
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
■今夜は、フラッシュポエムです(^.^)
  「栄華の墓所」 です。
   ↑
  ここをクリック

背景素材サイト【狸穴】ゲームサイト支援【Danu】
運営されてます狸さんが、画像を作り、音楽を選び、
フラッシュで作成してくださいました。
ブログにはアップできない重さなので、
リンクという形をとりました。
ワンクリックで飛んでいきますので、
お時間のある方、どうぞ(^.^)

音楽を気にいってます。曲名も「栄華の墓所」です。

*別窓に本文も掲載してます。





『栄華の墓所』

尖った三日月だけが光っていた
あの夜に、終わった
枯れ草が波打つ荒地の中へ
振り返り置き去りにした
秋の虫が近寄れば泣きやみ
そしてまた泣き続けた
月明りで伸びた影がわたしたちを追い払う
二つに割れた夜を嘆くように

木の葉の雫を何粒注いでも
蘇らない色彩しかない景色のなかで
君の愛は、対岸の港へと向かう
終わりがくるまで新しい愛を語るために
雫で三日月が丸くなっていくだけで
時々細長い雲が隠しているだけで

交わした日々の残骸が荒地に染みていく
ふたりがそれぞれに抱える景色があった
わたしの愛は、小さな島さえない海で風となり
行き着く場所をもたないまま消えていく
目の前を通りすぎていく三日月で
時々渦巻く雲が留まるだけで

満月の夜には枯れ草のうねりが
重い君の影と重なり
浅く眠る目元に足跡を残していく
雷響くどしゃ降りの荒地に
溶け出した泥の川が生まれ
戻れない、あの夜が
わたしたちだけの墓所となっていく

 
  10/20|フラッシュ☆ポエムコメント(26)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
a,
From: name * 2012/02/12 23:48 * URL * [Edit] *  top↑
b,
From: name * 2012/02/12 21:20 * URL * [Edit] *  top↑
c,
From: name * 2012/02/12 18:55 * URL * [Edit] *  top↑
a,
From: name * 2012/02/12 16:39 * URL * [Edit] *  top↑
c,
From: name * 2012/02/12 14:30 * URL * [Edit] *  top↑
c,
From: name * 2012/02/12 12:21 * URL * [Edit] *  top↑
From: uebjoug * 2012/02/09 12:36 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: KMyrouWnQiEqWRi * 2012/02/08 02:22 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: PWJTxQDDnJAPPeJGDHe * 2012/02/07 22:14 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: EySXwiRuYF * 2012/02/07 18:17 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: ZNZqRcrHvzTlsPMoq * 2012/02/07 14:20 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: IShQBwofOs * 2012/02/07 10:27 * URL * [Edit] *  top↑
From: dkkrjvlalxg * 2012/01/10 06:32 * URL * [Edit] *  top↑
From: lnjvgfhxdn * 2011/12/25 21:09 * URL * [Edit] *  top↑
From: aywatibpcxo * 2011/12/07 15:17 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうそう、音楽がいいです(^.^)
音楽と画像だけで十分雰囲気があると思います。
狸さんの感性に感謝、です♪
ありがとう(^.^)

**********************

■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、みなさん、1つや2つは必ずもって
いるのかもしれないですね。
わたしの頭の中ですか?ほぼ、妄想だらけです(笑)
ポエムも経験+妄想でできてますよ^^;

*********************

■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

今の時期っぽくなりました。
音楽と画像のイメージでそうなったのですけど。
音楽と画像のおかげですね。
ほんと、素晴らしい音楽に出会えました(^.^)

*********************

■megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

違う世界へトリップできたなんて、嬉しい
コメントです。ありがとう(^.^)
やはり音楽と画像のもつ影響は大きいですね。
この二つがあったからこそ、生まれたポエム
ですから。
狸さんに感謝、です(^.^)

**********************

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

今回もお世話になりましたm(__)m
狸さんの用意してくれた音楽と画像のおかげです。
音楽を何度も聴いて、イメージをふくらませて
書いたポエムですが。。。
曲には、負けますね(^.^)
やはり、人気のある曲でしたか。
しばらくは、何度も聴いてしまいそうです。


From: kyo-ko-coco * 2007/10/23 01:54 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは♪
音楽を聴きながらパソコンを開いていたのですが
ちゃんと止めてから見ました(笑)

いいですね。音楽と画像が秋らしくて
きょうさんの詩で、更に引き立っています。

素晴らしい♪
From: 葉月美羽 * 2007/10/22 11:14 * URL * [Edit] *  top↑
振り返る
僕なんか、振り返ると墓所が何箇所あるやら、
つい数えてしまいそう・・・・^_^;
今の季節の描写が鋭いですね(^_-)-☆
一度、きょうさんの頭の中の人生を
チャンと覗きたいと思いますが、
詩から感じ取って行きますね(^^♪
From: yuyus * 2007/10/22 09:30 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

月明かりの中の風景が目に浮かんで来ます。
秋の夜の肌寒い風。
枯れ草の匂いもしてくるようです。

恋愛のポエムなのに季節感もあって
秋の夜長に読むのにピッタリですっ!

いつも、いつも、画像も音楽も素晴らしい☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/10/22 04:01 * URL * [Edit] *  top↑
また今回もすごい物を見せて頂きました!
三日月が涙で丸くなるという表現がたまらないなあ。
この数分違う世界へトリップした!
狸さんも毎回すごいです!!
From: megumilk * 2007/10/21 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは~

今回のは最初は古い洋館(絵は大倉山記念館)のイメージでいこうかと思っていたのですが、きょうさんの詩をみて急遽枯れ草(絵は女神湖)を中心に、想い出のイメージで古い洋館をかぶせる映像に変更しました。で・・・最後はモノクロかなです。皆さん気に入って頂いたようで幸いです。この音楽はTAMさんのサイトでも人気の高い音楽ですよ。
From: 狸 * 2007/10/21 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

一緒ですね(^.^)
わたしもこの音楽が1番気に入ってます。
ポエムも画像も付属品?みたいな感じです。
(あ、狸さんごめんなさい・・・)
音楽を聴いて、イメージしたものをポエムにして
書いてみました。

**********************

■町子ちゃんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お久しぶりです(^.^)
いえいえ来てくださって嬉しいです♪

音楽と映像のおかげですね。
ポエムをイメージできたのは・・・。
「儀式」に似た、硬いイメージがこの音楽にはありました。
好きで何度も何度も聴いてしまいましたよ(^.^)

*********************

■アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ありがとうございますm(__)m
もう音楽と画像のおかげですね。この音楽を
見つけてくれた狸さんに感謝です。
ポエムよりも、この音楽を堪能してください。

*********************

■やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

わたしもその箇所は気にっています。
それと最初の2行だけ。
それがすべてみたいに(^.^)
音楽が素晴らしいですね。大好きな曲になりました。

From: kyo-ko-coco * 2007/10/21 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
今日の音楽、とっても好きです♪
きょうさんの詩の言葉遣いと雰囲気と
ぴったり息があっていて
なんだか感動してしまいました。
音楽や映像があると
きょうさんの詩が一段とひきたちますね♪
From: あこ * 2007/10/21 09:57 * URL * [Edit] *  top↑
またまたお久しぶりで申し訳ありません。。

 すごいです!本当にただ感動してしまいましたw。映像と音楽と言葉と。
 これでもか!と五感を刺激するものですねw。
 詩も深くて素敵でした。
 >わたしたちだけの墓所となっていく

 儀式のような言葉に胸が詰まりました。
 
From: 町子 * 2007/10/21 02:02 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさん、こんばんは!
狸さんとのコラボ拝見しました。
今回もとても素敵でした。
きょうさんの美しい言葉たちが、狸さんの作る画像・音楽によって、
より一層その輝きを際立たせているようで、感動しました。
本当に素晴らしかったです。
From: アンジェリーナ * 2007/10/21 00:27 * URL * [Edit] *  top↑
感動しました
きょうさんの世界に引き込まれながら
言葉言葉にジィ~ンとしながら
「浅く眠る目元に足跡を残していく」
のところで、ホロリと・・・
映像も音楽も詩も一体となっていて
すばらしかった
From: やすべい * 2007/10/20 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
