
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
一月の暦のなか、冬の雨が降る
君の背中に染みを残し
今日の雨の冷たさを伝える
明日の空を描く雲に
もう明日は見られない雲だと
雨が風に舞いながら歌う
わたしの唇は色を無くすだけだった

傘のない、もてあます手を
ポケットに入れたまま歩く君
白い息を両手に吹きかけ
君の頬に添えれば
抱き寄せてくれるのだろうか
濡れたままの君の背中が
凍ってしまいそうで怖かった
それでも、
明日も一月の暦のなか、
冬の雨は降ってくると知っていた

君の背中に雨の染みを残すのは
君が傘を持たないせいで
わたしも傘がなかった
わたしには、濡れたままの君の背中が遠くて
一月の暦のなか、小さくなっていくことが哀しかった




■風邪ひいて、寝込んでました。
今夜、ようやく気分もよくなりました。
コメントへのお返事がおそくなってごめんなさい。
皆様への訪問は、ぼちぼちとさせて頂きますね。

急に冷え込んでますから、
みなさんも風邪には気をつけてくださいませ。

 
  01/17|ポエム♪コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
■ゆうさんへ
こんばんは~。
雨の街には、傘よりもトレンチの方がカッコイイですね。
ただ、雨に濡れて風邪をひいてはしゃれにもならないね(笑)
「雨の御堂筋」もいいかもね(笑)
トレンチきて、車のライトを浴びて歩く。
なかなかカッコイイ♪
にゃんずは、リードつけて連れていきますか?(笑)
From: kyo-ko-coco * 2008/01/23 01:05 * URL * [Edit] *  top↑
冗談ひとつ\(^o^)/
今度、長崎のオランダ坂あたりで、
きょうさんと二人で、トレンチコートを着ながら
雨の長崎を背景に背中からのショットを
撮ってみましょうか・・・・(^_-)-☆
絵になるかもよ(^J^)
足元にはきょうさん猫軍団が、
後ろからついてきたりして・・・
From: yuyus * 2008/01/22 16:21 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■ゆうさんへ
いつもコメントありがとうございます。

書かれている通りです。
そう感じていただいて嬉しいです。
ありがとう(^.^)

冷たい雨と濡れていく背中と。
冷たい雨を遮る傘を持たないふたりは、
濡れていくだけで、冷えていくだけです。
傘をもっていたなら、などとつい考えてしまいます。


From: kyo-ko-coco * 2008/01/22 01:30 * URL * [Edit] *  top↑
一月の冷たい雨を
二人の冷えきった心に
置き換えているような感じを受けます。
ドラマのようなシーンが、
このポエムから浮かんできます・・・・
From: yuyus * 2008/01/21 07:59 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

傘が自分たちを守ってくれるものなんですけどね・・。
持ってないと濡れ放題で風邪ひいてしまいますね。
破れ傘でも、同じ結果かも(笑)

++++++++++++++++++

■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

冬の雨というものは、本当に冷たく感じます。
そこから冷えていく感じを受けとってくださって嬉しいです。
雪だと、もう少しロマンティックになれたかもしれないですね。

ご心配ありがとうございます。
また、ちょっとぶり返してますけど。
大丈夫です。
いつも応援ポチありがとうございます。

++++++++++++++++++

■tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

冬はやはり雪の方がまだいいですよね。
ポエムも絵になりそうですから(笑)
雨に濡れると芯まで冷え込んでしまいそうです。
tenkoさんも風邪には気をつけてくださいね。
やっぱり、今夜も雨です。

++++++++++++++++++

■ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

心配しないふりして、心配は心の中でしているのかもしれませんよ(^.^)
不思議体験、それはわたしはないです。
まるが映るなんて・・・。
まだ、可愛いですよね、人の顔とか手だったら怖いです。。。

++++++++++++++++++

■ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
良くなったつもりなのが、また少しぶり返してしまいました。
もう抵抗する力が弱い、年寄り気分です(笑)

冬の雨は芯まで冷やす冷たさがありますね。
傘をもって、カイロを貼って、風邪ひかないようにしたいものです。
ながれ星さんもお大事にね。

From: kyo-ko-coco * 2008/01/20 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

傘は難しいですね・・・
持ってなければ濡れ放題ですし
大きすぎると隔離されて浮いた存在になてしまうし・・・

破れ傘(なんだそれ?)という選択肢もありますけど(笑)。


From: 狸 * 2008/01/19 22:23 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

男女の冷えてゆくさまが、冬の雨降る寒さと
重なり切ないですね。
雪ならば少しは絵になるのかもしれない
ですけど・・・。

風邪をひいていたのですね・・・。
最近、急に寒くなってきましたし空気も
乾燥していますから体調には気を付けてください!
風邪はぶり返す事が多いので油断しないで完全に
治るまで注意してくださいね!
From: 暁森 窓幻 * 2008/01/19 01:27 * URL * [Edit] *  top↑
ほんとに冷え込みましたねえ。
お忙しいのかと思ってたら風邪だったのですね。
お大事にしてくださいね。

ポエムも・・・寒そうです。^^;
冬は雨より 雪のほうがいいですね。(笑)
From: tenko * 2008/01/18 20:07 * URL * [Edit] *  top↑
お大事にね
これから、冬本番ですものね。こちらも、昨日は1日吹雪いていました。
冬の雨の冷たさが伝わってくる詩ですね。
お体を大事になさって下さいね ☆ヽ(▽⌒*)
From: maverick * 2008/01/18 14:38 * URL * [Edit] *  top↑
雨に濡れる、君を心配する気持ち、、、。
こういう場面に遭遇したことがないんです。
なんか、そういうのっていいなあ。
最近遭遇するのは不思議なことかな。
From: ピンピンシニア * 2008/01/18 05:36 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

風邪は大丈夫ですか?
私も少し風邪気味で、熱はでないのですが、
咳ばかりコンコンとでます。
風邪ではなくて煙草の吸いすぎかな?

詩もなんだか寒いなぁ。
この寒いのに背中に冷たい雨が染みたらって考えるだけで寒いですね。
でも、静かな雰囲気があって胸に沁みます。
新しいシャツと傘を買って出直しましょう。
カイロも忘れずに。
From: ながれ星 * 2008/01/18 00:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
