上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
9年間の走行距離





離婚してから買った車ですが、もう9年なりました。
もうすぐで走行距離は8万キロになります。
かなり傷もつけ、子供の送り迎えをし、
毎日通勤にも使い、田んぼにも落とした車ですが・・・。
ボロボロになりながらも
なんとか持ちこたえている軽自動車です。

 
  11/17|写真とポエムのコラボ♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

優しいお言葉をありがとうございます。
9年間の中にどんなものが詰まっているのかといったら、世の中にありふれたもので特別なものじゃないと思う気持ちがあります。
それでも9年間。長かったような、あっという間のような。
これからも愛車を大事にしたいと思ってます。

******************

■やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

やすべいさん、わたし以上にわたしの9年間を感じてくださったのですね。
ありがとうございます。
わたしの9年間、そう特別なものじゃない、世の中にはたくさん、同じような経験をしてきている人、辛い思いをしてきた人はいると思っています。
それでも自分が過ごした9年間というものは、かけがえのないものなんだと感じてます。
ありがとうございました。


From: kyo-ko-coco * 2007/11/21 23:42 * URL * [Edit] *  top↑
この一枚の写真と短い詩の中に、きょうさんの9年間が凝縮され
ているような気がしました。胸が少し痛くなりました。 
きょうさんのこれからの9年も、この愛車が見守っていてくれま
すように。
From: アンジェリーナ * 2007/11/21 15:41 * URL * [Edit] *  top↑
これだけ・・・・
一枚のメータの写真と
いくつかの言葉・・・
これだけで・・・
伝わってくるものが大きくて
目が潤んでしまう
From: やすべい * 2007/11/19 23:21 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■ふぁずさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

7台も乗りましたか。
すごいです。でもそれぞれの車とともに色んな思い出があるのでしょうね。
車は生きている・・・。そういう言葉がありましたか。
車もわたしの生き方を見て、ハラハラドキドキしていたかもしれません(笑)
まだまだ、大事に乗りたいと思っています。
車検が終わったばかりです♪

******************

■あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

9年は、あっという間に過ぎてしまった感じです。
小学生だった子供も巣立ってしまいました。
10年頑張れたのですから、今度は自分のために時間をたくさん作って、笑顔がたくさんでれるようになってくださいね。
家族の中で、母親は太陽のような存在だと今頃感じていますので^_^;
いつもお疲れ様。たまには、ゆっくりとお茶してくださいね。

*******************

■葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、お年頃ですよ(^.^)
美羽さん美人だし、人の心の痛みも優しさもわかっているから、大丈夫♪
素敵な男性と、教会で・・・(^.^)

そうそう、去年田んぼに落ちまして、かなりの修繕費がかかりました。
この車には愛着があります。普段は何の手入れもしないのだけど。
お別れのときがきたら、「ありがとう」と言ってさよならします。

******************

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ、車検が終わりましたが、だんだん限界に近い感じです。
去年、田んぼに落ちたのがいけなかった(笑)
まだ、あと1年が大丈夫そうなので、頑張ってもらいたいです。
思い出はたくさん、この車とともにありますね。
今度写真を撮っておこうかな。

******************

■ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>別れてもやり直せる年齢と、ただ坂を転げ落ちていく年齢があると思います。
自分の今の年齢は、さて?どっちなんだろうと考えてしまいました^_^;
まだ、大丈夫なのだろう、といい方に考えるようにします(笑)

>全国津々浦々、車に家財道具乗せて回るのが夢です。
キャンピングカーに住みながら移動していくのは、
なんだか夢がありますね。
東から西へ、北から南へ。全国津々浦々、あちこちでビール片手にピンピンシニアさんが出没するのを想像してしまいました(笑)

*******************

■ゆう さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

9年間の過去について、そう大げさに感慨があるわけでもなく、
まぁなんとか生きてこれたな、という感じです。
それでも車検が終わったとき、9年なんだよなぁという想いが湧いてきました。
忘れていたことも思い出すように。

教会の内部もなんとなく素敵かなと想って。
ちょっとクリスマスを意識しちゃいました(笑)
十字架がゆうさんを守ってくれるかも(笑)

******************

■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

同じく9年ですか(^.^)
窓幻さんにも、車にまつわる思い出がたくさんあるのですね。
わたしも真夜中に車を何度も走らせました。
朝帰りもしたりと(笑)
今思えば、まだ若かったよな、という感じです。
お互いに今の車を大事にしたいですね。
いつも応援ポチありがとうございます。

*******************

■mToTmさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>道具は大切に使うときちんと答えてくれます。。。
そうですね、mToTmさんらしい素敵な言葉だと感じました。
けっこうぶつけたり(壁とか柱に)、田んぼに落としたりと
車にとってははた迷惑なことをしたのですが、
車があったおかげで行動範囲も広がり、
子供に喜ばれ、夜中には走り回ることもできました(笑)
一緒に思い出を作ってきた車です。
大事にまだまだ乗りたいです(^.^)

******************

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

優しい言葉をありがとう。。。
>時の流れは早いけど、
その9年をどうか忘れないでいて欲しいです。
はい。車とともに作った思い出はたくさんあります。
長いようで、あっという間の9年間でしたが。
振り返れば、いろいろとあった9年間だったといえます。
まさしく喜怒哀楽が車にもつまってます^_^;
またこれからも大事に乗っていこうと想ってます(^.^)

******************

■町子ちゃんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
>9年間。文字にするとたったの三文字。言葉にするとすぐに消える音。
そうですね、ほんとたったの三文字程度のことかもしれないし、ほんの一瞬のことのようにも感じます。
それでも、その短い瞬間にたくさんの想いが凝縮されている感じです。
愛しいことも辛いことも、喜びも悲しみもまぜこぜになってつまってます。
でも、過去のことです。
また愛車とともに楽しい思い出を作っていきます(^.^)









From: kyo-ko-coco * 2007/11/19 01:06 * URL * [Edit] *  top↑
9年間大事に大事に乗ってきたんでしょうね
俺は免許を取って 初めて自分の車を買ってから
今の車で7台目です
7台 それぞれに いろんな思い出があります
いい思い出ばかりの車もあるし
悪い思い出しか無い車も・・・
でも、振り返ってみると
悪い事も含めて全部が笑えたりします。

車は生きていると、よく言われます
新しい車に乗り換えようとすると
途端に調子が悪くなったりします
From: ふぁず * 2007/11/19 00:07 * URL * [Edit] *  top↑
状況が思い浮かんでくるような
画像と詩ですね。
9年って長いようで短かったり。
私のこの9年は結婚生活になりますが
(正確には10年です)
眺めてみると、正直辛いことのほうが多かったです^_^;
でも、これからは笑っていられる時間を増やしたいな♪

From: あこ * 2007/11/18 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは☆
テンプレいいですね。
結婚式を想像してしまうのは、
そろそろ年頃なのかな?(*ーωー)

9年間、一緒に走り続けてくれた大事な車なんですね。
いっぱい傷付いて
暑い日も寒い日も一緒に堪え、
時には田んぼに落ち(笑)
それでも頑張ってくれた車なんですね。
いつか動けなくなった日が来たら
感謝の気持ちを伝えたいですね。
From: 葉月美羽 * 2007/11/18 21:14 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

9年間の距離ですか・・・。
長いようで短い。短いようで長い。
想い出のたくさん詰まった車ですね。

でも潮風の町ではそろそろ限界かも。
使えるうちは優しく使ってあげてください。
From: 狸 * 2007/11/18 18:02 * URL * [Edit] *  top↑
離婚。
ピンピンシニアの場合も明日はわが身かも???
9年の歳月。
別れてもやり直せる年齢と、ただ坂を転げ落ちていく年齢があると思います。
濡れ葉族(古いですか?)も沢山いますし、難しい世の中です。
全国津々浦々、車に家財道具乗せて回るのが夢です。
From: ピンピンシニア * 2007/11/18 18:01 * URL * [Edit] *  top↑
そのもの
愛車と共に、きょうさんの走り続けている人生そのものですね。
八万キロという人生の道。
足元には、涙の跡が残っているかも?
車のキズも、心のキズも同じように、
ついてしまったように感じます。
PS
ついに教会内部の正面。
ぼくの心の中の邪悪なものを
押さえていますが、
時々、出ようとして心の十字架が、
震えている時があります・・・・(^J^)

冗談は、この辺で・・・・
やはり、ときめくと揺れ動きますね。
見守って欲しいと、お祈りをしちゃいます。
From: yuyus * 2007/11/18 13:29 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

僕の車も9年目です。
9年間も乗っていると色々とあります。
昔、彼女に会う為に真夜中に東京から
大阪まで高速を走った記憶・・・。
愛犬との旅行・・・。
今の車と出会った時は19歳ぐらいでした。
あの頃は若かった・・・。

別れの時が来るのが怖いです。
この先、数多くの幸福と同乗できるよう
長く大切にしていきましょう。

ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/11/18 02:18 * URL * [Edit] *  top↑
10年ひとむかしという言葉がありますが、9年ってきっと短くはない時間だと思います。
それだけ長く付き合えるものがあることはとても素敵な事です。
道具は大切に使うときちんと答えてくれます。。。
これからも大事に乗ってあげてくださいね。
From: mToTm * 2007/11/18 00:56 * URL * [Edit] *  top↑
私も9年間という言葉に心がきゅんとなりました。
きょうさんにとっての9年はきっと愛しくもあり、
苦しくもあり、でも愛しさの勝る9年だったのかな。
とそんな事を思いました。時の流れは早いけど、
その9年をどうか忘れないでいて欲しいです。
From: megumilk * 2007/11/17 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです。いつもいつもまばらコメントですみません。。

 それにしてもとても思い出の深い愛車なのですね。苦悩や喜びを共にして。
 9年間。文字にするとたったの三文字。言葉にするとすぐに消える音。
 でも、それはとてもどんな言葉よりも時間を表すこの文字が、何よりも愛しくて切ない響きのように感じました。
From: 町子 * 2007/11/17 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。