
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
■今夜は、フラッシュポエムです(^.^)
  「月の雫」 です。
   ↑
  ここをクリック

背景素材サイト【狸穴】ゲームサイト支援【Danu】
運営されてます狸さんが、画像を作り、音楽を選び、
フラッシュで作成してくださいました。
ワンクリックで飛んでいきますので、
お時間のある方、どうぞ(^.^)
背景はいつもとちょっと違って素敵ですよ♪
音楽は静かに流れてきます。
曲名も「月の雫」です。


■今日は節分ですね。年の数だけお豆さんを頂きました。たくさんあるのでコーヒーと一緒に(笑)
みなさんにも福がたくさん来ますように(^o^)


*別窓に本文も掲載してます。





「 月の雫 」

月の雫を
一粒、一粒飲み込む凪いだ海
そっと囁くのは細波
たおやかな雲は夜空の飾り

泣きなさい
ともに過ごした時の長さだけ
哀しんでいい夜だから

零しなさい
言葉にして言えなかった数だけ
溜息ついていい夜だから

眠りなさい
待ちわびた時の重さだけ
夢を見てもいい夜だから

風が雲を流し込み
満月を隠してしまう前に
月の雫が海に注がれるうちに

聞かせて
涙の代わりに君の声を
細波に乗せて

見せて
溜息の代わりに君の瞳を
月の灯りに映して

届けて
夢を見る代わりに君の姿を
潮の香りに混ぜて

小刻みに震える波に
身をまかせて
月の雫に想いをよせて
一粒一粒、そしてまた一粒
夜通し海に落としていく

 
  02/03|フラッシュ☆ポエムコメント(13)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
★コメントいただいた皆様へ。
お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもご訪問いただいて感謝しております★


■光藤 雫さんへ
こんばんは。はじめまして(^.^)

お返事が遅くなってごめんなさい。
共感していただいてありがとうございます。
それと、リンクの件、よろしくお願いしますm(__)m

胸のなかにあるものを出したくても出せないでいるとき
誰かの一言で、すーっと零れ落ちていくときが
ありますね。その一言をくれた人の心の優しさが
胸の中の塊を溶かしてくれたかのように。
穏やかな素直な気持ちを書いた詩ですね。

これからもよろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++

■葉月美羽さんへ
こんばんは。

>「許される夜」もあるんだと思いました。
そうですね。
涙することが、哀しむことが罪だとは思いたく
ないですね。
そうしないと過ごせない夜があるから。
だから、泣きたいときには泣いたほうがいいと、
思っています。
泣いて、また明日少し元気になれたらいいと。。。

+++++++++++++++++++++++

■アンジェリーナさんへ
こんばんは。

狸さんのフラッシュがメインですね。それと音楽と。
ポエムは付録みたいなものです(笑)

寂しい夜に一人は辛いですね。
その辛いときに、詩をかく場があったというのは
まだ心が救われるのでしょう。
書く、ということは自分の心を落ち着かせますね。

++++++++++++++++++++++++

■鈴さんへ
こんばんは。ご無沙汰してます^^;

フラッシュポエムは、ときーどきアップしてます。
リンク欄にリンクしてますよ、今までのフラッシュを。
新しいことを何か考えていますか?
バンド以外に何がしたいのだろう?興味ありますね(^.^)

泣く・・・。泣きたいことがないのか、泣けないのか。
どちらも、あり?かなぁ。

+++++++++++++++++++++++++

■狸さんへ
こんばんは~。

狸さんの画像が生きてますね(^.^)
音楽もいいと何度も聞いてました♪

ポエムは、もう素直な感じで。
単純な言葉ばかりだけど。こんな短いまっすぐな
言葉も意外と好きです♪

+++++++++++++++++++++++

■やすべいさんへ
こんばんは。

画像はくらめなんですけど、月明かりへの
イメージは「優しい」「癒される」という感じですね。
月明かりの下、意地をはらず、素直な感情のままで
いられたら、いたい、なと思います。
ときには、泣くというこもと、いいのかな。

+++++++++++++++++++++++

■tenkoさんへ
こんばんは。

月の穏やかな優しい色合いには、本当に癒されるという
感じですよね。
泣きたいときには、何かを言ってもらうよりは、
ただだまって傍にいてくれる、それだけでも
いいように感じます(^.^)
安心して、涙が零れてくるみたいに。

++++++++++++++++++++++++

■暁森 窓幻さんへ
こんばんは~。

>僕は泣きませんよ。絶対に泣きません。
一度でも涙を見せてしまえば、涙が止まらなくなりそうですから。

女性とは違ったプレッシャーを受けて生きているのが
男性だと感じてます。
「男」だから、というイメージで育てられ、それが当たり前の
ように受け止め生きてきたのだと。
そこには、意地とやせ我慢も見えますが。
それをできる男性を尊敬します。
泣きませんよ。そう言う意地が、男の人への可愛らしさ、
いじらしさを感じます。

++++++++++++++++++++++++++

■ふぁずさんへ
こんばんは~。

>本当は とても泣き虫なのです
  すぐに くじけてしまうのです
  それを意地で我慢するのです

男の人に「意地」は、オンナのわたしには無いものを
感じます。
どうしてそこまで?と感じるときがありますが、それが
「男」なんでしょうね。
泣き顔を見せたくない、それは泣く場所がないからなの
でしょうが・・・。
号泣できる場所が一生に一度はできるといいですね。
普段は、こそりとトイレで一粒ぐらいの涙を零すのでしょうか。

オンナは泣いて、すっきりとして元気な顔をみせることも
できますが、「男」は涙を胸に溜め込んででも、意地でも
零さず、頑張っているのだろうな、と感じました。

+++++++++++++++++++++++++++

■ながれ星さんへ
こんばんは~。

>悲しいからと、寂しいからと、恋しいからと、
泣いたりなんて意地でもできません。
たぶん、そういう時ってやっぱり頑なな心になってるんでしょうね。

頑なな心になってしまうのは女性でもそうですが・・。
やはり「男」として育ってきた、ということも影響するのでしょうか。
さりげない言葉のなかに、日々プレッシャーを「男」として
感じていきているのが、男性なんだと感じます。

人前では、意地になって泣けないでしょうが。
泣けてしまうような、恋愛をしてくださいませ。
もちろん、幸せの涙を零す泣き、で(^.^)

フラッシュは、狸さんからのプレゼンがあってできたような
ものです。
ポエムは付録みたいなものです。音楽がいいかも♪

+++++++++++++++++++++++++

■megumilkさんへ
こんばんは~。

なきたくても泣けない、それは辛いですね。胸の中に重しが
あるみたいで・・・。恋愛のブログは読ませていただきました。
megumilkさんの等身大の言葉でつづられていて
いい雰囲気のブログだと思いました(^.^)

思ったまま、感じたまま、書く場所がある、
というのは、自分の心の癒しにもなりますね。
ボチボチとがんばってくださいね(^.^)

+++++++++++++++++++++++++++

■2/03 22:15 カギコメさんへ
お返事が遅くなってすみません。

泣くかわりに、ため息こぼすかわりに、夢みるかわりに、
と想い人を偲ぶのは切ない感じですが・・・。
そういう思いで月夜に涙する女性が多いでしょう。
その涙が、いつか嬉し涙になることを願うばかりです。



From: kyo-ko-coco * 2008/02/09 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
初めまして。この詩とても共感させて頂きました…。




今日全て出してしまおう

今までずっと心の中にある石を

全部投げなくちゃいけないことはないんだ

でも出せるのなら全て

この静かな水に受けとめてもらいたい

そう思えたのは

あなたがそっとそっと

囁いてくれたから

あなたが暖かい言葉を

渡してくれたから




こんな私の拙い言葉で申し訳ないですが…心に響きました。ここをリンクさせて頂いてもいいでしょうか…?

長々と失礼しました。。。
From: 光藤 雫 * 2008/02/07 19:08 * URL * [Edit] *  top↑
傷付いたり、悲しいことがあると
それを見ないようにする自分が居て
思い出さないように考えすぎないようにしてしまう。
涙を流したらいけない気がして・・・
けれど、この詩を読んで「許される夜」もあるんだと思いました。
素直に泣いても、素直に悲しみに浸っても
それも自分自身で悪いことではないのですね。
From: 葉月美羽 * 2008/02/07 14:38 * URL * [Edit] *  top↑
素敵でした。泣きたくなりましたi-241
昨夜、急に寂しくなって泣きそうになったけれど、
ひとりで泣くのはあまりに寂しすぎるから、その
想いを詩に託しました。『月光』というタイトルで。
きょうさんのフラッシュポエムが『月の雫』だった
ので、驚きました。

狸さんとのフラッシュポエムはいつも素敵です。
やさしいきょうさんの詩に癒されました。
ありがとうございます。
From: アンジェリーナ * 2008/02/07 11:44 * URL * [Edit] *  top↑
ご無沙汰しています。

フラッシュポエムですか・・・
音楽、詩、映像それぞれが
お互いを飲み込まずに、うまく助長しているなぁと感じました。
自分も新しいことにチャレンジしてみようかな?

最近泣いてないや・・・
From: 鈴 * 2008/02/06 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
おばんです

今回の詩は背伸びなしの自然体ですね。
自然の1部にしっとりととけ込んでいく雰囲気です。

=PS=
この絵は去年の4月頃何枚か描いたうちの1枚です。
今回きょうさんの詩にくっついて表舞台に出てきました(笑)


From: 狸 * 2008/02/05 01:06 * URL * [Edit] *  top↑
狸さんのフラッシュの画像が幻想的でうっとりとします
きょうさんの詩が溶け込むような雰囲気が素敵ですね
月の雫が落ちる海、細波、月の灯り、汐の香り・・・
波間に揺れる月の光に素直になってしまう・・
包み込むような優しさが好きです
From: やすべい * 2008/02/04 23:15 * URL * [Edit] *  top↑
青空も、夜空も、星も好きだけれど、一番優しく感じるのは
「月」です。
あの色のせいでしょうか・・・?温かく感じるのは。

泣き顔を見せても下手に慰めるのではなく、ただただ
見守ってくれているような・・・・。
泣いても良いかな?って思っちゃいそうです。
From: tenko * 2008/02/04 21:09 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

僕は泣きませんよ。絶対に泣きません。
一度でも涙を見せてしまえば、涙が止まらなくなりそうですから。

>泣きなさい
>ともに過ごした時の長さだけ

この部分にグッときました・・・。

このポエムは、油断すると涙が出そうですね。
心に響く不思議な魅力、力があるポエムだと思いました。
フラッシュとの相性も最高です!
From: 暁森 窓幻 * 2008/02/04 01:58 * URL * [Edit] *  top↑
男ですから 泣きたくは無いのです
でも どうしても泣いてしまう時もあるのです

本当は とても泣き虫なのです
すぐに くじけてしまうのです
それを意地で我慢するのです

我慢のダムは とても弱いのです
簡単に決壊してしまうのです

それを とどめているのは
ただただ 泣ける場所が 無いからだけなんです
人に 涙を 見せたくないからなのです
From: ふぁず * 2008/02/03 23:56 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

泣きたい夜に却って泣けないことも多いですよね。
もちろん私は男ということもあって、
映画を見てもらい泣きすることはあっても、
悲しいからと、寂しいからと、恋しいからと、
泣いたりなんて意地でもできません。
たぶん、そういう時ってやっぱり頑なな心になってるんでしょうね。
そんな時にこの詩を読むと泣いちゃうかもしれませんね。
まぁ、今はそんな気持ちとほとほと縁がないと言うのが、
かなり寂しいですが。

歌の歌詞にでもしたいような詩です。
フラッシュも音楽も、詩の感じに合って、とても良かったです。


From: ながれ星 * 2008/02/03 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
泣きたくても泣けないので、
そんな毎日だったので。。
このポエムでうるっときた。。
私も1年前から考えていた、恋愛だけのブログを
スタート。見守って下さい。
きっと私のイメージが崩れ、すごい事を書く事も
あると思いますが、そんな自分に気づいて欲しくなったんだと思います。
From: megumilk * 2008/02/03 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/02/03 22:15 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
