
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
時折、折れそうな日差しをのぞかせながら
みぞれを降らせる一月の空の気まぐれ
やがてわたしたちの街が濡れていく
綿雪が街を消してくれたなら
新しい足跡を残していくのだろう
わたしたちの体は濡れたまま
寄り添うほどに冷えていくだけで

雨の予感をさせる一月の風の音と
みぞれの降る音だけの世界のなかに
わたしたちの言葉が
行き場のないノラ猫を描いていく
背伸びしたのは、青い空をみるためではなく
君の向こう側の景色
君の背中に触れながら見ていたかった

荒れそうな一月の海に降り、
なだらかな枯れ草の丘陵地に降り、
聳え立つ孤独な山にも降る、
雨になるしなかないみぞれに
今の哀しみが映る
雨に流されていく枯れ草のように
わたしたちは、この街を出ていけそうだった

眠るのを惜しむように、
朝方まで語ることもなく、
冷たいベッドが温まるまでの
短いときが愛おしく、
みぞれの溶けて流れていく音に憧れながら、
浅い眠りを身にまとっていくだけで




 
  01/05|ポエム♪コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、腐れ縁とは違う切ることのできない
関係は、ただ寂しい心がそうさせているのでは、と思ってしまいます。
独りでいるよりも、未来はどうなるかわからない今のふたりのままの方がいいと思ってしまうように。
孤独に弱いものなんですよね。

椿は咲いていますよ。
椿祭りももう少しで始まります。
南というよりも、西側なので雪は積もるくらいに降るときもあります。
路面が凍って街中パニックになりかけますよ(笑)
From: kyo-ko-coco * 2008/01/08 00:49 * URL * [Edit] *  top↑
PS
きょうさんのところは、暖かいようにみえて、
みぞれが降るんですね。
もう、椿の咲く頃ですか?
アカと白、日の丸になるくらい綺麗なコラボですよね(^_-)-☆
From: yuyus * 2008/01/06 13:50 * URL * [Edit] *  top↑
なんだろうか?
きょうさん
中途半端な関係は、時にダラダラと続くものがありますね。
これをみぞれに例えるなんて・・・
でも、ケジメをつけれない心のもどかしさ。
どんな状態でも二人でいるのがいいのかな~(^_-)-☆

ねぇ~tennkoさん?
From: yuyus * 2008/01/06 13:47 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、なかなか暖かくなれない関係であっても、
独りよりはいいのかもしれませんね。
そう思えるようになった、独り身の長いわたしでした(笑)

tenkoさんのストレートさが小気味いいですよ(笑)

*******************

■gazyutanさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いよいよお仕事が始まるのですね。
休日から気持ちを切り替えるのに、体がついてこないこともありますよね(-_-;)

雪の多いところにお住まいなんですね。
真っ白な雪に1番目に足跡を残すあの感動を味わってみたと思ってしまいますが、
雪の多いところでは、雪かきなどあって大変なんですよね。
リンクの件はありがとうございました。
記事と写真を楽しみにまたお伺いしますね。
これからもよろしくお願いします。

*******************

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
1月は新しい年の始まりでもあるのだけど、
megumilkさんが仰るように、3月の終り(卒業)までのカウントダウンの始まりの月とも言えますね。
始まりがあれば終りがあるのだけど、
その間に様々な思いが交差する時期でもありますね。
逃げ出したくても逃げられない、辛いときになりますね。

体調のほうは大丈夫ですか?
無理しないで、お互いにマイペースでいきましょう(^.^)
今年もよろしくお願いします。
From: kyo-ko-coco * 2008/01/06 02:32 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
ストレートなtenkoです。(笑)

冬の寒さと、二人の哀しみがキンキンと
伝わってくる感じがしますね。
でも 二人でいられるだけいいのかな・・・?
あっ、これってゆうさんからの受け売りかも?!^^
From: tenko * 2008/01/05 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
訪問ありがとうございました。
恐縮ながら私もリンクさせていただきます。

明日から仕事です。
今年の仕事始めですので
正月気分に負けないように
がんばります。
私の住んでいるところは
雨ではなくて雪です。
明日も雪が降りそうです。
また遊びに来ます。
From: gazyutan * 2008/01/05 20:02 * URL * [Edit] *  top↑
改めまして明けましておめでとうございます。
実は何度も訪問したのですが、なかなかここの画面だけ開けなくて、今やっと開けました!
なんだか1月は私にとって切ない季節の始まりでしたね。学生の頃、卒業の3月を感じ始める時期でした。
受験もこの頃でしたしね。。。
君の向こう側の景色を私も忘れないです。
From: megumilk * 2008/01/05 05:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
