
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
傍にいる蛍光灯のように
冬の暗闇のなかで
僅かな温もりを放つ向こう側

わたしたちが目指した風は
狭い路地を抜け
ゴミ箱の中で消えていく
鋼のフェンスに足をかけて登り、飛び降りる
向こう側はすでに見えていた

駆け出す
振り返らないために
街角の先を見るために

目の前を走る君には追いつけないけれど

わたしの足と繋がる影がわたしのもの
影に追われることなく
影についてこいと言いながら
古ぼけた街角を曲がれば
大きな街角に続く街路樹がある
歩道の落ち葉を蹴散らし
駆けていく








 
  12/18|ポエム♪コメント(21)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
HqamgZLhlGGQioqkTRa
f,
From: name * 2012/02/13 00:06 * URL * [Edit] *  top↑
VVMiSyLvggbYmNyBtY
e,
From: name * 2012/02/12 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
ScOWJXHfwSxDarrH
b,
From: name * 2012/02/12 16:54 * URL * [Edit] *  top↑
cFCQBmsyNgsgchklEC
c,
From: name * 2012/02/12 14:43 * URL * [Edit] *  top↑
WfaNLUmCpBdoMI
c,
From: name * 2012/02/12 12:34 * URL * [Edit] *  top↑
DksuNdsXjrWkIw
From: yrrmhmlk * 2012/02/09 14:17 * URL * [Edit] *  top↑
iEJIpnbGPzoCli
ap.txt;5;10
From: uVjEXXlGkfj * 2012/02/08 02:46 * URL * [Edit] *  top↑
wFQwQPvSeqTPc
ap.txt;5;10
From: aCxqPXldoDRjnTNdsq * 2012/02/07 22:37 * URL * [Edit] *  top↑
seZUMLwIkmctCoISa
ap.txt;5;10
From: fHDqiAtnjn * 2012/02/07 18:40 * URL * [Edit] *  top↑
sEYFtUqNLQwL
ap.txt;5;10
From: pDhqmJquw * 2012/02/07 14:43 * URL * [Edit] *  top↑
QgYieHzYWdk
ap.txt;5;10
From: fZLldiwDAmI * 2012/02/07 10:48 * URL * [Edit] *  top↑
DuUTGyYCXCg
From: lmnltq * 2012/01/10 08:36 * URL * [Edit] *  top↑
JaFcoAoKFwfcvoWV
From: vqshqepnfst * 2011/12/25 23:46 * URL * [Edit] *  top↑
oBSTrqVzMCR
From: pmvveiuuvmr * 2011/12/08 03:29 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■ノボさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

振り向いたとき、自分が今までしてきた足跡が
何も見えなかったのでしょうか。
自分の価値観から言ったらそう思えるのかもしれませんが、
人と係わって生きてきたことで、その係わった人に
何らかの足跡を残してきたのだと思います。

人生折り返してきたら、老いのことを考えてしまいますね。
老いてもカッコつけているのも、またダンディな感じもしますよ。
ノボさんなら、似合いそうです(笑)

******************

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

フェンスの向こう側に自分が求めている
希望なり目標があると思えたとき、
勢い越えていくときもあるだろうと思います。
自分に、というよりは、やり直すことになった娘へ、
という気持ちが強いです。

無理はやはり良くないですよ。
今夜は、楽しめてますか?

*******************

From: kyo-ko-coco * 2007/12/24 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
振り向かなければよかった
一目散に駆けてきた
ひとつの夢に向かって

振り向かねばよかった
足跡ひとつ残っていないんだから
とはいっても
見失いかけた方向に
落胆する余裕はもうない

終点はもう近い
折り合いを付けざるを得ないだろう
老いながら虚勢も無様だし
From: ノボ * 2007/12/21 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
今日も詩の中で走る走る。
何かを求めて走る。
きょうさんの詩にはスピードも感じます。
勢いでフェンスを越えるスピード感と
はやる気持ちが伝わります。

ご心配いただきありがとうございました。
少しずつ、また回復してゆきます。
From: megumilk * 2007/12/21 08:25 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>「駆けてゆく」が余韻を持たせ
それを感じていただいて嬉しいです。
駆けていくのは、君(希望であり、目標にもとれます)に向かって。
こちら側からフェンスの向こうには、今とは違う未来があるようにも感じます。
だから、今を乗り越えて、君に向かっていこう、
という気持ちなのです。
ちょっと、娘を意識して書きました^_^;

******************

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そう、何があるか分からない未来でも、希望をもって目標をもって駆けて欲しい、
という気持ちです。
街路樹は、狸さんの感じたままでいいと思います。
街路樹から落ちた枯れ葉をものともせず、
ただ駆けていければと想います。

*******************

■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

友達との忘年会ですか。いろいろと話しができましたか?
クリスマスはお互いに予定があるのでしょう?(笑)

フェンスを越えるとき二人であっても、
越えた向こう側には、それぞれ違う未来があるのかもしれません。
それでも、自分の歩いてきた道だから。
希望や目標に向かって走っていけたらいいな、
と思います。
いつも応援ポチありがとうございます。

From: kyo-ko-coco * 2007/12/21 02:41 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ!!
いつもは完了した恋の回想風なのが
「駆けてゆく」が余韻を持たせ
ちょっと変わった感じがします
心にジーンときてたものが
ふっと軽くなる感じ・・・・
なんとなく優しい感じがして好きです
From: やすべい * 2007/12/20 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

必死で何かを模索している雰囲気は感じ取れましたが
街路樹が何を意味するのかがわかりませんでした。
世間体とか慣習とかの類なのかな・・・。
From: 狸 * 2007/12/20 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

高校の時から仲の良い友人と、二人だけの
忘年会をして来ました。(男友達ですけど・・・)
週末はクリスマスで、友人も予定があるようで
平日に飲みです・・・。

フェンスの向こうが見えていても
一緒に乗り越えてゆけば何かしら
二人に変化が起きる様な気になります。
でも一緒に、がむしゃらに走ってみても
背中だけでは悲しいですね・・・。
少しだけでも振り向いて欲しいものです。

ポチっと♪
From: 暁森 窓幻 * 2007/12/20 01:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
