。
芽吹かせる力、新たな季節を生み出す力
舞い風には、そういう力が有るのかもしれません。

「桜舞風」 題名も美しい言葉です。


ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2008/04/04 04:10 * URL * [Edit] *  top↑
■狸さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

桜の写真、綺麗でした(^.^)
ありがとうございました。

もともと、こういう風にリピートするのは好きなんですよ(笑)
ちょっと歌詞っぽい感じにしてみました。
桜の咲く時期になると、みんなが期待しているのだけど。
桜にとっては関係のないことで。
時期がきたら咲く、当たり前のように咲く。
そういう桜も好きです。

+++++++++++++++++++++

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

桜が咲くことを期待している人は多いのだけど。
何を期待しているのだろう。
切なさを感じ、涙する人もいるだろうし。
ただ、桜を愛でる人もいるだろうし。
わたしも何を期待していたのかな?とふと考えてしまいました。
桜が咲く時期、この時期は忙しいときで、ふと視線の先に桜が咲いていて、一瞬忙しさを忘れさせてもらってます。

From: kyo-ko-coco * 2008/04/03 23:56 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

得意のリピート型でたたみかけてきますね。
こういうのって歌詞と似たような性格をもっていて
結構記憶に残ると思いますよ。

桜の景色は回りに何があろうとおかまいなく
南から北に駆け上って行きますね。
彗星の尾のように花びらをまき散らしながら・・・。
From: 狸 * 2008/04/03 23:44 * URL * [Edit] *  top↑
素敵すぎて、舞うのは風。舞うのは桜。
その繰り返しが涙を誘うくらい感動しました。
私は桜の季節は苦手です。
いつも昨日までの余韻が残っているから。
その切なさがこみ上げて来た。
From: megumilk * 2008/04/01 22:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
