
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
小刻みに震える両手を
広く感じる君の背中に回しながら、
たぶん愛だけを囁き
君の口元から木霊する瞬間を待つのだろう
その瞬間を欲しくて、波の向こうから走ってきた

ふたりが向かいあう場所には
小さな丸テーブルが距離をつくり
目の前には一つの灰皿と二つの珈琲がある
笑いあう変わりに
煙草の灰を風に散らして
椅子を横にすべらしていった

狭い街のなかで小さな穴を掘り
窮屈な感覚を喜び
密着した体でお互いの鼓動を確かめる
誰にも見えていないが
誰も見ようともしない街で
二人の孤独を張り合わせていった

何も求めない両手で
君の疲れた頬を包み
たぶん愛だけを告げて
君が抱きしめてくれる瞬間を待つのだろう
その瞬間だけが欲しくて、君に会いにきた







 
  10/13|ポエム♪コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
■ゆうさんへ
コメントありがとうございます(^.^)

そうですか(^.^)
夕陽に会いにいって、素敵な写真を撮ってきたのですね。
ゆうさんがいろんなところへ出かけていくのも、
景色がみせる一瞬の煌きを撮るためなのかな。
いつも素敵な写真です(^.^)
From: kyo-ko-coco * 2007/10/21 22:17 * URL * [Edit] *  top↑
気持ち
>その瞬間だけでいいからという気持ちに
なったときに会いに行ってしまう

僕の写真の気持ちもそうなんですよ。
一瞬でいいから会いたいと思いながら、
夕日を撮りに飛んで行きました・・・
From: yuyus * 2007/10/21 11:52 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そういう経験がおありだからドキドキしました?(笑)
ただ、その瞬間だけでいいからという気持ちに
なったときに会いにいってしまう。
刹那的ですが。でも、そういうのを繰り返していく
のも恋愛かもしれないですね。

From: kyo-ko-coco * 2007/10/21 02:00 * URL * [Edit] *  top↑
参りました・・・
なんか何度も読んでしまって、
しまいにドキドキしてきました(^_-)-☆
自分がその中に入り込んでしまいましたよ。
今、何とか僕の魂が帰ってきました・・・
コメントはごめんとよ!!
From: yuyus * 2007/10/20 17:28 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

本当にほしいものは、そう多くはないですよね。
愛しい人と一緒にいる瞬間だけでもいいと
思えるときもあると思うのです。
そんな経験も大事な思い出となっていくのかな。
いつも応援ポチありがとうございます。

**********************

■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

お知らせありがとうございました!
リンクもありがとうございます。
わたしの方でもリンクしました。これからもよろ
しくお願いします(^.^)

***********************

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

前回のポエムとつながったイメージにもとれますね。
出会う前~出会い(再会)~出会った(再会)した
瞬間へと。
シナリオライターだなんて無理無理(笑)
ポエムを書くだけで必死です(ーー;)

***********************

■団長さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

初めまして。応援ポッチありがとうございました。
株とかお得な情報のブログなんですね。
儲かっているのかなぁ?

***********************

■夜桜さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

けい子ちゃんの心のなかにある思い出を起こして
しまったかな・・・。
思い出せば哀しくもなるけれど、でも忘れられない
記憶になってしまったのですね。
秋の夜長の今の時期は、切ないですね。

***********************

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

コーヒーとタバコは自分も好きだし。
思い出の人も好きでした。
だからつい、この二つはポエムの中ででてきて
しまうのかもしれません。
思い出につながるアイテムは、人それぞれなの
でしょうが。
タバコは・・・印象に残りますよね。

**********************

■やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

本当の愛がどのようなものなのか、今だに分かりきれ
ないでいますが・・・
たぶんずっと分からないままのような気がします。
情熱だけでは動けない自分になってしまったこと
がときには寂しく感じるときもあります。
存在してはいけない愛・・・そういう愛がないと思い
たいですね。




From: kyo-ko-coco * 2007/10/18 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

二人の姿と情景が浮かんできます。
そして心情を表す行動が、少し切なさを
感じさせていますね。

このポエムが、自分の事のように思えてきて
何だか切なくなりました。
昔の自分を思い出してしまったようです・・・。

でも、このポエムの雰囲気は好きです!

ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/10/15 00:21 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは! お知らせに伺いました。
詩ブログ「My Dear」を今日から始めました。
「アンジェリーナ3」は今まで通り続けていきますので、よろしくお願いします。
リンクにも加えさせていただきましたので、遊びにいらしてくださいね。
From: アンジェリーナ * 2007/10/14 16:05 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは

前作・前前作との連詩かな?。交錯する時空間が重なり合うときの一瞬の煌めきのイメージが頭に浮かびました。出会い前の期待と不安~追憶の一連のストーリーが叙情詩形式で上手く表現されているなと思いました。そのうちシナリオライターにもなれるかも(笑)。
From: 狸 * 2007/10/14 12:19 * URL * [Edit] *  top↑
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
From: 団長 * 2007/10/14 10:21 * URL * [Edit] *  top↑
タメイキです
ヘビースモーカーのあの人を思い出す・・
この詩よんで倒れそうになっちゃた
だって・・・・ノд-。)クスン
From: 夜桜 * 2007/10/14 01:41 * URL * [Edit] *  top↑
すごい表現力。本の一文に引き込まれた気分に今日もなりました。
コーヒーとタバコのフレーズはきょうさんの背景を物語っている気がします。私はタバコが好きではないですが、セブンスターを見るとちょっと切なくなります。
そんな風景を思い出しました。
From: megumilk * 2007/10/13 23:32 * URL * [Edit] *  top↑
シークレット・ベース
存在をしてはいけない愛なのだろうか
ひっそりと見知らぬ町の秘密基地の中で
二人だけの世界、互いの体温だけが存在する
不思議と隠微さが感じられず
純粋さと乾いた感じがするのは
これが本当の大人の愛なのかもしれないと感じてしまう
それとも経過した時間がかけた魔法なのか・・
From: やすべい * 2007/10/13 17:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
