
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
転倒していたのは、
文字がかすれていた看板で
わたしたちが向かっていた街だった

身を屈め歩くわたしたち
顔は霙で汚れた道路を見ていた
そこにあるのは、
雪になれなかった無数の凍えた雨と
冬の海になりそうな街だった

路地裏に漂う、煙草と珈琲の匂い
壁にもたれ吐きだすのは
君が最初なのか、わたしなのか
野良犬が丸まる袋小路の空間が
街灯の下にあった

ジクゾーパズルのような小道を
わたしたちはあてもなく歩きまわり
疲れては、古ぼけたベンチにかけた

煙草の煙を吐き出すとき
飲み込んだ言葉もはじき出される
わたしたちが吐いた白煙は
細い帯となって
路地裏に吸い込まれていった






 
  12/04|ポエム♪コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ありがとう!
■あこさんへ
こんばんは。わざわざ来てくれて、本当にありがとうございます。

あこさんのブログは、毎日更新されていて、頭の下がる、
素晴らしい頑張りだったと思います。
本当にお疲れさまでした。

書くことで、一生懸命ご自身を励まされているのだな、
と最近は感じていました。
そして、わたしもたくさん励まされてきました。
心から感謝しています。

もう無理はしないで、あこさんらしい時の過ごし方をしてくださいね。
でも、あの美味しそうなお菓子を見れないのが寂しいです。夜中にお腹がぐーっとなりそうでしたから(笑)

詩は、書きたくなったときに、でいいのではないでしょうか。
そのときが、きっと、自然体の詩になると思います。
日々の過ぎ行く景色の中の一つのわたしたちだし、
時は忙しくて止まらないけれど、穏やかなときもたまにはあるのだし。
そんなときに、書きだめしておくのもいいかもしれませんね。

日々の子育てや家事に終われながらも、あこさんの心に時間がもてたときに、
あこさんとの再会が叶うのかな、とも思います。

お暇なときには、いつでもどうぞ(^^♪
読んでくださるだけでも嬉しいです。

こちらこそ、長い間ありがとうございました。
再会を楽しみにして、のんびりと待ってます(^.^)


From: kyo-ko-coco * 2007/12/07 20:37 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさん、
私のブログにコメントありがとうございました♪
きょうさんに頂くコメントには本当に
いつも励まされたり嬉しくなったりで
長い間お付き合いありがとうございました。
また遊びに来ることもあるかもしれません。
その時はよろしくお願いします♪
この場を借りてお礼をいいたくて。
本当に感謝です♪
ありがとう。
From: あこ * 2007/12/07 10:17 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>あてのない状態でさまよい歩くことしかできない・・・。
あてのない、はっきりとわからない未来では、
どう歩いていったらよいのかわからなくなってしまいます。
迷いながら、ちょっと休みながら。
そういうことがあります。
人と人の関係でもそうなってしまうことがあります。
混沌とした関係から、どんな未来が見えるのだろう、
何も見えないままなのかも、とも思ってしまいます。

*******************

■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>僕には、想像する事はできても、
経験した事の無い世界です。
想像することで、ポエムは書けますよ。
こういう状態だったら、このような関係だったら、と。
少ない経験とたくさんの妄想で(笑)
でも、その少ない経験が、結局は妄想に影響してしまうのでしょうが。
ゆうさんも妄想の世界に挑戦して書いてみませんか?

******************

■tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>何処へ行けばいいのか、一生懸命考えたり探したり・・・
そうですね。行き先の見えない未来があるときがあります。
そのようなときに、どう対処したらいいのだろうと、
頭を抱えてしまいそうなんですが。
時の流れとともに、結果がでてくるものなのかもしれません。
それが、いつになるのか、これまたわからないのが
ちょっと辛いのですが。
こういうことが繰り返しありますよね。

*******************

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

景色もまわりの状況も変わっていきますよね。
その変わっていく先には、何が待っているのだろうと
想像してしまいますが。
わからない未来よりも、今この瞬間を記憶して残すことも大事なのかもしれませんね。
今から未来へと繋がっているのでしょうから。
ありがとうございました。

******************

■tear crownさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>でも切なぃ中。。想ぃは真剣でした。
行き先の見えない関係であっても、そう気持ちは真剣です。
真剣だからこそ、迷い、立ち止まってしまうのかもしれません。
見えないような未来に、不安はあっても、
今の気持ちを大事にしたいものですね。
ありがとうございました。

******************

■ふぁずさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>色々 想像してしまいますね
ただ あまり 未来のある ふたりとは 思えないのが 悲しいです
想像していただければ・・・本望です。
未来がなさそうな関係だとわたしも思っています。
だかこそ、迷いながら歩いていくしかないのかもしれません。
いつかは、はっきりとした結果がでるのでしょうが。
それは二人が望んだときなのか、どちらか一方が望んだときなのか。

いい思い出、と言えるようになったとき、
思い出したときには、懐かしいという感慨に浸ってしまうのでしょうね。
(最近、そういうことがありました)
ありがとうございました。




From: kyo-ko-coco * 2007/12/07 02:39 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

混沌と無気力の世界ですね。
あてのない状態でさまよい歩くことしかできない・・・。
ふとどこぞの国の政治体制が頭に浮かびました。
From: 狸 * 2007/12/06 23:08 * URL * [Edit] *  top↑
突き刺さる・・・
心のさまよう姿が、色々な表現で現われていますね。
雑踏の都会の路地で表現できるのは、
きょうさんしかいないかも・・・・
僕には、想像する事はできても、
経験した事の無い世界です。
表現がインパクトがあって、
心に突き刺さりましたよ。
From: yuyus * 2007/12/06 22:07 * URL * [Edit] *  top↑
う~ん、寒そうですねえ。^^;
気づけば私も随分長いこと さまよい歩いている気がします。

何処へ行けばいいのか、一生懸命考えたり探したり・・・
でもまだ見つけられないみたいです。

From: tenko * 2007/12/05 17:08 * URL * [Edit] *  top↑
なんだか、二人がなにを話しているのだろうって思います。雪になれなかった雨という表現が好きですね。
いつの間にか景色は変わって行きますね。
私も祖父と歩いた田んぼみちが、もう家の下です。
あっという間に、景色は変わる。今をだから映しておきたい。
From: megumilk * 2007/12/05 12:18 * URL * [Edit] *  top↑
こんな想ぃに。。疲れてしまったことあります。
でも切なぃ中。。想ぃは真剣でした。

ちょっと思ぃ出してしまぃました^^;

ぃっも想ぃますけど。。
きょうさんの詩って情景が浮かびます。
From: tear crown * 2007/12/05 00:27 * URL * [Edit] *  top↑
行き場の無い ふたりは
はてさて いかなる関係なのか?
色々 想像してしまいますね
ただ あまり 未来のある ふたりとは 思えないのが 悲しいです

俺も 少しだけ そういう経験はありますが
今では いい思い出になってます
From: ふぁず * 2007/12/04 23:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
