
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
愛されたいと
君の背中に呟いて
車線変更を繰り返し走り続ける
横じまの景色を左肩に感じ
空港へ戻ってくる

手荷物の中の小説本は薄くて
しおりを無くしてからは
読み始めの頁を失ったままだった
夕暮れ色にすでに染まった頁をめくり
雲の上に投げ捨てたいと思う

何度も
愛されたいと呟いて
君の背中を通りぬけることもなく
地面へ音もなく落ちる

小さな二重の窓ガラスから
轟音が響いても景色は変わらない
ガラスとガラスの空間に
君に届かない事実を閉じ込めて
歪んでいく空と雲を眺めていたい

愛されたい、と
月の背中に呟いては
夜道を歩く子供のように
早く家に帰りたいと靴を脱ぎ捨る
愛されたいと
まだ見えぬ未来の君に呟くために






 
  12/08|ポエム♪コメント(32)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
BjzqCVybDbtbX
c,
From: name * 2012/02/13 00:02 * URL * [Edit] *  top↑
rREQpDdMgRVAV
e,
From: name * 2012/02/12 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
hOLupzGfaY
f,
From: name * 2012/02/12 19:08 * URL * [Edit] *  top↑
PYnudJAZCLLbAFfyIr
a,
From: name * 2012/02/12 16:51 * URL * [Edit] *  top↑
IuJWZLAVpvOV
a,
From: name * 2012/02/12 14:40 * URL * [Edit] *  top↑
HLfSTidHYsX
e,
From: name * 2012/02/12 12:31 * URL * [Edit] *  top↑
ePmEAEhcJYdU
From: xsqutp * 2012/02/09 13:51 * URL * [Edit] *  top↑
WIQeesmtjZNYWFEFR
ap.txt;5;10
From: XloKMtLbjFyLuOXOUqG * 2012/02/08 02:39 * URL * [Edit] *  top↑
QCBygNRCjE
ap.txt;5;10
From: zOkovPVKvBk * 2012/02/07 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
QiluSAUnXriOLW
ap.txt;5;10
From: dbLbNVOXkSEzSc * 2012/02/07 18:34 * URL * [Edit] *  top↑
zBAmLBvqpG
ap.txt;5;10
From: ToCWGTSxyk * 2012/02/07 14:36 * URL * [Edit] *  top↑
PdnCKBGcuwqWuNl
ap.txt;5;10
From: eNNjLcGM * 2012/02/07 10:42 * URL * [Edit] *  top↑
UlqCSuQKEIZ
From: mbhgjfgqk * 2012/01/10 08:01 * URL * [Edit] *  top↑
XgXdtqnmlOvwNYCvPeu
From: fowbhjgm * 2011/12/25 23:02 * URL * [Edit] *  top↑
xjSPuZnBiJ
From: fqsepwv * 2011/12/08 00:06 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お久しぶりです(^.^)来てくれてありがとう!
雰囲気が変わりましたか?ブログを始めて1年と半年。
少しはポエムが上手くなっていたらいいのだけど^_^;

背中をみつめるだけ、という立場は辛いですね。
背中にかける言葉を飲み込むしかなくて。
でもその背中が振り向いてくれたとき、
背中を見続けた分、心の喜びは大きいですよね。
言えないでいた言葉を感じとってくれたら尚更嬉しいのだけど。
本当は、振り向いて欲しいと思って背中を眺めているのかもしれませんね。





From: kyo-ko-coco * 2007/12/14 01:14 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

最近のきょうさんの詩は、前とは雰囲気が変わってきましたね。
淡々とした言葉の中に、想いの深さが現れています。

この詩を読んで、うんうん。わかるなぁ~と思いました。
私も、背中ばかり見てるように思います。
切なくなりました。
From: 月子 * 2007/12/13 21:58 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

同じ背中フェチですね(^^♪
わたしは、どちらかと言うと背中を眺めるのが
好きですが。

ゆうさんが夢見ている内容を読んで
ドキドキものです(笑)
早く叶うといいですね。

******************

■まぐろ。さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>乗ってしまえば、此処ではない何処かへ飛び立って、
降りてしまえば、其処は大切な人のいない街。
飛行機に乗ってしまったなら、そうなりますね。
また、まぐろ。さんが書かれているように、
乗ったときに色んな想いまでも連れていってくれる。
飛行機だとあっという間です。
その短い間に、想いも変わっていったりしますし。
どこかで気持ちを切り替えようとするきっかけにも
なりそうな空間と景色を与えられているようです。

でも、飛行機に乗るのが大嫌いです。
なるべくなら乗りたくないのが本音でして^_^;
飛行機に乗ると緊張してしまいます。



From: kyo-ko-coco * 2007/12/13 00:34 * URL * [Edit] *  top↑
僕は、背中フェチかも?

コートに包まれ猫背な姿を見て、
後ろから抱きしめ、
ウナジに軽くキスのプレゼント。
僕の胸の高まりで、
貴女の背中から暖める。
もう真っすぐになって、
僕の方を向けるよとささやく。

こんな風に夢を見る僕でした。(^J^)
二重窓に思いを閉じ込めるなんて、
いい表現ですね。
From: yuyus * 2007/12/12 15:22 * URL * [Edit] *  top↑
私は飛行機がとても好き。

離陸していく瞬間に、とてもワクワクして、
乗客の誰よりも、ソワソワしているかもしれないです。

乗ってしまえば、此処ではない何処かへ飛び
立って、
降りてしまえば、其処は大切な人のいない街。

でも、そんな残酷なことさえ、
私は許せてしまうほど、
飛行機の絶対的なパワーが好きです。

飛行機はほんとうにいろいろな人が乗っていて、
好きな人に会いにいく人や、
仕事でうんざりしてる人や、
傷心旅行に旅立つ人や、
楽しそうな家族連れ。
そんないろいろな想いを乗せていく飛行機が好きなんです。
楽しいも悲しいもすべて一緒に飛んでいく。
愛されたい気持ちも、その中の一つですね。

とても切ない詩ですね。
From: まぐろ。 * 2007/12/12 09:00 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

想いが胸に一杯あってもなかなか言えないですよね。
おしつけや、負担にならないかと不安になってしまって。
それでも、仰るように愛し愛されたい。
その気持ちを相手に言葉以外で伝える方法あるのでしょうけど。
それはお互いの信頼度と親密度が大事なのかもしれませんね。

*******************

■tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

愛されているのに、感じとれない鈍い心なのかもしれないし。
自分自身で描く愛され方と違うから、もっと愛されたいと想ってしまうかもしれないし。
相手との心の通じ合いが問題になってきそうです。
>私を私のまま受け入れてくれる人が欲しい・・・
まったく同じように想います。
それがなかなか難しいですね。付き合いの長さに関係なく、
理解しあうということは難しいです。

*******************

■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>お互いに愛し合える人と出逢うことの
奇跡を考えてしまいました・・・。
出会いそして愛し合う、このことは仰るように奇跡かもしれません。
でも、愛し合うことって、どういうことなんだろうと考えてしまいます。
ともに同じ空間で同じ時間を過ごしながら、
愛し合うということが深まっていくのでしょうか。
愛されたい、が強すぎても良くないのかな、
バランスよく?愛し合うということができるのが理想になるのかな、
などと考えてしまいます。
いつも応援ポチありがとうございます。

******************

■ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>愛した人から愛されたい。
そういう気持ちが強いと想います。でも、愛されていても感じ取れない心があったり。
自分で描く「愛される理想」というものを持ってしまっていたら、
いつまでも愛されたいとばかり想ってしまいそうです。
「愛したい」この言葉いいですね。
そういう人との出会いがこれからもあるのでしょうか。
お互いに(笑)あ、ながれ星さんには、来年こそはあるように祈ってます(笑)

*******************

■純ちゃんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

背中。つい眺めてしまいます。
もしかして背中フェチな自分かも、あ、トラウマになっているのかも
なんて想ってしまいます。
背中がみせる表情はいろいろありますね。
でも、
>冬はやっぱり後ろから抱きしめられたい
女ゴコロです
これが本音かもしれない(^^♪

From: kyo-ko-coco * 2007/12/12 02:10 * URL * [Edit] *  top↑
愛されたいといつも想っていても、
どうしても口に出すことが出来ません。
なんだか相手の重荷になりそうな気がして。
愛してると喉まで出掛かっても、それを飲み
込んでしまうくらいですから。
それでも、愛し愛されたいですね。
From: アンジェリーナ * 2007/12/10 21:28 * URL * [Edit] *  top↑
愛されたいと願うのは愛されている事を
感じ取れないでいるから・・・なのでしょうかね?

なんだか当たり前の事でも、考えすぎると
よく解らなくなってきます。
考えない方が良いのかな?^^;

私を私のまま受け入れてくれる人が欲しい・・・と
思う今日この頃です。(笑)
From: tenko * 2007/12/10 08:08 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

人を愛す事も生きがいになりますが
愛される事は一人では手にする事が
できないことですから特に幸せに感じ
るんでしょうね。

「愛されたい」気のある人には言えない
言葉ですよね・・・。
お互いに愛し合える人と出逢うことの
奇跡を考えてしまいました・・・。

ポチっと♪
From: 暁森 窓幻 * 2007/12/10 03:12 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

愛されたいという思いと、
愛したいという想いとどちらが強いのかな?
愛した人から愛されたい。
愛するという自分の気持ちが届かない相手には、
愛されたいという言葉がとても空しく感じます。
浮かぶのは、やはり愛した人。
愛した想いなんでしょうね。
白紙にするには難しいけれど、
白紙にしないと新しい愛は書けないかもしれないですね。
今度は愛したいと呟きましょう。
From: ながれ星 * 2007/12/10 02:29 * URL * [Edit] *  top↑
背中なんですよ~☆
サミシサを感じるもので
届かない距離を見つめるもので

隣にいるのに向けられるもので
でも優しさとかたくましさも滲み出るもので

眺めるのもとっても好きだけど
冬はやっぱり後ろから抱きしめられたい
女ゴコロです


From: 純 * 2007/12/10 00:53 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

やすべいさんのイメージされている「愛」は憧れますね。
そういう「愛されかた」を望んでも届かないというか、
叶わないということは辛いですね。
だから、つい聞こえないように呟いてしまいます。
お互いに夜は長いですね。
東京からもありがとうございます。

*******************

■ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

「愛」ってなんだったけ?なんてオトボケできることって、
以外と家庭が平和な証拠かもしれませんね。
「もー。そこにいたら邪魔よ。掃除できないでしょ」なんて言われる日々でも(笑)
(調子にのってすみません ^_^;)

******************

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>想いが溢れそうな時には、ノートにそれを
書き綴ってみる。そんな風にしか表現が
出来ません。

わたしも言葉にだして、相手には言えないです。
文字として表現することはできても。
だから、megumilkさんもわたしも三行詩・ポエムで表現しようとするのでしょうね。
あのときに言えなかった想いを。
あのとき感じたことを。

******************

■おかべさんへ
こんばんは。初めまして。
わざわざ来ていただいて恐縮です。
ありがとうございます。

俳句のことがわからなくて、でもネコちゃんが可愛いものだから、
コメント欄ではなく、拍手の方に一言書いていました。
ポエムの方は、いつでもおいでください。
わたしのネコブログも、ここにリンクしてますよ。
このネコブログは・・・もう暇や~というときにでも(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

******************

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

未来への希望がたくさんつまっていたらいいのですが^_^;
「愛されたい」と願ってきたわたしにとって、
「愛される」ということはどういうことなんだろう、
とふと考えてしまいます。
ただ、穏やかなときを過ごせる、そういうときが欲しいですね、今は。

From: kyo-ko-coco * 2007/12/09 23:56 * URL * [Edit] *  top↑
愛・・・
一人だから思う
一人だから感じる
人のやさしさ、ぬくもり
一番心地よい人と時を暮らしたい
情熱的に言葉をぶつけるわけでもなく
ただ微笑みに包まれていたい
そんな些細なことが
愛されていると感じる自分
愛されるって、その逆でいいのだろうか
今宵も長い夜になりそうです
From: やすべい(東京) * 2007/12/09 23:30 * URL * [Edit] *  top↑
愛ですか。
あ~、どんなものだっけ。
忘れて久しいです。
愛の缶詰でも売ってないかな。
From: ピンピンシニア * 2007/12/09 18:41 * URL * [Edit] *  top↑
好きだとか愛されたいだとか、
言いたいけど言えない。
ただ、一人になった時に呟いてみる。
想いが溢れそうな時には、ノートにそれを
書き綴ってみる。そんな風にしか表現が
出来ません。
From: megumilk * 2007/12/09 14:53 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
 今の今まで拍手のコメント機能のことを知らなくて、せっかくコメントを頂戴しておきながら、ガン無視してしまいました。
 どうもすいません。
 私はFMラジオ「ジェットストリーム」のオープニングの朗読が好きなのですが、上のポエムはそんな心地よさを感じました。
 きょうさんのポエムはドラマ性があって、小説や映画の一場面のようで味わい深いですね。
 またおじゃましますので、よろしくお願いします。
From: おかべ * 2007/12/09 12:33 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

計器のみを頼りに目的地に向かって行く
夜間飛行のイメージですね。
栞のない小説本は止まった時間。
月の背中は見えない対象。
手荷物は未来への希望だけ・・・。
From: 狸 * 2007/12/09 01:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
