
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
君との再会は、
決められた場所で決められた時刻で始まり
終わりを告げる扉の前で
決められた時刻に別れていく

失った本を忘れず
覚えている項をめくり
繰り返し読み返すように
また、再会を君とはたしていくために
決められたときと場所を選び
砂利の上の線路を特急電車で走っていく

遅れがちな風景のなかで見つけたのは
雲だけは早く流れる十月だった
読み終えた物語の続きがあるように
十一月へと
わたしたちを留めていく
目には見えていない風景を
約束している証しだった

君との再会は、
いつも決められた場所で始まり、
壊すことのできない時刻に終わっていく
そして
決められたように再会を
わたしたちは約束していた





 
  10/10|ポエム♪コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
■やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

決められた愛。
これは、時間限定の決められたもの。
そのときを大事にしたいですね。
そして、また決められたときに再会をする。
その繰り返しの関係。
短いときを何度と繰り返す関係。
お互いにちゃんと理解しあっているから成り立つ
関係なのかもしれません。

***********************

■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

決められたときにしか会えない。
その決められたときは、お互いに約束した時。
それは、いつも再会ともいえますよね。
窓幻さん、そのような恋愛を経験されていたの?
会いたくても会えない辛さよりも再会の楽しみが
ありましたか?
好きだといってくれてありがとう(^.^)


**********************

■ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

夢のなかで会えたらいいですね。
せめて夢の中でも、と思ってもみたためしがありません(ーー;)
テキトーに息抜きはできましたが・・・
朝が早いので、夜も早く寝てました。
こちらにいるときとは、大違いです(笑)
優しい言葉をありがとう(^.^)

**********************

■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

お気遣いありがとうございました。
おかげさまでお天気に恵まれた出張でしたよ(^.^)

再会はできても、決められた時間だけ。
それは決して壊せない事実。
でも、また再会を約束できたなら、決められた
ときに別れても、再会に楽しみをもつことができ
ますよね。

**********************

■tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

優しいお気遣いありがとうございます。
それと、7万を踏んでくれてありがとう!!!
おかげさまで7万ヒットすることができました(^.^)
7万の記念に、何かをと考えております。
ちょっと待ってね。
食欲の秋・・・でいこうかな(笑)

************************

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

そうですね、季節とも再会ですね。
毎年毎年、繰り返されていて、時計のように
四季をぐるりと回っている感じですから。
人との出会いもそうかもしれないですね。
再会し、別れ、そしてまた再会。
繰り返すことは、季節にも時計にも似てますね。

**********************

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

ほんと、今の時代は簡単に携帯で連絡がとれます。
それでも、会えないときには会えない。
だからこそ、会うときは再会ともいえるでしょう。
会って、再会を約束して別れる。
その約束のないとき、再会は二度となくそのまま
別れてしまっているのでしょう。
別れ際の二人の心で決まってしまいますね。

**********************

■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

特別な関係でもないとも思います。
普通の恋人同士でも、夫婦でも家族でも。
時をへだてて会うときには、再会とも言えるから。
言葉での約束はなくても、夫婦や家族にはまた帰る
(再会する)という暗黙の了解(当たり前のように)
ありますから。
みんな再会を繰り返して人と係わっているようにも
感じます。

From: kyo-ko-coco * 2007/10/18 23:16 * URL * [Edit] *  top↑
決められた愛
互いの暗黙の了解で
愛の範囲を決めていた
その範囲内で愛する
決められた時に
決められた長さの時を共有し
互いの欲しい愛を交換する
そんな愛だけが
生きてゆくと実感させたから
こんな愛もありきと紫煙の向こうで
ぼんやりと考えていた
いつまでも・・・というより
今この手に温かさが必要だった
テーブルに残るマグのコーヒーは冷え切り
温まった手の温もりさえ消そうとしていた
From: やすべい * 2007/10/13 17:31 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

決められた場所で決められた時刻・・・。

決められた場所だからこそ、周りを気にせず
二人の世界に入れる。
決められた時刻は、お互いの生活に干渉せず、
お互いの立場を理解しているから・・・。
せっかく再会しても、決められた場所には
タイムリミットが存在する。

う~ん。大人のポエム♪
このポエムと僕の昔の思い出が重なるので
このポエム好きですっ!

From: 暁森 窓幻 * 2007/10/12 03:00 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

毎晩夢の中で逢っているみたいですね。
現実なら良かったのになぁ、なんて。
でも、夢の中でも逢えたらいいなぁ。
私は最近、夢も見れません。
毎日眠い。
お仕事ご苦労様です。
でも、テキト~に息抜きしようね、せっかく遠い所にいるのだから。
それとも、早く寝て夢でも見ましょうか。
From: ながれ星 * 2007/10/12 00:49 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさん、お仕事お忙しそうですね。
お天気は大丈夫ですか?
再会は嬉しいはずなのに、この決められた再会は、何故か胸が痛みます。
再会のあとに壊すことのできない時刻が待っているからなのでしょうか。
From: アンジェリーナ * 2007/10/11 10:47 * URL * [Edit] *  top↑
わ~い!
きょうさん、お仕事ご苦労様です。

ところで・・・なんと7万!踏んでしまいました!
思わず自分でびっくり!
普段はあまりカウンターとか見ないのにキリのいい番号のせいか
ふと目がいって。
思わずゼロの数を数えてしまいましたよ。^^;

でも7万なんてすごいですね。
おめでとうございます♪
From: tenko * 2007/10/10 23:44 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は~
最初の出だしで頭に浮かんだのは、時計の長い針と短い針。そしてそれを動かしている歯車の列。機械的に刻まれていく時のレクイエム。

君は移り変わる季節のことかな。
From: 狸 * 2007/10/10 23:04 * URL * [Edit] *  top↑
決められた再会。
最近は、携帯で簡単に連絡がとれるのに、会いたい人には会えないまま時は過ぎてゆきます。きちんとした別れができるのは幸せなのかもしれない。気がついたら君が居ない。そんなのが一番苦しいから。
From: megumilk * 2007/10/10 20:44 * URL * [Edit] *  top↑
難しい・・・
このような交際の仕方もあるのですね。
どんな事情か、わからないけど・・・?
「約束」
この中に込められた言葉の表現が
素敵ですね。
年が流れていく様を感じます。
From: yuyus * 2007/10/10 19:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
