
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
落ちていく言葉に影が付き添い
わたしたちの秋が暮れていく
君が嫌いだという冬が
冬が来る前に、わたしも嫌いになる
薄い羽では飛べない風をうけ
寒さに震える街路樹に
身を隠していた

鈍い苦痛を溜めていく冬が来る
靴を脱ぎ捨てるには煉瓦道が凍りすぎ
引きずる足元に月の灯りは届かない
わたしたちの並んだ後ろ姿が
凍る景色の中で無彩色になっていく

一針動くたびに数えた、何千秒もの間
点と点を結ぶ線を描けず、見詰め合う
春を待つさなぎのように身を丸めて眠り
点と点を持ち寄り、愛し合う

波と波の隙間に横たわるわたしたちに
流れていく言葉に雫が寄り添う
わたしたちの秋が暮れていく
やがて冬が来る、
君に暖かな涙を捧げたいと思う






 
  11/16|ポエム♪コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

クリスマスをちょっと意識して教会をつかってみました(^.^)

寒さは苦手は一緒なんですね。
でも、たしかに澄んだ空の星や月の煌きには
心奪われるのかもしれませんね。
肌を刺すように冷たければ冷たいほど、煌きは大きい感じです。
街中には、もうイルミのときがきましたね。
その景色は、今の時期にしか楽しめないことなんだなぁ、なんて思うと冬もそう悪いものじゃないと思えてきました(^.^)
いつも応援ポチありがとうございます。

From: kyo-ko-coco * 2007/11/19 22:11 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
素敵に模様替えされましたね。
冬は好きな季節です。
寒さは苦手ですが(笑)
でも、肌をさすような冷気を浴びながら
見上げる星の美しさと、街の灯りの輝
きを見るのがなぜかしあわせに思える
のです。
そして、冷え切ったからだを温める温も
りが恋しくなったりもする季節ですね。
応援ポチしていきますね。
From: アンジェリーナ * 2007/11/19 20:54 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>冬の寒さは生きていることを実感させてくれます。
そういう風に冬を思えたらいいですね。
わたしは、ほんと寒がりで苦手なんです。もうこたつから動けないくらいに。
ただの無精者かもしれませんが(笑)

>そのうちに春がくるでしょう。
お互いにそう思っとかないとやってられませんね。
そうですね、冬がこないと春はきませんね。
遠くに希望があると思って、もう今から春を待つことにしましょう。
お互いに春がくるといいですね(笑)

******************

■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>点と点が、真っすぐにつながっていかない、
心の葛藤を感じました。
一緒に暮らしていても、いなくても心や体が離れていれば、
点と点の関係でしかないように感じます。
点と点が近づけば線へとなっていくのでしょうが。
なかなかこういう関係を築くのは難しいですね。
一緒に暮らしていてもそういう場合は、なお更辛いと思います。
笑顔がクリスマスプレゼント・・・。いいですね。
そういう風になりたいと思ってしまいます^_^;


From: kyo-ko-coco * 2007/11/19 00:33 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

冬が好きなわけではないんですが、
冬の寒さは生きていることを実感させてくれます。
やがて来る冬だけれど、
そのあとには春が来るという遠い希望があってこその冬なのかもしれないですね。
春のない人生が辛いのと同じように、
冬のない人生はあまりに甘く砕け散ってしまいそうで、
冬眠するクマのように春を夢見て過ごすのもいいかもしれません。
そのうちに春がくるでしょう。
お互いにそう思っとかないとやってられませんね。

From: ながれ星 * 2007/11/18 23:27 * URL * [Edit] *  top↑
もどかしい・・・
点と点は、横に並ぶ事があるけれど、
点と点が、真っすぐにつながっていかない、
心の葛藤を感じました。
北と南の冬の厳しさは違えども、
心の厳しさは、同じかも?
涙の温もりよりも、
笑顔の温もりに変わるよう祈りたいです。
笑顔が、クリスマスのプレゼントになるように・・・・
From: yuyus * 2007/11/18 13:10 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

わたしはほんと、冬が苦手なのですが・・・。
それでもクリスマスが近づくとイルミネーションがあちこちのブログでも見られてちょっと嬉しいような(笑)
わたしの田舎では話題になるようなものがないので・・・^_^;

寒い冬だからこそ、何もかも暖かくしたくなります。

******************

■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>寒い季節だから人の温もりを感じやすく
温もりが恋しい季節ですね。
そうなんですけどね・・・。こればっかりは解決するには難しい(笑)
窓幻さんには、熱い彼女さんがおられますから、
是非とも暖めてもらってくださいませ。
熱燗を飲みながら(^^♪
いつも応援ポチありがとうございます。

*******************

■tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>体も心も自然と温かさを求めるようになるのでしょうかね。
年とともに寒がりがひどくなってきました^_^;
おっしゃるとおり、温かなものを求めてしまいますよ。
まずはあったかい珈琲ですかね(笑)

******************

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>太陽さえも弱々しい光を放ちながらかろうじて昇ってくる。
そうそう、そんな感じがする冬です。
もっと元気だしてくれよ、太陽と言いたくなるます。
もう寒がりなので・・・。早々とたくさん着込んでしまいます(笑)
そのうち雪ダルマみたいに着込んでいるかもしれません^_^;

******************

■まぐろ。さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

冬が好きな人は、普段忙しいから独りゆっくりしたいと思っている方かもしれないな、なんてふと思いました。
煩わしさから逃れて、独りゆっくりと自分の世界で戯れたい、といつも思っているわたしなのですが・・・^_^;
今年のまぐろ。さんの冬は・・・・詩を書き綴っている冬になりそうですね。

******************

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

あっという間に日が暮れてしまいますね。
もうこんなに暗くなったの、と窓の外を見てびっくりなんてことが良くあります。
冬の楽しみは、いろんなイルミネーションを見れることでしょうか。。。
わたしはブログで見させてもらってますけど。
megumilkさんは素敵なイルミを間近で見れるから羨ましいです。
お友達と見に行ったりしたら、ブログにアップしてくださいね(^^♪



From: kyo-ko-coco * 2007/11/18 00:15 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは☆
暑いのも苦手だけど
秋が来て涼しくなって
冬が来ると寂しい気持ちがしてしまいます。
それでも街のイルミネーションを見ると
心が温まるのが不思議です(笑)

>君に暖かな涙を捧げたいと思う
この部分がグッときました。。。ρ(。。〃)
From: 葉月美羽 * 2007/11/17 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

イルミネーションが、ちらほら輝き出す季節に
なりましたね・・・。
寒い季節だから人の温もりを感じやすく
温もりが恋しい季節ですね。

>君に暖かな涙を捧げたいと思う

寒い季節だからこその言葉、想いですね。
こんな言葉を言われてみたいです。

ポチっと♪
From: 暁森 窓幻 * 2007/11/17 02:27 * URL * [Edit] *  top↑
元々は暑がりな私ですが 更年期なのか(?)寒さが少しずつ
身に浸みるようになってきました。(笑)

体も心も自然と温かさを求めるようになるのでしょうかね。^^;
From: tenko * 2007/11/17 00:43 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんはです。

冬は全てが止まってしまう季節かもしれませんね。
太陽さえも弱々しい光を放ちながらかろうじて昇ってくる。
冬という運命にもてあそばれながら・・・。
From: 狸 * 2007/11/16 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
冬がやってきました。
実は、冬が一番好きな季節で。

寂寥感というか、
単純にこの寒々しさに救われるような気がして。
これがきょうさんの言う、
鈍い苦痛
なんでしょうか。

冬は寒すぎるからか、
悲しすぎるからか、
とにかく理由もなく涙がでたり。


そんな個人的な冬を連想してしまいました。
From: まぐろ。 * 2007/11/16 18:00 * URL * [Edit] *  top↑
暑いのは苦手だけど、でも、すぐ日が暮れる冬。外に居にくい冬はあまり好きではないです。
寂しいイベントの数々笑
でも冬は二人が寄り添える季節でもありますよね。
From: megumilk * 2007/11/16 13:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
