
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑



■お写真は「虚空のかなた」(やすべいさん)からお借りしました。
写真と詩のコラボのブログです。
切なさと熱い想いと優しいまなざしを感じることができると思います。
是非ご訪問してみてくださいね。

■いつも思うのが、本当は原寸大の写真の方がものすごくいい、
ということです。
こんな風に縦長に切り取ってしまうのが心苦しいのですが、
皆さん心良くお貸ししてくださいます。
改めて、samさん、nanbuyaさん、スコールさん、狸さん、
ながれ星さん、やすべいさんにお礼申し上げます。
ありがとうございますm(__)m
 
  08/17|写真とポエムのコラボ♪コメント(22)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お忙しいのにご訪問頂きましてありがとうございましたm(__)m
いつ来るかわからない別れに不安になるよりも、
今一緒にいられる人との時を大事にされてくださいね。
狸さんのフラッシュとのコラボ、楽しみにしております。
アンジェリーナさんの詩がどう表現されるのかな?
ほんと、まだまだ暑いですね。
アンジェリーナさんもお体をご自愛ください。
応援ポチありがとうございます。
From: kyo-ko-coco * 2007/08/20 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
子供が夏休みのうちは更新にせいいいっぱいで、
訪問がままなりません。
泣きそうになりました。
きょうさんの詩と美しい夕焼けの空に。
いつか別れは来るのですね。
止めてしまいたくても、急ぎ足で時は過ぎてしま
う。その辛さに耐えられるのか、少し怖くなりました。
P.S きょうさんを通してお知り合いになれた狸さんと
コラボの準備をさせていただいています。とても楽しみ
です。またお知らせにきますね。
まだまだ残暑厳しいですが、どうぞお体を大切にお過ご
しくださいね。応援していきます。
From: アンジェリーナ * 2007/08/20 16:05 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>08/19(日) 02:59分のカギコメさん
コメントありがとうございました。
お互い様ということで(笑)
また、これからも仲良くしてくださいね。
ありがとう(^.^)

********************

>葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

オレンジ色の夕焼けがなんとなく寂しくも感じました。
綺麗な色なんだけど・・・やはり陽が暮れるのは、
寂しさを誘いますね。
いや~。わたしは泣き虫でして。
子供のように大泣きはできないですが・・・
ぐっと堪えるような泣き方もできなくて^_^;
ボロボロと涙こぼしてしまいます。
もうみっともない顔になっちゃいますよ(笑)
いつも応援ポチありがとうございます。

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/08/19 22:20 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/08/19 02:59 *  * [Edit] *  top↑
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン
>泣きそうなオレンジ色の空
まさしく泣きそうなオレンジ色の空ですね。

喜怒哀楽が激しい美羽は泣く時も激しくて
この詩のように綺麗な涙は流せそうにないです(笑)

kyo-koさまの大人の涙を想像してしまいました♪

応援d(ー.ー )ポチ
From: 葉月美羽 * 2007/08/19 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>ブログアクセスアップルさんへ
こんばんは。
お知らせ、ありがとうございます。
せっかくのお誘いですが、今のところ考えておりません。
どうかご了承のほどお願いいたします。

********************

>ノボさんへ
今夜3つ目のコメントありがとうございますm(__)m

茜色の空には、零れるばかりの思いがあるのですね。
その空を見上げるたびに、和む思いになるのでしょうか。
もう少しすれば、秋ですね。
また、郷愁漂う空に思いをはせてしまいそうですね。

********************

>けい子ちゃんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

すがって泣くのは嫌だけど。
泣き虫な私は、よく泣いて不細工な顔をさらしてしまいました(笑)
零れそうになっても涙をみせないようにする姿、
なんだかものすごくいじらしいです(^.^)
かわいいぞ、けい子ちゃん♪

********************

>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そっかぁ。
やっぱりケンメリと言えば、スカイラインですよね。
そのCMに使われたポプラの木なんですね。
昔は、箱スカとかも言ってましたね。
かなり古い?(笑)

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/08/18 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは、ブログのアクセスアップのためのリンク集を運営しているカズオと申します。
まだまだできたばかりのサイトで登録数は少ないですが、大きなサイトにし貴ブログのアクセスアップに貢献できるようにがんばりますので、登録してくださいますようお願いします。
相互リンクしていただく必要もありませんので、ほんの2分間ぐらいだけ、時間をとっていただき登録くださればうれしいです
もちろんすべて無料ですので、少しの手間だけで得るものが多いと思います。

突然のコメント失礼いたしました。

トップページ
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/top.html
登録用画面
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/regist_ys.cgi?mode=new
From: ブログアクセスアップル * 2007/08/18 20:30 * URL * [Edit] *  top↑
茜色の空
茜色の空は
ぼくのこころの故郷のようだ

大事な物を
一杯詰め込んだ
こころのポケットのようだ

何度も何度も
触れてみて
その存在を確認する

茜色の空は
大事な物が
はち切れんばかりに
溢れんばかりに
ぼくの瞳を染め尽くす
From: ノボ * 2007/08/18 16:34 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

生きるペースも歩幅も一緒に生きる為には
重要な事ですよね。
同じ時を共有する為には、相手に合わせる
余裕が必要なのかもしれません。
男性側に女性に合わせる余裕が欲しい
ところです。
オレンジ色の涙、男がその涙を見逃すか
オレンジの輝きを見つめるかで、二人の
未来は大きく変わってしまいますね。
From: 暁森 窓幻 * 2007/08/18 02:10 * URL * [Edit] *  top↑
オレンジ色・・・
泣きそうなオレンジ色の空・・・
ここが胸キュンしました。。
私の場合、好きな人には、涙みせない・・が基本になっちゃって・・・すがって泣きたいけど・・泣くもんかぁ~~  です。。
From: 夜桜 * 2007/08/18 02:10 * URL * [Edit] *  top↑
スカイラインの宣伝に使われた木です。
参考に・・・

http://www.yunphoto.net/jp/photobase/yp970.html
From: 狸 * 2007/08/18 01:33 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは☆
本当に泣きそうな夕焼けって感じがしますね☆表現がうまいです☆

そしてオレンジ色の涙
気に入りました♪ステキです☆

惚れ惚れした詩です♪

追伸:そして私のHPの名をかえてくれてありがとうね☆長くてごめんね!!
今後ともこんな私ですが宜しくネ☆キラリン
応援ポッチしてゆくぞね^-^
From: しょう * 2007/08/18 01:04 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、オレンジ色好きですね。
やすべいさんのこの写真を見たときに、
一目惚れでした。
ポエムは、まぁ二度美味しいといってもらえたらもう上等です(笑)
ただただ、この写真が好きになったのですよ。
北海道にケンメリという愛称の木があるのですか?
ケンメリで思い出すのはスカイラインです♪

********************

>やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お写真ありがとうございましたm(__)m
トリミングしない方が迫力あって好きです。
でもこのブログは縦長にしないといけないのが難点ですね。
トリミングは・・・文字の位置を少し意識してますけど。
あんまり参考にはならないかも^_^;

夕暮れ(オレンジ色の空)の下で
困惑しながらも
必死な彼の顔が浮かびます。
そんな彼の想いが通じて、彼女の涙は
雲に溶け込んでしまうなんて。
素敵な表現ですね。
今夜も詩をありがとうございます!

********************

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

この写真は一目惚れしました。
オレンジ色なんだけど、なぜか切なさがあって。
すぐにこのポエムも浮かぶくらいに。
夕暮れのせいかもしれません。
いつも応援ポチありがとうございます(^.^)

********************

>いるふぁさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

急ぎ足が必要なときもありますけど。
たまには、ゆっくりと周りの景色を眺めながら
歩くのもいいですよね。
何気なく見上げた空の色、雲の形、
何気なく咲いている花、草。
何気なく自分の傍にあるものに、
感動をもらうときもありますから(^.^)

********************

>magazinn55さんへ
こんばんは。
お知らせありがとうございます。
今のところ新たに登録する気持ちはありませんので。
どうかご了承ください。

********************

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

涙がオレンジ色の夕陽に染まった情景を
感じていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
この写真が好きで、すぐに浮かんだポエムでした。
機会があれば、是非原寸の写真を見て欲しいです(^.^)

********************

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね。
わたしも歩くのは早い方なんですけど。
それでも早歩きの男性にはかなわない^_^;
置き去りにされてしまいますね。
自分の歩幅にあわせてくれる人、いるのでしょうけどね。
さて、どこ?(笑)
夕焼けのオレンジ色、この写真には切なさを感じてしまいました。
夕暮れはあっという間ですから。
やはり大事な一時に感じます。

********************

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、秋の夕焼けにも似ていますね。
だから切ない感じを受けたのかなぁ。
プチ旅行はどうでしたか?
暑さの中、楽しめましたか?
お疲れさまでした(^.^)

********************

>ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

歩幅をあわせられる人がいいのかな、
と思ってしまうことがあります。
お互いの歩幅のままだと、平行線のままのような気がします。
たぶん交差した関係であっても、
別れていく交差だと感じるので。
歩幅の同じ人、いるのでしょうけどね。
なかなか見つけることができません^_^;

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/08/18 00:17 * URL * [Edit] *  top↑
オレンジ色はきょうさんの好きな色だっだかな?リピート型にこじんまりとまとめたオレンジずくし。小粒でも2度おいしい・・・(違)。
やすべいさんの写真をみてケンメリの木(北海道)を思いだしました。
From: 狸 * 2007/08/17 23:15 * URL * [Edit] *  top↑
感動!!
うわぁ~!!
綺麗だ!ステキな詩だ!と感動しながら
本当にボクの写真?と自分の写真と
見比べてしまいました
トリミングが素敵で
今後のアングルに参考にさせていただきます
最近は、詩を入れる空間を意識しながらアングルを決めてます(きょうさんを見習って)

オレンジの涙の世界

あふれ出る涙が
キミを溶けされ
オレンジの雲に混ぜようとする
必死に涙を拭うが
止めどなくあふれる涙を
どうすることも出来ず
キミの背に抱きつく
キミの背が涙を吸い取り
キミの熱が涙を乾かす
乾いた涙は風に乗り
雲のグラデーションに溶ける
From: やすべい * 2007/08/17 20:51 * URL * [Edit] *  top↑
音楽とともに流れてきそうなポエム♪
切ないオレンジがなぜか美しく感じてしまいました。
ポチ♪
From: あこ * 2007/08/17 16:57 * URL * [Edit] *  top↑
私は1人で歩くとき とても早足です
でも 最近はカメラを片手に被写体探しをしてるので 
少しゆっくりになりました
From: FuzzBuzzIlfar * 2007/08/17 10:21 * URL * [Edit] *  top↑
ブログのことで
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。
From: magazinn55 * 2007/08/17 09:10 * URL * [Edit] *  top↑
オレンジ色の涙。。。
夕日が照らすその情景が目に浮かびます。切なさが溢れる詩です。
From: megumilk * 2007/08/17 08:11 * URL * [Edit] *  top↑
男の人が歩く速度って早いんですよね。
ちょっと景色に見とれていたら置いていかれそうです。
女性の歩幅 考えてくれてないのかな?なんて
よく思いますけど。
ま、人によりけりですね。^^;

夕暮れのオレンジはあったかそうで寂しそうで・・・。
短い時間だからこそ貴重に思えちゃうのかな?
From: tenko * 2007/08/17 07:57 * URL * [Edit] *  top↑
プチ旅から戻りました。またよろしく。
オレンジの空、ここずっと続いている猛暑が過ぎると、秋の夕焼けを思い出させます。
もうしばらくは暑いですね。
From: ピンピンシニア * 2007/08/17 05:26 * URL * [Edit] *  top↑
歩む
>大きな歩幅が時の流れを速めてしまう<
素敵な表現、いいですね~

確かに違ってきますね・・・
歩幅の同じ人を選ぶのか?
歩幅を合わしてくれる人を選ぶのか?
選ぶ相手によって人生の過ごし方も違ってくるように感じます。
From: yuyus * 2007/08/17 02:24 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
