上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
風紋



■お写真はnanbuyaさんのブログ「九十九里物語」 からお借りしました。
九十九里の写真がたくさんありますよ。是非是非、ご覧ください(^^♪



 
  11/23|写真とポエムのコラボ♪コメント(19)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
mTENNCiIwMwoDzGGqDJ
From: sxtqvtyrv * 2011/12/26 03:29 * URL * [Edit] *  top↑
JgVsNHtVRjCLkz
From: hpslejqzfqk * 2011/12/15 08:05 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■まぐろ。さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
>風に任せて生きてみる、
 そんな生き方に憧れます。
ほんと、風に吹かれて、そのまま風の向かうまま進んでいけたら、と想います。
人と人が出会い、別れ、そしてまた誰かと繋がっていく。
風紋に、人の運命みたいなものを感じますよね。

リンクの件ありがとうございます。
早速、リンクしました。
これからもよろしくお願いします(^.^)

From: kyo-ko-coco * 2007/11/29 21:26 * URL * [Edit] *  top↑
この詩すごく好き。
今更、という気もしてしまいましたが、
思わずコメントしたくなってしまいました。

風紋。
風の中に交わる二人の運命みたいなものを感じました。
未来は誰にもわからない。
そこにあるのは、運命だけですね。

風に任せて生きてみる、
そんな生き方に憧れます。

こちらもよろしければ、
リンクさせていただけたらな。
と思っています。
From: まぐろ。 * 2007/11/29 20:37 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■mToTm さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

>風紋には何処一つとっても同じ形はありません。
 人もきっと一緒だね。
そうだと想います。
みんな違うのだけど・・・
風紋のように途中で繋がったり、別れたりと。
どこかで接点がありますよね。
人も人と係わりながら生きているんだなぁ、
などと風紋を見て感じます。

From: kyo-ko-coco * 2007/11/29 20:36 * URL * [Edit] *  top↑
一見似ているようで、よく見ると似ていない。。。
風紋には何処一つとっても同じ形はありません。
人もきっと一緒だね。
From: mToTm * 2007/11/26 00:32 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

人も時間もそれぞれ存在していて、似ているように見えても、やはり似ていないものだと感じます。
それぞれが違う模様をなしていって、それぞれが交差し別れ、ときには繋がっていくように、これから先のことはわかりませんが。それでもどうなるかわからないこと、仰るように大事にしたいですね。

*******************

■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

苛立ちを胸の中に抱えていたら、きっちぐちゃぐちゃにしたい衝動にかられるでしょうね。
わたしもそうなります。
でも、この余りにも綺麗な風紋に圧倒されて、ただ眺めているだけかもしれません。
ふと我に返ったとき、足跡1つぐらいは残そうとするでしょうけど^_^;


From: kyo-ko-coco * 2007/11/25 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは☆
似ているようでも同じものなど無くて
同じ形になることはない。
人も、時間も、それと同じ気がします。
だからこそ大事にしていかないといけませんね。
From: 葉月美羽 * 2007/11/25 19:58 * URL * [Edit] *  top↑
ごめんなさい<m(__)m>
九十九里の風紋を壊しに行っているのは
僕です・・・・
この上を思いっきり走り回ります。
これを見ると、何故かグチャグチャにしたい
気持ちになりました。
きょうさんの詩から感じたのですが、
これは、綺麗なものへの嫉妬からかも知れません。
それとも二人の仲が、上手くいっていない人生の腹立たしさからかも・・・
From: yuyus * 2007/11/25 02:51 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>運命の糸と似ているかもしれませんね。
そうですね。人と人の係わりあいに似ているなと感じました。
だから似たような人生を歩いてきた人との出会いがあったり、全然似てない人生を歩いてきた人との出会いもあったり。
風紋が人の人生の足跡みたいに見えます。
その足跡が出会い、別れ、繋がる感じでしょうか。

*******************

■しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>みんなそれぞれ何かが似ているようで異なっているって感じが漂ってきました。この写真もまた凄い繊細です
風紋をみていたら、それぞれの模様が似ているようで、似てないと思えました。
その繰り返しが延々とあって。人の人生そのものだなぁと思えたのです。
この写真をみたときに、なんとなくそんなことを感じてました。
写真との出会いから、このポエムは生まれました(^.^)

******************

■tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

似ているようで似てないところは、その人のもつ個性なのでしょうね。
風紋も似ているようで、似ていない模様が残されています。
それぞれの人の生きてきた足跡みたいにも思えます。
でもどこかで重なり、別れていってます。
人も人とかかわりながら、出会いと別れを繰り返しているのは、
この風紋と同じなのかもなんて思えてきます。

******************

■wingさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
窓幻さんのところでお見かけしましたよ(^.^)

実際に見てみたい景色ですね。
風が吹けばまた、少し模様が変わっていくところを見てみたいものです。
>1つだて全く同じものは存在しない・・・
そうですね。他の人と同じ人生を歩かないように、みんなそれぞれの生き方をしていますよね。

******************

■ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

タクラマカン砂漠ってどこなのだろうと思ったたら
シクルロードにある砂漠なんですね。
>日本と同じ面積を持つ世界有数の流砂砂漠
と説明されていました。
風が吹くたびに大きく風紋が変わりそうな砂漠だなぁという印象です。
一人で見るには、あまりにも広く厳しい砂漠のような感じです。
是非、誰かとご一緒に(^.^)

******************

■tear crownさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

nanbuyaさんの写真のおかげです。
みんなそれぞれ違う生きかたでしょうから、
それぞれの模様となって残るのでしょうね。
ときには、他の模様と交わり、離れ、繋がっていきながら。
時々、風に吹かれていきなり方向が変わることがあるかもしれませんね。

******************

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

あの、天才という言葉はどうかわたしには使わないでくださいませ・・・。
もう、かなり恥ずかしいです^_^;

生きていけば、その人なりの足跡が残っていくのだろうな、と
この写真の風紋をみて感じました。
そして、それはそれぞれが似ているようで似ていなくて。
megumilkさんにはmegumilkさんの風紋があると思いますが、
ときには誰かの風紋と出会い、別れ、そしてまた誰かの風紋と交わって、
ということの繰り返しなのかもなんて思ってしまいます。
みんなそういうことを繰り返し、お互いにかかわり合って生きていくのでしょうね。

******************

■ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>人の出会いの確率なんて、同じ形の風紋を探すのと同じ程度なのかもしれないですね。
そうですね。出会いの確率って本当は低いものなのかもしれません。
風が吹くことで、似たような風紋になるかも、
などと思ってしまいそうですが。
風ですから、気まぐれですね。
その気まぐれな風はいつ吹くことやら。。。

******************

■やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

写真の撮り方についてはさっぱりわかりませんが。
この綺麗な風紋を見たら、やはり撮っておきたいと思ってしまいそうです。
かなり広くある模様なので圧倒されそうですが。。。

>交わっているような、無限に平行のような風紋
そう感じますね、風紋に。交わっていても別れていってたり。逆に交わっていったり。
そういう模様を作り出すのが風なんでしょうね。
風の気まぐれに人は抗うことはできない感じです。









From: kyo-ko-coco * 2007/11/24 23:58 * URL * [Edit] *  top↑
風の記憶と言ってしまえばそれまでですが、
よく見れば一つ一つの紋は突然始まって突然終わる。
途中で二つに分かれるのもあれば、
二つが繋がって一つになるもののある。
運命の糸と似ているかもしれませんね。
From: 狸 * 2007/11/24 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは☆☆
最初の二行好きです☆
似ている
でも、似ていない

思わず私も「本当だわ☆」なんてうなずいてしまいました☆

波紋ってある意味不思議なものだよね♪

みんなそれぞれ何かが似ているようで異なっているって感じが漂ってきました。この写真もまた凄い繊細です☆感動しちゃいました♪
From: しょう * 2007/11/24 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
ほんとにそうですね。
似ているようで何処か違う。
みんなの人格も人生もそうなのでしょう。

だけどその違う部分が「私」なんですよね。
From: tenko * 2007/11/24 11:22 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして!
はじめまして。wingといいます!

キレイですね~・・・
こんなの見てみたいですよ。
1つだて全く同じものは存在しない・・・
なんて(*´∀`)
From: wing * 2007/11/24 11:12 * URL * [Edit] *  top↑
同じようでいて決して同じものが無い風紋。
タクラマカン砂漠の風紋を見てみたいです。
一人で見るしかしょうがないのだけど、、。
From: ピンピンシニア * 2007/11/24 06:56 * URL * [Edit] *  top↑
風紋
こんばんわ(*^^*)
素敵なお写真ときょうさんの言葉たち。。。
風の路1っ1っに 想ぃが詰まってぃるょぅで・・

私はどんな風の路を 残せるんだろぅ。。。
From: tear crown * 2007/11/24 00:51 * URL * [Edit] *  top↑
長い詩も書けて、短い詩にも味がある。
やっぱりきょうさんは天才ですなあと思いました。
風紋。なんか語彙も豊富に使われていて、
素敵です。私の風の行方は??どうなるかしら。
From: megumilk * 2007/11/23 23:10 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

風を探す後姿がせつない。
同感です。
風のようなあてどもないものに、
心をあてにするのは無謀なのかも。
でも、考えて見れば、
人の出会いの確率なんて、同じ形の風紋を探すのと同じ程度なのかもしれないですね。
気まぐれな風が出会うことを祈っておきましょ。
From: ながれ星 * 2007/11/23 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
綺麗ですね
時々見かけるのですが
砂の色や光線の具合で
こんなに綺麗には撮れないなあ

交わっているような、無限に平行のような風紋を見つめ
風を探す後姿がせつない
From: やすべい * 2007/11/23 18:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。