
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
道端のススキ





 
  11/08|写真とポエムのコラボ♪コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
■あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

秋になったよね~なんて思っているうちに、
今度は「立冬」です。
秋は駆け足でとおりすぎてしまいそうですね。
秋の感動は見つかりましたか?(^.^)
From: kyo-ko-coco * 2007/11/11 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
秋を感じますね♪
写真もとても美しくて
私も秋の感動を探しにいきたくなりました。
From: あこ * 2007/11/10 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

普段ほんとう見慣れてはいるのですよね。
でも、秋晴れのした輝いているススキには
普段感じない感動を得ました(^.^)
それだけきらきらと輝いてきれいに見えたのです。
眩しいくらいのお天気だったのですけど、
この景色のおかげで和めました(^.^)

From: kyo-ko-coco * 2007/11/10 22:17 * URL * [Edit] *  top↑
輝き
飽きるぐらい見飽きたススキ達も、
きょうさんのセンスにかかると、
素敵な写真と詩が出来上がりますね。
ススキは、白い衣が輝いて見えるし、
詩は、陽射しと共に秋風が優しくススキを
撫でていく様子が、背中で表現してしまうとは大変素敵です。
僕の髪の毛もこんな光り方だと綺麗かもね?
From: yuyus * 2007/11/10 03:39 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

今の時期にしては暖かく秋晴れの天気でしたが、
その景色の中でススキが光輝いているのが
印象的でした。
そういう景色を見れたことが素直にうれしかったのです(^.^)

*******************

■silubyさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

近くに川原があるのなら、ススキもありそうですね。
秋といえばススキで、なんとなく寂しげな雰囲気なのですが、
日差しの中のススキもなかなか素敵だなと
思えますよ(^.^)
ぜひぜひ、お散歩してくださいませ♪

*******************

■tenkoさんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、セイタカアワダチソウは、もうあっちこっとと群生してますね。
もともと日本にはいなかった植物らしいですが・・・。この繁殖能力の強さには驚くばかりです。
あの黄色い花から出される花粉が風に乗って飛び回っているのか、
と思うと田舎で喘息がひどくなる理由にも納得しちゃいます^_^;
わたしも「秋の日本代表(笑)ススキ頑張れ」と応援したくなりますよ(^.^)

*******************

■葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

秋にしては日差しも強く、風も穏やかで素晴らしく良い天気でした。
そういう景色の中で、普段目だ立たないススキが
煌いていたことに感動です(^.^)
このような感動に出会えたことがまた嬉しくほのぼの気分になりました。

*******************

■mToTmさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

秋なんですよね・・・ススキが群生していますから。
普段は夕暮れの薄暗い中で見ていたススキなんですが、
このときは日差しと風を受けて煌いていました。
いつもと違うススキに見えて感動してました(^.^)

******************

■ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

秋の風物詩は、コスモスのあとにススキなんでしょうか。風になびく姿には深まっていく秋の寂しさを感じてしまうのですが。。。
秋晴れのしたもススキもなかなか素敵でしたよ。
あんなに煌くものなのかと感動しました。
枯野のススキ・・・あまりにも似合いすぎますね。

******************

■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、秋の日差しにも温もりを感じれますね。
これから寒くなる一方の季節に穏やかな日差しは
寂しくくれていく季節には救いになるような感じです。
写真、わたしも気に入っています(^.^)
いつも応援ポチありがとうございます。


From: kyo-ko-coco * 2007/11/10 00:53 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさん、こんばんは。
とてもやさしい詩ですね。
秋の日差しの柔らかさと澄んだ空と
そっと揺れるススキ。
背中がポカポカと暖かくなるようで
す。
From: アンジェリーナ * 2007/11/09 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
明日は、散歩をしよう!
こんにちは~ (^-^9
秋に、こんな絵葉書を貰うと、ときめいてしまうかも~。

いいなぁ~ とってもいいです。やさしい秋の陽射しと、そよぐ風の気配を感じられますね

明日、川原を、散歩したくなりました。
From: siluby * 2007/11/09 19:41 * URL * [Edit] *  top↑
最近はセイタカアワダチソウに押されてススキは減ってきましたね。
だから見かけると「ススキさん、頑張れ♪」と思ってしまう私です。(笑)

ススキって私たちが無くしかけているものと
重なって見えてしまうんですよね。

From: tenko * 2007/11/09 15:45 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは♪
秋だとは思えないほど優しい光の入った
温かい写真ですね。
最後の二行で更に温かさを感じました。
さすがと思いました☆素晴らしい♪
From: 葉月美羽 * 2007/11/09 11:03 * URL * [Edit] *  top↑
秋の澄んだ空気が感じられる詩だなあと思います。
ススキが揺らめいてるのが見ていても清々しい季節。
冬の足音も少しずつですが、感じられてきたように感じました。
From: mToTm * 2007/11/09 06:35 * URL * [Edit] *  top↑
風にさらされ種も飛ばしてしまったススキが目立つようになりました。
役目の終わったその姿に、どこか愛着を感じてしまいます。
芭蕉も、最後に枯野に何を見たのかなあ。
From: ピンピンシニア * 2007/11/09 06:03 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

秋の爽やかさですね!
秋葉は切ないだけじゃない、
清々しさもあるのだと気がつかされました。

秋の日差しは春に似た温もりを
感じられますね。

青空とススキ。写真も綺麗です。

ポチっと♪
From: 暁森 窓幻 * 2007/11/09 01:21 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いつもと雰囲気が違います?(笑)
題名のとおり、いつも通る道端にたくさんの
ススキがあるのですが、
昨日今日とお天気がよくて、ススキがきらきら
輝いてみえたのです。
それは、一つの感動でした。
いつも知っている人の違う表情をみたような
感動に近いです(^.^)
そういう感動がまた嬉しかったのですよ。

******************

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

秋はほんと短い季節ですね。そういえば秋晴れといえば、運動会を思いだしますね。
秋には、満月とススキと紅葉・・・。
駆け足で通り過ぎて、あっというまに冬が
きてしまいそうです。
寒がりなわたしにしてみたら、もっと長い秋だったらいいのに、
なんて思ってしまいます^^;

*******************

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

さっぱりしてますか?(^.^)
空の色も綺麗で、風に揺れていたススキも
煌いていて綺麗でした。
もの哀しくなりそうな秋ですけど、秋晴れのしたの景色は光輝いていて
なかなか素敵な季節だなと感じます。

From: kyo-ko-coco * 2007/11/09 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
ススキの柔らかな動きと
きらめきがさらりと流れ
背中をさする・・・の部分で
限りない優しい感じがする

秋風のなか、きらめきと優しさに包まれ
いつもと少し雰囲気が違うところに
ドキドキしてしまいます
From: やすべい * 2007/11/08 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
秋といえばススキですね。
秋は何かと季節の変わり目でいつもせわしない。
秋の歌もあまりないし、皆秋ってあっという間に過ぎて
いく季節なのかもしれませんね。
この爽やかな詩から、中学の時の体育祭で
必死になったのを思い出しました。
From: megumilk * 2007/11/08 23:10 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

今日のは秋風色。
さっぱりとしていてここちよい感じの詩ですね。
でもちょっぴり冬への序曲の雰囲気も。
From: 狸 * 2007/11/08 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
