
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
なごり





 
  11/29|写真とポエムのコラボ♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
■やすべいさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

東京出張、お疲れさまです。
独り暮らしにはなれてきましたか?

恋人たちの別れの「余韻」ですね。
詩を書いてくださってありがとうございます。
この余韻が、また明日も会いたいという
気持ちを素直に表現されていますね。
若い頃の自分を思い出してました(^.^)

From: kyo-ko-coco * 2007/12/04 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
余韻
やわらかく、あたたかく包まれるような感じが
たまらなくいいです
こんなとき一番素敵な顔になるんだろうなあ
ぼんやりと考えてしまいました(笑)

「余韻」

長い影を落とし走り去る車の
テールランプを眺めながら
君の香を、そっと思い出す

夕日の余韻をうけ
ほのかに染まり流れる雲に問う
「ねえ、いつ会えるかな」
さっき彼に聞いたばかりなのに


From: やすべい(東京から) * 2007/12/02 01:18 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>告げられなかった言葉も、再会への
希望へと繋げられるのなら、未来へ
の光が見えてくるのかもしれませんね。
そうですね。そういう気持ちでポエムを書いていました。
なごりの中に、希望を見出そうという気持ちがあったのだと思います。
未来に希望がある、ということは人にとっては
大事ですよね。

*******************

■しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>詩を読んでいてあたたかな、希望がやってきそうだなって
そう思っていただけて嬉しいです。
希望を持つことって、生きていくには大切ですよね。
明日を迎える気持ちがぜんぜんかわってきますから。
優しいお気遣いありがとうございます。
おかげさまで元気になりました(^.^)
いつも応援ポチありがとうございます。

******************

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

夕焼け雲が「朝日」を連れてくるから、朝焼けの雲も
夕焼けの色と似ているのですね。
なんだか穏やかな気持ちになるコメントでした。
ありがとうございます(^.^)
ここのところ、よく寝ておりました(笑)
元気に回復しましたよ♪

From: kyo-ko-coco * 2007/12/02 00:20 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
美しい夕焼けですね。
でも少し切なくて寂しくなります。
告げられなかった言葉も、再会への
希望へと繋げられるのなら、未来へ
の光が見えてくるのかもしれませんね。
From: アンジェリーナ * 2007/12/01 23:25 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは☆
体の調子はどうですか?

綺麗な写真ですね。私夕焼けとか凄く大好き人間です。

そして詩を読んでいてあたたかな、希望がやってきそうだなって思いましたよ☆

応援ポッチ!!!
From: しょう * 2007/12/01 01:19 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

夕焼け雲は次の日の朝には
朝日を連れて「おはよう」って出てくるかも知れないですね。
長い冬の夜はゆっくり休みましょう。
From: 狸 * 2007/12/01 00:53 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、色づいた雲に寂しさを感じてしまうときがありますが、
そういうときって、消えていく寂しさを感じているからなのかもしれません。
無常なんですよね、留まることがなくて。
自然から、その真実を目の前につきつけられてしまいます。

*******************

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

再会を望む人だったら、いつか叶う、
という希望をもちたいです。
それが叶えば、やっぱり運命の人かもと思えそうですね。
たとえそうではない人かもしれなくても、
再会には、それだけの気持ちの高揚をもたらしそうです。

*******************

■tenkoさんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>別れを惜しむより、再会を思った方が良いですね。
そう思えるときがあります。
その再会が叶うかもしれない、と思えたときに。
僅かな希望でも、希望を持てるときがまだ幸せなような気がします。

******************

■葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

優しいお気遣い、ありがとうございます。
おかげさまで大分復活です♪
(写真は・・・年をごまかすのに必死です 笑)

>希望を見つけようとする気持ちが
なごりの中にある気持ちが、そう思わせるのだと思います。
もうこれでお終いと思うより、また会えるかもしれない、
という頼りない希望でも、明日を迎えることが
決して苦にはならないと思いました。

******************

■mToTmさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>また会える、、、そう思って次の日を迎えられたらいいですね
そう思います。もう会えないと区切りをつけてしまうより、
また会えるかもしれないという未来へつなげた方が
明日を抵抗なく迎えることができそうです。

******************

■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>いつでも想いは彼方へ・・・。
近い人でも遠い人でも、想いがなかなか届かないときには、
彼方、と感じてしまいそうです。
でも、また会えれば、という希望があれば、
その想いは彼方へむかってどんどん走っていきそうな感じもします。
終りじゃない、まだ繋がっていると想っていたいですね、彼方の人と。

*******************

■tear crownさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>なごりの中の希望・・・そんな想ぃがあります
なごりの中に希望を見出せたなら、まだ幸せなのかもしれません。
終り、という区切りではなく、未来へ(彼方へ)
繋がっているという希望が、
明日へと繋がっていくと思えます。

携帯の写真なんですが、加工しながらポエムとコラボしてます。
ありがとうございます(^.^)


From: kyo-ko-coco * 2007/12/01 00:35 * URL * [Edit] *  top↑
彼方へ向かう雲に
想いを告げるようで切ないですね。
色づいた雲って綺麗なんだけど
さみしくなっちゃいます。
From: あこ * 2007/11/30 19:44 * URL * [Edit] *  top↑
再会を望みつつ。
でもきっと運命の人ならまた会えるよね。
From: megumilk * 2007/11/30 17:05 * URL * [Edit] *  top↑
>一秒を過ぎるほどに再会が近づいてくる

そうなんでしょうね。
別れを惜しむより、再会を思った方が良いですね。
逢いたい人への想いをはせて。。。^^
From: tenko * 2007/11/30 14:49 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます♪
風邪、大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

>なごりの中に希望をみつけて
駄目になりそうな時
駄目になってしまった時
希望を見つけようとする気持ちが
短い詩の中に深く表されていて
心に響きました。

お顔の写真、すごく可愛いです( ´∀`)
From: 葉月美羽 * 2007/11/30 10:09 * URL * [Edit] *  top↑
素敵な方との出会いは名残惜しいものです。
また会える、、、そう思って次の日を迎えられたらいいですね。。。
From: mToTm * 2007/11/30 07:30 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

今、気が付きましたが。
「彼方」と言う字は「彼の方」と書くんですね。
う~ん?意味深な字です。
遠く、どこかに行ってしまった彼の事を
思った字のようで意味深・・・。

なごりは、明日への希望につながる
ようにも思えますね。
また会えるとわかっていても、別れは
なごり惜しいです。
それに、なごり惜しむ心は忘れては
いけないような気がします。

いつでも想いは彼方へ・・・。
From: 暁森 窓幻 * 2007/11/30 03:15 * URL * [Edit] *  top↑
想ぃの行方
伝ぇきれなかった想ぃ。。
こんな綺麗な雲にのせられたら。。。

なごりの中の希望・・・そんな想ぃがあります
切ないけれど。。清々しぃ感じがしました♪

写真と言葉のコラボ。。この世界観 素敵ですね^^
From: tear crown * 2007/11/30 01:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
