
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
6時までは



■お写真はnanbuyaさんのブログ「九十九里物語」 からお借りしました。

■9月になって、nanbuyaさんも活動再開!
九十九里の写真がたくさんありますよ。是非是非、ご覧ください(^^♪



 
  09/04|写真とポエムのコラボ♪コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
OPOrcrALKFVlEAyCTbK
From: riedjxdjom * 2011/12/16 13:44 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■アリのママちゃんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうだね、何があっても時はおかまいなしに通りすぎていき
ますよね。
だけど、自分の都合で「6時まで」なんて区切りを作って
しまいます。自分中心な考えがでてきてしまう。
生まれてきたことは不思議だけど。
この世に花や昆虫やイヌに生まれず、人として生まれてきた
のは、人として生まれる運命にあったからなのかも。
仏教の世界では、人として生まれることは、有り難いこと
(人として生まれる確率が超低いということ)だというけど・・・。
まさしく奇跡なのかもしれないね。
だからこそ、人の命は重いし大事だと思ってます。

********************

■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

哀しく辛い出来事でしたね。
お友達のご冥福をお祈りいたします。
最後まで自分のできることを成し遂げられたお友達でしたね。
そのお友達もアンジェリーナさんが出来ることから、
また始めることを願っているのかもしれません。
無理をせず、ぼちぼちと・・・。
時は、どんどん過ぎ去っていきます。でも、せっかくの命、
アンジェリーナさんのお友達のように輝かせたいですね。
ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

********************

■にーちゃさんへ
こんばんは。お知らせありがとうございます。
いよいよ出版されるのですね。おめでとうございます。
全国の書店に来月は並ぶのですね。
本当に楽しみでしょう。
もうドキドキしていませんか?
ラジオにもご出演されたのですか?なんだか、別世界です。
たくさんの方が、にーちゃさんの詩を読まれることを
願ってます。

********************

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

5時10分は・・・写真をnanbuyaさんが撮った時間なん
ですけど。
時の流れの中で、自分で区切りを作っていく感覚を感じ
ました。
ブログを移転されるのですね。
megumilkさんも10月ですか!10月は、いろいろと
あるみたい(^.^)
新規開店楽しみにしてます。移転されたら、教えてくださいね♪

********************

■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

九十九里に行かれていたんですね~。
太平洋の海を眺めたとき、どんな思いに浸ったのでしょう?
nanbuyaさんのブログには、懐かしい九十九里の写真が
びっしりとありますよ(^.^)
よかったらご訪問してみてくださいね。
思い出がたくさん、蘇るかもしれないですね。

********************

■あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

わたしも寝ぼすけなので、朝日を拝めそうにないです^_^;
それでも、自然の流れはとどまることなく流れていきます。
でも、つい自分の都合でしか動けないのが現実ですよね。
怠けてしまうのは・・・一緒です。
自然の流れのように、早寝早起き・・・なかなかできそう
にないです^_^;

********************

■葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、5時すぎには明るくなってますね。
でも、だんだんと明るくなる時間が遅くなってきます。
それでも、なかなか朝日を拝めないわたしです^_^;
休日こそ、早起きして朝日を眺めて・・・また寝る、
というのもいいのかも(笑)
わたしだったら・・・寝ずに起きていてしまうかも(笑)

********************




From: kyo-ko-coco * 2007/09/08 01:13 * URL * [Edit] *  top↑
「6時まで此処にいよう」
なんとなくズッシリくるね。
何があっても(良いこと悪いこと)時間は過ぎるんだもんね。
普通のことだけど、私にはこの過ぎていく時間が不思議でたまらない。
なぜ、時は過ぎるの・・・
なぜ、私の今があるの?
神業!
From: アリのママ * 2007/09/07 19:08 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。美しい朝日ですね。
最近朝日を見ることがなくて、懐かしく感じました。
よく朝日を眺めながらベランダでぼんやりと朝の澄んだ風に
吹かれていたことを思い出しました。心穏やかになる詩ですね。
先日友を亡くしました。その哀しみにどうしようもなく身動きがと
れなくなっていましたが、少しずつ歩きだそうと想っています。
やさしい詩をありがとうございます。
From: アンジェリーナ * 2007/09/07 16:53 * URL * [Edit] *  top↑
お久し振りです☆
にーちゃです(^-^)

スゴく素敵な写真ですね。
こうやって、ゆっくり景色を見ながら
トキを過ごすってこと、
最近出来てないなぁって思いました。
毎日毎日こんな風景が、この世界には
広がってるんですね。
今度ゆっくり見てみたいって思いました☆

そだそだ♪

詩集「アナタ色の空で」の全国出版が
残すところ、あと一ヶ月になりました☆
本日は、そのお知らせを♪♪

ブログを見てくれていたら、知っているかとは
思いますが、ラジオとかにもゲストとして出演してきました☆

発売前になりましたら、
また詳しくお知らせ等しようと思います♪♪

本当に伝えたい気持ち、たくさん入った詩集になってます☆
ぜひ、一度手にとって見てみてくださいね♪(^-^)

にーちゃHP
http://www.geocities.jp/shimochan813/home/poem-anataironosorade/nicha.poem.HP.html

詩集ブログ
http://shimochan813.blog92.fc2.com/

From: にーちゃ * 2007/09/07 14:53 * URL * [Edit] *  top↑
5時10分って表現がなんかぐっとくるんですよね。
きょうさんの詩には、学ぶことがいっぱいです。10月より、
恵の詩も移設します。そしたら、もっと詩のレベルをあげつつ、自分のテイストも守ってゆきたいですね。
From: megumilk * 2007/09/07 00:22 * URL * [Edit] *  top↑
同じ空間
多少の時間のズレはあっても
何処の浜で見ても同じ太陽を見ているのですね。
でも、周りの表情は違ってきます。
太陽を拝めない事も・・・・
この九十九里には、休みのたんびに車を飛ばし、
海岸で海の風と波と空と、よく対話をしていました。
砂浜に打ち寄せる波の力強さと目の前に広がる太平洋。
近くには、温泉もあり砂風呂も体験しました。
懐かしい風景と南国の夜明けのポエム、両方とも心に浮かんできます・・・・
From: yuyus * 2007/09/06 12:54 * URL * [Edit] *  top↑
朝、7時ごろ目覚める私には
なかなか朝日をゆっくり見つめる時間はないものです^_^;
自然は私のリズムとは関係なく
決まって動いているのに
私はつい自分の感情に怠けてしまいます。
From: あこ * 2007/09/05 21:04 * URL * [Edit] *  top↑
朝、7時ごろ目覚める私には
なかなか朝日をゆっくり見つめる時間はないものです^_^;
自然は私のリズムとは関係なく
決まって動いているのに
私はつい自分の感情に怠けて
てきぱき動けずにいます^_^;
From: あこ * 2007/09/05 21:04 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます♪
この時季は、まだ5時は明るいけど
もう少ししたら、その時間は真っ暗な
季節になりますね。

平日、朝日を見つめる余裕は美羽も
なかなかないけど
休日、早く目覚めたときにmiuがベランダで
日なたぼっこしてるのを見ると
幸せを感じます♪

暫くすると暑くて二人でクーラーが利いた部屋で
ダラーっと過ごしていますが(笑)


From: 葉月美羽 * 2007/09/05 09:52 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

朝日を眺めることなど、寝ぼすけな私は見ることなどは
ほとんどないのですが・・・^_^;
風によって知らされた朝に、風によって雲を連れていって
もらった太陽を見たなら、遠くから逆に見つめられている
気分になります。
だから、出かける準備をするまでの時間までは、眺めて
いてあげようかな、なんて思ってしまいます。
でも結局は、自分の都合のよいように動いているだけ
ですけどね。
いつまでも見ていられない、と。
いつも応援ポチありがとうございます。

********************

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

先日はお手数かけましたm(__)m
管理サイトでも原因がわからないみたいです。
やはり鯖の不調ですかね^_^;最近トラブルが多すぎます。

時の流れは、わたしの思惑など関係なくすらすらと
過ぎているのに。
でも、自分の都合の良い時間までとどまっていよう、
などと自分中心に考えてしまう。
時の流れに、人なんて関係ないのにね。
From: kyo-ko-coco * 2007/09/05 03:14 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

夜の闇も、夜の風も朝とともに消えてゆきます。
太陽の力の大きさを感じますね。

朝日は、闇を消し去る力がありますから
朝日を眺めているとエネルギーを貰えるような
気がします!

ポチっと♪
From: 暁森 窓幻 * 2007/09/05 01:37 * URL * [Edit] *  top↑
おばんです。
おふろ行っている間にかわっちゃいました(笑)。

悠久の時の流れはいつもの顔で
黎明の中を駆け抜けていく。
From: 狸 * 2007/09/05 00:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
