
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
無力の先に見えない涙があり
わたしの手で拭い取れない代わりに
今、涙を流している君に
ペンを持つこともできない手には
君に伝えたい言葉は持てず
無駄に眩しい青空が目の前にあった

誘うように、
桜の季節から葉桜になり
まばらな黄色に変わっていく
足元の土が熱を奪われ冷え切ったころ
風に好まれる花が咲きはじめる

実りを迎えた稲穂はうなだれ
道端の草もうなだれ始める
翳りだした夏の先には
持ち上げられる稲穂の輝きと
枯れて落ちていくだけの分かれ道
二つの風景の接点でやるせなさを拾い
秋の足音を掬いとろうとする

双子のように、
同じ時に泣き涙を零す夜に
散り始めるのは何の花だったのか
花びらを拾うために遠い時を隔てて君に会いに行こう
飛び去る花びらは静かだった
ただ涙だけは音をたてて流れていた




 
  09/08|ポエム♪コメント(22)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
zmgFryRkEvCA
c,
From: name * 2012/02/13 00:48 * URL * [Edit] *  top↑
SUekdcwLolSz
b,
From: name * 2012/02/12 22:20 * URL * [Edit] *  top↑
TuCoMSzUBCVl
b,
From: name * 2012/02/12 19:52 * URL * [Edit] *  top↑
dXTkDfMoaOxH
c,
From: name * 2012/02/12 17:34 * URL * [Edit] *  top↑
TaKMEyGomPbxtmbyq
b,
From: name * 2012/02/12 15:20 * URL * [Edit] *  top↑
qJLLBaVOnkIqFgu
b,
From: name * 2012/02/12 13:11 * URL * [Edit] *  top↑
ipEEVsdMRvK
From: xemavylvmu * 2012/02/09 19:17 * URL * [Edit] *  top↑
SxUUvCGSAlQzsvlyE
ap.txt;5;10
From: bhrKxgeYRPvCmo * 2012/02/07 23:46 * URL * [Edit] *  top↑
gQhmvAFWNAI
ap.txt;5;10
From: EYtAwsYY * 2012/02/07 19:46 * URL * [Edit] *  top↑
cLSfqpNPoazXTMj
ap.txt;5;10
From: YzOlswqgKzSSu * 2012/02/07 15:49 * URL * [Edit] *  top↑
xIAptnKUXafnu
ap.txt;5;10
From: uFFTpobqPJJZbtmudN * 2012/02/07 11:53 * URL * [Edit] *  top↑
ubMwjYyntQC
From: gmygkcu * 2012/01/10 14:14 * URL * [Edit] *  top↑
AzNhbXhyoWb
From: fyewwpdl * 2011/12/26 06:06 * URL * [Edit] *  top↑
INUiGXdcLsutyGiGSJb
From: lkjcqzucc * 2011/12/16 01:51 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

そうですね、時の流れの速さについていけない、
そう感じたとき景色の中に一人きり、取り残された
寂しさがあります。
そんな景色の中に、繁栄も衰退も同時に起こってます。
静かに散るさまに、涙は音をたてて流れてしまいそうです。
いつも応援ポチありがとうございます。
From: kyo-ko-coco * 2007/09/11 22:34 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

季節の移り変わり。その情景。
とても綺麗な言葉で表現してますね!

季節の変わる速さと、心の変化は同じ速さ
ではないので、取り残された感じになって
寂しく感じる時もありますね。
静かな情景の中に音をたてる涙・・・。
涙だけは、いつでも身近に、今に存在している。
そう思いました。

ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/09/09 02:00 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

時がながれ季節がうつろうときですが、
周りの景色では繁栄と衰退が同じ時間の中であり、
その景色を眺めては、遠くにいるものの涙を
感じてしまいます。
自分の無力さに涙流すのは、ただの自己満足かも
しれませんが、それでも止まらないときがあります。

****************************

■やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

夏が終わりに近づいてくると風が涼しく感じてきますね。
昨日もそんな一日でした。
秋が近づいてきたとき、風のイメージがあったのです。
季節はうつろいでいますね。
赤トンボのいる景色・・・もう秋ですね。

**************************

■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

娘の件では、自分の無力さに泣けました。
思い出しては、涙が零れそうでした。
でも、時が流れるにつれ心も流され、少しずつ落ち着いて
きました。
これからのことを考えています。
ありがとう(^.^)

***************************

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、最近は朝晩に秋を感じます。
昼間も風の涼しさに季節の移ろいを感じています。
実りが終焉の始まり。言われてみるとそうですね。
そしてまた新しいことが始まるのかな。

**************************

■ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

わたしも実はコスモスを浮かべておりました(^.^)
最近、風が少し涼しくなってきました。
風から秋を感じてくる感じです。そのうち、木々の葉の
色に秋を感じてくるのでしょうね。

***************************
From: kyo-ko-coco * 2007/09/09 01:31 * URL * [Edit] *  top↑
季節や時間の流れを感じる情景。
それぞれの風景となり
涙はまだ止むことはないのですね。
もう秋がそこまできていることを
この詩で再認識した感じ。
From: あこ * 2007/09/08 22:51 * URL * [Edit] *  top↑
ぼくも「風に好まれる花」に感動しました
素敵な表現だなあ としみじみ・・・
今日は地方の仕事
稲穂や落ち葉を撮ってきたばかり
落ち葉にとまり
ひなたぼっこしている
赤トンボが季節を告げていました・・
From: やすべい * 2007/09/08 14:47 * URL * [Edit] *  top↑
悩み多き毎日
母親であり女性であり、時にはお姉さんや親友のように振舞う きょうさん・・・
今、苦しんでおけば必ず将来、過去の事に二人で笑って過ごせる人生を送れます。
今、心のダムは崩壊寸前ですが、涙で少しずつ流していく事も必要ですね。
心を許しあえる人の前で、涙をイッパイ出してくださいね。それが娘さんの前でもいいじゃないですか。
From: yuyus * 2007/09/08 11:27 * URL * [Edit] *  top↑
コンにちは~
ここのところ急に秋の気配が強まってきましたね。

実りの秋は終焉のはじまり。
記憶の回廊には静かに舞い散る涙の花。
From: 狸 * 2007/09/08 09:19 * URL * [Edit] *  top↑
風に好まれる花。
コスモスを思い浮かべました。
揺れて、揺れて、風が見えるようです。
From: ピンピンシニア * 2007/09/08 06:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
