
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
月の欠片


 
  11/02|写真とポエムのコラボ♪コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
■mToTmさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

夜には月のパワーを、昼には太陽のパワーを
もらって生きているのかなと思います。
極端な言い方をしたなら、月は思想のパワーを
太陽は行動のパワーを。
自然は無償でわたしたちにパワーをくれますね。
大事にしないといけないなぁ、なんてmToTmさんの
コメントを読んで思ってました。

*******************

■tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、デッサン風に加工したのも、
見た人が感じたままでいいんじゃない?
という気持ちもあります。
キラキラと映る月明かり、波間に揺れる月明り、
想像を膨らませて自分の思いの世界に
入って欲しいです(^.^)

From: kyo-ko-coco * 2007/11/06 00:27 * URL * [Edit] *  top↑
きっと我々は月からも力をもらってるのだと思います。
きょうさんの詩を詠んでみて、そう感じる。
From: mToTm * 2007/11/05 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
月からキラキラと星が降っているようなイメージを感じました。
揺れる波に映る月がそんな風に見えるかな?
鮮明な写真じゃなくて イラスト風?だからこそ自分の中で
イメージが膨らませられる感じでなんか良かったですよ。^^
From: tenko * 2007/11/05 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ちょっと加工に走りすぎた感じがありますが^^;
たまにはこんな風もいいかな、という軽い感じです。
海はいろんなものを写しますね。
波があるとその形もぼやけてしまうけれど。
月灯りは揺れても綺麗ですよね。

*******************

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ちょっと淡々とした雰囲気をだしたかったのですが・・・・。
デッサン風にシンプルに。
生き方も考え方もシンプルになりたいな、
なんて思うことがありますが。
なかなかそう上手くはいかないですね。
迷ってばかりです^^;

*******************

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

自由に意識は動けるものなのでしょうが、
その自由さが自分を縮めてしまいそうなときもありますね。
もっとシンプルに。何も残さないまま、何も抱えないまま、
というわけにはいかないものでしょうか。

******************

■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

川や池などの傍より・・あまり好きな場所でsもないのです。
なんとなく怖い感じで。・・・
海の傍が好きです。波の動き、海の色などを
眺めているのが好きですね。
水平線と空の交わった風景も好きです。
そこから、生まれてくる言葉がありますから(^.^)

*******************

■やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

波のように押し寄せる思いは、きらめきはなくとも
忘れがたい思いを鮮やかにつれてくるのかもしれませんね。

画像はデッサン風に加工してみました。
ポエムとあっていましたか?
ありがとうございます(^.^)

*******************

■silubyさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

月明りが過去の世界へ連れ戻してしまった感じですね。
後悔の気持ちを抱えたままその思い出は色づいてしまったのでしょう。
冷たいときもありますが、明るく優しく包んでくれるときもあります。
また、月明りを見たいですね(^.^)
応援ポチありがとうございます♪

******************

■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

月の欠片は、昔からもっていた希望のようにも感じます。
いつの間にか見失ってしまったもの。
でも、月明りが伸てきたとき、再び探そうとするとき、
まだ揺れるものがあるのかもしれませんね。
いつも応援ポチありがとうございます。


From: kyo-ko-coco * 2007/11/05 00:16 * URL * [Edit] *  top↑
加工された画像ときょうさんの詩が、少しいつもとは違う、
モノクロでやさしい世界の中にいるようです。
海が恋しくなりました。
From: アンジェリーナ * 2007/11/04 21:22 * URL * [Edit] *  top↑
また素敵な世界観にはまってきました☆
同じ海の情景でもいつも表現が違う。。素敵です。
私ももっと世界観広がる詩を書きたい。
From: megumilk * 2007/11/04 17:04 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは

画像処理された写真と文章を見て、
土星の海と月(メタンの海とタイタン)を連想しました。
何もない極寒の地とそこに流れる悠久の時。
自由に動けるのは意識だけ。
From: 狸 * 2007/11/04 15:58 * URL * [Edit] *  top↑
月夜
きょうさんの住んでいる海の背景を感じます。
穏やかな月夜の海は静かだけれど、
心はさざ波を打っている事が思い浮かんできます。
月の欠けていく姿をこんな風に表現されているので
憧れちゃいます(^_-)-☆
今住んでいる場所が、きょうさんの心に全てではないけど、
少しなりと影響しているのかも?
From: yuyus * 2007/11/04 10:16 * URL * [Edit] *  top↑
きらめく月のカケラに
音をうしなう
無限のきらめきを
ながめながら
いつも思い浮かべてしまう

きらめく光のような
美しさはもうないけど
懐かしさと温もりだけが
波のように押し寄せる

-------
加工した写真の感じが
ものすごくあっていて
驚いてしまう

From: やすべい * 2007/11/03 20:52 * URL * [Edit] *  top↑
汐風と波の音と月の明かり
夜の海で、ひとり月を眺めながら君の事だけ考え
君の記憶を探し
君の明日を想い
自分の明日を重ねてみても
重なる事の無い自分が哀しく
青い光は、僕の心に冷たく刺さる
目を落とした、波間に浮かぶ、月の明かりは
哀しく、砕けてキラキラと僕の顔を、照らす そう、裏切り者の顔を・・・

そんな頃を思い出しました。  ポチッとなi-206
From: siluby * 2007/11/03 08:28 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

最近、仕事が忙しくて休みも無く疲れてしまい
なかなかコメント出来なくて申し訳ないです。

キラキラと海面に輝く落ちた月の欠片を
最近は見ていません・・・。
波の音と静寂な欠片の輝き、その一つ一つの
輝きの中に何かが見えるのでしょう。
その輝きは必ず自分達の方へ長く伸びて
来ますね。

ポチっと♪
From: 暁森 窓幻 * 2007/11/03 03:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
