
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
海が葬ってくれる


 
  08/28|写真とポエムのコラボ♪コメント(29)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
f,
From: name * 2012/02/12 23:49 * URL * [Edit] *  top↑
d,
From: name * 2012/02/12 21:20 * URL * [Edit] *  top↑
b,
From: name * 2012/02/12 19:01 * URL * [Edit] *  top↑
e,
From: name * 2012/02/12 16:39 * URL * [Edit] *  top↑
f,
From: name * 2012/02/12 14:29 * URL * [Edit] *  top↑
From: xazrbyh * 2012/02/09 12:37 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: xAOIFdaQeHejGv * 2012/02/08 02:22 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: CWIoXpIVoR * 2012/02/07 22:13 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: SmEfHCwlNE * 2012/02/07 18:16 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: QWpCENYQkzU * 2012/02/07 14:20 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: ZCyYLWVMxrmJl * 2012/02/07 10:26 * URL * [Edit] *  top↑
From: zlnkqbhpofm * 2012/01/10 06:30 * URL * [Edit] *  top↑
From: whqutpt * 2011/12/25 21:10 * URL * [Edit] *  top↑
From: jjfodrzw * 2011/12/07 15:16 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■mToTmさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、見えてきたものは本当は見たくなくて
見ないようにしていたことだったとも思っています。
勇気がいりますね。
それを受け入れのは。でも仰るように、
勇気をだして受け止めるしかないように思います。
いつかは解決しないといけないことですから。

お久しぶりでした(^^♪
9月になって夏もそろそろ・・・
みたいになってきましたね。
今夜はエアコンなしで過ごせています(^.^)

From: kyo-ko-coco * 2007/09/02 02:17 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです。
引き潮が隠れていた岩肌を露にするように、いままで見えないでいたものがふとしたきっかけで見えてしまうことがありますよね。

それはきっと見たくなかったものなのかもしれない。
でも、そういうものも含めて全部を見る勇気が時には必要なのかもしれません。
大人になるほど難しいのですけどね。
From: mToTm * 2007/09/01 14:56 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

やはり所かわれば、言葉もかわる?ですかね(^.^)
方言もいろいろありますし。
結構、方言にも笑える言葉があって面白いですね。
今日も、今はあまり使わない方言を聞いて、
電話を切ったあとに笑ってしまいましたよ。
From: kyo-ko-coco * 2007/08/31 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
なにげなく
「潮だまり」と「磯だまり」
なにげなく使っていたけれど・・・・
言い方が違うんですね。
初めて知りました。
From: yuyus * 2007/08/31 08:56 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■08/30 23:59分のカギコメさんへ
お知らせ、ありがとうございます。
また、お邪魔しにいきますね。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^♪

********************

■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
磯だまり、という言い方をされるのですね。
わたしのところでは、潮だまりといいます。
そうですね、潮が引いてあらわになった磯だまりには、
たくさんの生き物がいて、それしか眼にはいらない。
映っている空の色には気づかないで。
そのように夢中になって、周りが見えなくなってしまうことがあります。
でも、見えてないことに気づいてもいない状態。
後から気づいて、色んな感情になってしまうわけで。
おおむね、後悔の気持ちが強いかな・・・^_^;

********************

■08/30 00:50分のカギコメさんへ
こんばんは。
私の写真は、本当携帯で撮ったちゃちなものです。
自分で好きな感じにトリミングし、構図を決めたりしていて。
そう深く考えてないのですわ^_^;
自分好みにしているだけです。
普通の事務職ですよ。仕事で文書を書く程度です。(稟議書・案内文書など)
ちょっと、以外でした?(笑)

********************

■08/29 19:05分のカギコメさんへ
こんばんは。お返事がおそくなってごめんなさい。
本当は、今現在の状況も過去のことも見たくないことが
たくさんあります。見つめれば辛いだけで。。。
「ちゃんと見つめることが大事だけど。
それを無理して見なくてもいい時期があります。
見れば、ますます辛い気持になって心と体のバランスを崩してしまうから。」
これ、大事な友達からアドバイスとしてもらった言葉なんです。
この言葉ですーっと楽になりました。
見ないで逃げようとばかりしていた自分に罪悪感を感じていて、
ますます悪循環な気持になっていたから。
目の前のもので、いやおう無く過去を思い知らされて、辛いことでしょう。
簡単に捨てる・・・という行為ができないから、
人はいつまでも苦しんでしまうのかもしれません。
その苦しみから眼をそらしてみませんか。
一時的に。規則的にしなければならないことが憂鬱の原因に
なってしまうかもしれませんが。
それがあるから、今の自分は別のこともできると。
栄養剤、と思い込む。
今生きていく栄養補助食品だと。
過去からきたものではなく、今現在に必要なものだと。
長く書いたわりには、まとまりつきませんが・・・
捨てることよりも、目線をそらしてみませんか。
そのことの方ができることだと思えるのですが。
うまくいえなくてゴメンなさいね。

********************

■tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。お返事がおそくなってごめんなさい。

そうですよね。
その時までは見えなかったものが、
突然見えてしまう。
もう、見たからには受け入れるしかないですよね。

スカーッと気分転換できるよう、遊びにいきましょう!
家庭も大事だけど。自分の心も大事です。
お母さんが笑顔でいるためには、お母さんの自由な時間も必要ですよ(^^♪

********************

■あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。お返事がおそくなってごめんなさい。

辛さを受け入れる覚悟がないんですよね。
だから見ないようにしてしまう。
でも見ないからといって、その辛さの原因がなくなるわけでもないのに。
先延ばしにしたくなります。
でも、いつかは見て受け入れてしまうしかないのでしょうが。。。

********************

■ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。お返事がおそくなってごめんなさい。

そうですね、一時的にでも辛さや苦悩を忘れさせてくれますよね。
うみうし。かに。えび。磯遊びで気分もリフレッシュ!
もう9月になりますね~。
9月の海、暗い色になっていく感じが
なんとも寂しいです。
秋がきますね。

********************

■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。お返事がおそくなってごめんなさい。

潮が引いて見えてきた孤独な空。
見ないようにしていたけれど、
見てしまったときには受け入れることしかできないですね。
だから、もう見るために行く必要はないのかもしれません。
みんな見たくないもの抱えているのかな。
でも、つい眼を逸らして、時間をずらして。。。
解決する前の気持ちのもっていきようが長くかかる感じです。
いつも応援ポチありがとうございます。

********************

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。お返事がおそくなってごめんなさい。

満ちているときには見えないものが、
潮が引いて初めてみえるものがあります。
それが、過去であったり。
苦悩の原因だったり。
見たくないものを見てしまうわけです。
見てしまったからには、その場にいる必要もないようです。
あとは、自分の心が受け止め解決していくしかないですから^_^;

********************

From: kyo-ko-coco * 2007/08/31 00:58 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/08/30 23:59 *  * [Edit] *  top↑
僕も先日、読み逃げしました(^_-)-☆
磯だまりの情景が浮かんできます。
よく、海岸に採集に行っていた頃、
何も考えず引き潮を待って岩場を歩いていました・・・
磯だまりに手を入れる時、ふと空の青さと雲に気がつきます。
その閉ざされた世界に踏み込んでいく僕の心は、ただ獲物を取ることしか感じない。
そんな僕の顔が空の顔を邪魔していた。
From: yuyus * 2007/08/30 17:15 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/08/30 00:50 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/08/29 19:05 *  * [Edit] *  top↑
単純に考えたらそこにあっても不思議じゃないのに
自分には関係ないことと 考えもしないことってありますね。
気づいたときに、愕然としてしまったりします。^^;

実は最近、「ここへは二度と行かない」と
心で誓った場所があります。
この悲しみも海が葬ってくれると嬉しいんですけどね。(笑)
From: tenko * 2007/08/29 15:50 * URL * [Edit] *  top↑
先日は読み逃げしちゃいました(笑)

怖くて見れないもの
後から、見なくて本当に良かったのかと思うこともあるけど、その時は目を向けられなかった。
そんな想いさえも葬ってくれるのなら
楽になれるのに
From: 葉月美羽 * 2007/08/29 10:12 * URL * [Edit] *  top↑
恐れるあまり
自分がみないものってありますよね。
見て実感してしまうと
あまりに辛かったりするものです。
From: あこ * 2007/08/29 08:48 * URL * [Edit] *  top↑
今まで見えなかったものが潮が引いて見えてきます。
童心に戻れば、そこにはうみうしややどかりなどいっぱいいて、大人の心の苦悩を忘れさせてくれるかも、です。
9月の海は寂しいから、8月のうちに発散させたいです。
From: ピンピンシニア * 2007/08/29 05:41 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

岩場に現れた孤独な空。
大きな海、大きな空には言えないことも、小さな空には言える。
海や空では見る度に思い出してしまいますからね。潮が満ちれば消えてしまう孤独な空は、見に行こうと思わない限り二度と見る事がないですね。

それにしても、表現が上手いですね!
さすがです!

ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/08/29 01:55 * URL * [Edit] *  top↑
今晩はです。

最近は連続して凝った表現のものが多いですね(笑)。それにしてもこの写真、言われてみれば・・・です。

想い出は潮が引いたあとに現れる、水面に写った空。潮が満ちてくれば壊れる過去への清算。
From: 狸 * 2007/08/28 21:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
