
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑





■「新着記事+コメント」ツリーのプラグインの不都合がでていまして。。。
原因がわからないまま、うだうだと時間をかけてしまいました。
(それでも原因がわかりません。新管理画面に設定して不都合が出たような感じです^_^;)

■コメントへのお返事がおそくなってごめんなさいm(__)m

■あれ?プラグインちゃんと表示されてますね。
今午後2時半。旧管理画面で記事の内容を更新したら、プラグインが
ダメになって・・・新管理画面で更新したら、大丈夫みたい。
いろいろとややこしいなぁ・・・(T_T)





 
  08/23|写真とポエムのコラボ♪コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
■町子ちゃんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

今夜は雨が降っており、涼しい夜となりました。
そろそろ煩い蝉の声も聞けなくなってきそうですね。
それと同時に、今までとは違ったか風を感じてきそうです。
季節が移ろいでいってますね。

いや~額縁に入れるなんて。。
恐れ多い。でもそういう気持でいてくれたなんて
本当に嬉しいです。ありがとう(^^♪
From: kyo-ko-coco * 2007/09/02 02:13 * URL * [Edit] *  top↑
 夏の始まりにも終わりにも何度でも読みたくなる詩ですね。
 この詩を読んだ瞬間に通り雨の爽やかな蒸し暑さを感じ、蝉の生きている叫びを感じました。そして何だか過ぎ行く夏への切なさも。
 この詩を私の部屋の壁に額縁に入れて飾りたいです。
From: 町子 * 2007/09/02 00:31 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

まだまだ蝉の鳴き声はうるさいくらいですね。
でも、夜になると草叢からも鳴き声が。
確実に季節は移ろいでいるのですよね。
日々の中で、季節を感じれる心、大事にしたいなと思います。
心も一定したものではないですね。
季節に、人に言葉に影響をうけて、
移ろいでしまいます。
揺ぎ無い心は、あるのかな?とふと思ってしまいました。

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/08/28 01:57 * URL * [Edit] *  top↑
蝉の声が耳障りにも感じる暑い日。
でもふと聞こえなくなったことに気付き
季節が変わろうとし始める。
心の移り変わりにも似ている気がします。
From: あこ * 2007/08/26 19:15 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■アンジェリーナさんへ
こんちは。コメントありがとうございます。
季節の移ろいを感じていただいて、
ありがとうございます。
狸さんとのコラボ見てきました。
アンジェリーナさんらしい雰囲気でしたね。
お知らせありがとうございました。
いつも応援ポチありがとうございます。

********************

■ゆうさんへ
こんちは。コメントと詩をありがとうございます。

ポエムの言葉で、素敵な思い出が蘇ったのですね。
夏休みの一こま、
あ~青春してます!羨ましい♪
水彩画、していません。
学生の頃は好きだったのですが。。。
いつかポエムに合う絵をかけたらな、
と思っています。

********************

■狸さんへ
こんちは~。
お見事という言葉、もったいないです。
ありがとうございますm(__)m
まだまだ残暑厳しいですけど、
夜に秋の気配は感じる頃になりましたね。

********************

■やすべいさんへ
こんちは。コメントありがとうございます。
文字は、一直線に並べるよりは、
木の並びにあわせてみました。
文字を黒にしたのは、文字をはっきりさせるためでも
あったのですよ。
文字が読みにくい色だと、いらいらしちゃいますから(笑)
雲の隙間に、なんとなく秋の気配を感じていました。
本当は、そうあって欲しい願望でもあります。
早く涼しくなってほしいですね。

********************

■純さんへ
こんちは。コメントありがとうございます。
せっかくのコメントが、改行されないで表示されてしまって、
原因がわからないでいます。
ごめんなさいね。

今の状態ですね。
まだ夏休み真っ只中、だけど少しずつ秋の気配がやってきて。
残暑厳しいみたいです。
早く涼しくなって欲しい~。

********************

■ピンピンシニアさんへ
こんちは。コメント」ありがとうございます。
うるさいくらいのセミの鳴き声。
いつの間にか鳴かなくなっていますね。
まだまだうるさく鳴いていますけど。
やがて涼しい風とともに、聞こえなくなってしまうのでしょうね。
秋の虫が今度は鳴きだす番ですね。

********************

■silubyさんへ
こんちは。コメントありがとうございます。
ときおり涼しいと感じる風も吹きますが・・・
やはりまだまだ暑いですね。
今年は、残暑も厳しいみたいです。
それでも、いつかは秋がやってくるのでしょう。
秋の虫の声とともに。

********************

■暁森 窓幻 さんへ
こんちは。コメントありがとうございます。
季節の移ろいは、ぼんやりと滲んでいくような感じですが、
でもハッキリと感じるときがありますよね。
たとえば、涼しくなった風とか。
秋の虫の鳴き声とか。
もう近くまできているのかもしれません。
いつも応援ポチありがとうございます。

********************

■ながれ星さんへ
こんちは。コメントありがとうございます。
蝉の鳴き声、自分の心で聞いたなら、
不満な鳴き声にも聞こえていたのかもしれません。
その時の心のあり様でかわりますね。
季節の変わり目はまだまだそうハッキリとは感じとれませんが、
いつかは、秋がやってきて。
今は残暑にあえぐときでしょうか?(笑)

********************

■megumilkさんへ
こんちは。コメントありがとうございます。

いや~天才だなんて・・・誉めすぎです。
照れまくりです。
でも、ポエムを読んで、また詩が好きになったという言葉に
嬉しくなりました。ありがとう(^^♪
お互いに、心のありのまま書いていけたらいいですね。

********************

■ノボさんへ
こんちは。コメントありがとうございます。
せっかく書いてくださった詩なのに、
改行されずに表示されて申し訳ないです。
ちょっと原因を調べてもわからない状態で・・・。

季節を色と香りで上手く表現されてますね。
夏の柑橘類・・・この爽やかさいいですね(^^♪

********************

From: kyo-ko-coco * 2007/08/26 12:27 * URL * [Edit] *  top↑
まさに、きょうさんの世界ですね。
あれほどに煩いほどに鳴いていた蝉の声もいつしか、
キリギリスの声に変わりつつ、やがていつの間にか秋
になっていくのでしょうね。
季節の移ろいはやはり少し切ない。
今日も応援ポチ!

狸さんとのコラボ作品UPしました。ちょうど
300編目の作品です。お時間あるときにいらしてく
ださいね。
From: アンジェリーナ * 2007/08/25 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
ささやき
>ちぎれた雲の隙間から僅かに色づき始めた風が<
表現が素敵です!!
たいした詩では無いのですが、思いつきでこれをお借りして記載しますね・・・

「夏休みの校庭」

ちぎれた雲の隙間から
僅かに色づき始めた風が吹き抜け
校庭の木立を揺らしている
ベンチに腰掛けていた二人の回りを
セミ達がけたたましく合唱していた 
「なんて 言ったの?」
「聞こえないよ」
「どうしたの?」と
あなたの顔に耳を寄せたら
あなたは一瞬 私の頬に優しくキスをした

 (暑い盛りの熱い青春の出来事)

水彩画は、なされますか?
僕は、絵が昔から下手なんです・・・

From: yuyus * 2007/08/25 10:26 * URL * [Edit] *  top↑
今日のはレベルが高いですね。雲の写真はいろいろあれど、これを転がしながら風に転化させていく表現はお見事です。風とか音とか形のない物を言葉で表現するのは意外と難しい。
From: 狸 * 2007/08/24 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
文字の配置が面白く感じました
木々から昇る文字が
セミの鳴き声のようにも思え
また木の色と同色で、一体感をもたせ
空への侵食を最小限に食い止めながら
空の広がりを邪魔してない・・(勉強になります)
空のグラデーションに季節の境を探してしまいました
水彩絵の具・・素敵です
From: やすべい * 2007/08/24 20:23 * URL * [Edit] *  top↑
時折訪れる涼しい風に
秋の気配を感じつつも
日射しはまだまだ強くて
子供達はまだ夏休みで

空が高いような気がして
見上げてみても夏の雲で
そうそうウキウキしない節目にいる大人達は
早く秋になればいいなと

暑さの中の仕事に疲れて
今日も一杯お疲れ様







From: 純 * 2007/08/24 07:20 * URL * [Edit] *  top↑
今日もセミが鳴いています。
でも、ある日、セミが鳴いていない日に気がつきます。
そのときには、朝夕の風は冷たく、
秋の入り口です。
毎年そんなことを思っています。
From: ピンピンシニア * 2007/08/24 05:51 * URL * [Edit] *  top↑
夕立に感じる秋の気配
何だか、今日は、この詩にピッタリの天気でした。
吹く風は涼しく、あの暑かった夏は終わりを告げるのか・・・と、思いきや、明日は暑い天気になるそうですね。
季節を先取りした、心が静まる詩ですね。
From: siluby * 2007/08/24 02:10 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

もう、秋に向かうポエムですね。

季節も空も水彩画のように色の境目が
ハッキリしませんね。
それにしても、綺麗な表現でビックリしました!素晴らしいです♪

秋や冬は風を感じる季節な気がします。
風で秋が近づいて来たと感じますね。

ポチっと!
From: 暁森 窓幻 * 2007/08/24 01:40 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

蝉が不満で鳴いているのか、ただそう聞こえるのか、
季節の境目は、風や音や気配で感じ取るものなのかもしれませんね。
結局は過ぎ行く自分の心を眺めているのか?
でも、まだまだ秋には早い。
盛夏でいきましょう。
From: ながれ星 * 2007/08/24 01:37 * URL * [Edit] *  top↑
天才の領域ですねえ。やっぱり…。
水彩絵の具の表現に、さらに、私が眺めていたのは風だった。もうプロです。書籍化したら確実に買いますね。
これで、普段、写真のないものにも写真が横に添えてあったりしたら、プロよりすごいんじゃ??なんて思いました。

今日の詩には感動しました。また詩の世界が好きになった気がします♪
From: megumilk * 2007/08/24 00:31 * URL * [Edit] *  top↑
季節の色と香り
春は緑で
若草の香り

夏はブルーで
爽やかな
柑橘類の香り

秋は黄色で
枯れ葉の香り

冬は色も
香りもない

でも
四季それぞれが好きだ

・・・・・・・・・・
応援ポッチ!して帰ります
From: ノボ * 2007/08/23 23:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
