
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
着飾ることを忘れたオンナは
壁の影を身にまとう
悪酔いしながら夜の街を徘徊する若者のように
ビールと煩い音楽と愛想笑いから
逃げだせないまま、
鎖に繋がれた孤独の呻き声が
聞こえない耳しかない夜だった

退屈な夜と無意味な煙が織り成す
壁の染みにもならない会話の小さな空間の中で
安物のライターで煙草に火をつけ
中途半端な吸い方で正確に消していく
山ほどの吸殻に
一夜の時間が込められていても
灰となっていくだけで

口紅の跡だけが鮮やかな吸殻と
煙の流れていく先を見つめ
消えていくさまを見取っていたオンナ
黄ばみかけたガラスの灰皿だけが
蛍光灯の下で乱暴に扱われ
溶けそうな切子模様に気づかれないまま
元の位置に戻される



 
  08/21|ポエム♪コメント(28)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
asYuuIRmLVkFIQaG
c,
From: name * 2012/02/13 00:46 * URL * [Edit] *  top↑
HKXpGICCSqRswRDJcc
e,
From: name * 2012/02/12 22:19 * URL * [Edit] *  top↑
phuhBpsYeSGM
f,
From: name * 2012/02/12 17:31 * URL * [Edit] *  top↑
iGRzRYmoaQf
f,
From: name * 2012/02/12 15:18 * URL * [Edit] *  top↑
KhpNplZPPDz
c,
From: name * 2012/02/12 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
uUPFjPLpmn
From: bvmvagxa * 2012/02/09 18:53 * URL * [Edit] *  top↑
wkLRiNwQFrIgdaXn
ap.txt;5;10
From: BXYFRvOntlm * 2012/02/07 23:39 * URL * [Edit] *  top↑
nTIIusVPJq
ap.txt;5;10
From: stxljPpItgh * 2012/02/07 19:39 * URL * [Edit] *  top↑
VLoyDBSYJVmuv
ap.txt;5;10
From: vWLBqbwZxVAA * 2012/02/07 15:42 * URL * [Edit] *  top↑
QFcYVBOcBdqXkNA
ap.txt;5;10
From: BsflCqxCYGKuQ * 2012/02/07 11:45 * URL * [Edit] *  top↑
QFFjfBfARWdHt
From: onanpexn * 2012/01/10 13:46 * URL * [Edit] *  top↑
cYzOmagPJetv
From: oaxwijkddz * 2011/12/26 05:37 * URL * [Edit] *  top↑
DGZVXTuSWQ
From: edcesp * 2011/12/15 22:27 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>あこさんへ
こんちは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさいm(__)m

着飾らなくなってしまいますね。
飾る張り合いをもたないといけないけれど(笑)
飾らないままの自分に自信をもてたらいいのでしょうが。。。
う~なかなか難しいですね。
着飾る=女心?で、ま、女であることを忘れたくはないな、
なんて想ってますが・・・。
From: kyo-ko-coco * 2007/08/26 15:24 * URL * [Edit] *  top↑
思わずタイトルに反応。
最近忙しくて
身に構う余裕もなくなっています^_^;
でも着飾っていても綺麗かといえば
そうとも言えなかったり
しんどくなったりするし
自然の自分がいいのかしら?
From: あこ * 2007/08/24 07:14 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

まだまだ暑いですね~。
体調はいかがですか?
出かけるときが多いみたいなので、
水分補給と日焼け対策もね(^.^)
必要以上に飾る必要はないのだけど、
飾る気持、忘れたくないですね。
お酒飲むと、翌朝がだるいので、
さすがにそう飲めないです。
週末が多いかも。
今日金曜日は、飲み会・・・。仕事がらみです^_^;

********************

>しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

昼間、どしゃ降りだったので、夜は少し涼しくなってきました。
でも当分残暑厳しいとの天気予報です。
もう、秋の虫は鳴き始めているのに。。。
まだまだ昼間は夏ですね!
もう少しの辛抱かな?

********************

From: kyo-ko-coco * 2007/08/24 00:21 * URL * [Edit] *  top↑
久々に遊びに来れました!まだ周りが夏休みということもあり、休日でも出掛ける事が多いです。やり切れずに飾らない女でいることは日常茶飯事です。煙草は吸わないですが、酒は大好き。部屋で一人でお酒を呑んでは、だらけてる毎日です。
From: megumilk * 2007/08/23 03:01 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは☆
今日は、涼しくて過ごしやすかったですね!

たまにはこういう日もないときついですよね☆

そしてこの詩を読んで、自然に小説を読んでいる感覚になっていきました☆

響きのいい詩で気持ちよく読んでました。
From: しょう * 2007/08/22 23:44 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

どっかの場末のくら~いバーのママさんっぽい?
ちょっと憧れます(笑)
気だるさのなかで、孤独も抱えていそうな毎日。
オンナから女になるときがあるのでしょうかね、
そのママさんは。

********************

>葉月美羽 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

miuちゃん、煙草アレルギーなんですか?
それじゃ、換気扇の下か外で吸うしかないですね。
動物でも色んなアレルギーがあるものなんですね。
まったく人と一緒です。
我が家のにゃんこたちは、煙を嫌がるので吸っているときには
近寄ってきません^_^;
さーっと逃げ出していきますよ。
いつも応援ポチありがとうございます。

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/08/22 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は。
ちょっと毛色を変えてきましたね(笑)。
船が入ってこない日の港町のバーのママさんといった感じかな。
客がいない店の中は素顔の自分だけがけだるさの中に漂っている。
そんな雰囲気ですね。
From: 狸 * 2007/08/22 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは♪
うちはmiuが煙草アレルギーなんで
私は換気扇の下で立って煙草を吸っています(笑)
それでも、そこまで行くのが面倒で(暑いし)
家に居ると煙草の量が減りますよ。

綺麗に着飾っても心が満たされていないと
本当の美しさは出せないし、その逆もありますね。
どちらがいいのでしょうね。
もちろん、両方、満たされたら一番なのだけど。

ポチして帰ります♪
From: 葉月美羽 * 2007/08/22 11:06 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>やすべいさんへ
こんばんは。呟いているような詩ですね。
ありがとうございます。
独りでいる時間を持て余して、特別いきたいと思っていなくても、
なんとなく来てしまったお店。
でも、やっぱりただ時間を無意味に過ごすだけで。。。
独りであることはかわりなくて。
やりきれない寂しさの漂う詩ですね。
わたしにも経験あります。
だから胸に入り込んできます。

********************

>詩姫-Sikiさんへ
こんばんは。お知らせありがとうございます。
新しいサイトにも、またお邪魔しますね。
リンク先、変更しておきますね。

********************

>ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
気遣いのできる素敵な女性に出会えてよかったですね(^.^)
でなかったら、わたしみたいな喫煙者のブログには
きれくれなかったかもしれない(笑)
煙草を吸う男性の姿は、けっこう好きですね。
自分が吸うせいかもしれませんが。
でも、マナーは守らないとね。
気をつけています(^.^)

********************

>純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
あ~そうですね。パソコンに向かうと、
いつの間にかバンバン吸っています。
昼間より夜の方がよく吸っているみたい。
わたしも一緒、やめられそうにないです^_^;

********************

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
家庭の中で満足しているから、
着飾ることがないのかも?
たまには、キレーに着飾って欲しいものでしょうか?
でもそれって、ドキっとしてしまうかもしれないですよ(^^♪
二度惚れしちゃうかも?(笑)

********************

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

特別着飾らなくても、素敵な雰囲気をもって
おられる女性がいますよね。
オンナのわたしでも見惚れてしまいます。
最近は、ピアスも指輪も腕時計も。
何にも身につけず、自分を飾ろうとしていないです。
もう、女を捨てている感じ(笑)
このままじゃいかんですね。
もちっと、着飾って女にならないとね。
いつも応援ポチありがとうございます。

********************




From: kyo-ko-coco * 2007/08/22 02:06 * URL * [Edit] *  top↑
一人でドアを開ける
何度か来た店
店の娘が連れがいないことを探して
視線が中を舞う
ただどこかに行きたくて
たどり着いた場所
さして期待なんかしない
ただ一人の時間を過ごしたくなくて
来た、ただのそれだけ
お目当ての娘も、楽しい予感もない
ただ時間を過ぎるのをまつ
噛みあわない会話の分だけ
灰皿のタバコの数が増えてゆく
別にきたかったわけじゃない
此処しかかなっただけ・・・・
From: やすべい * 2007/08/21 21:53 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
Zero-零壱-ichIのはぅすです。
この度新たにサイトを立ち上げました。
もし良かったら、リンクの変更をお願いします。

From: 詩姫-Siki- * 2007/08/21 19:30 * URL * [Edit] *  top↑
複雑な気持ち
ドキッ!!とするような女性の仕草と表現ですね。
僕は、父がヘビースモーカーだったので、イヤでイヤで喫煙者の心理を理解する事が出来ませんでした・・・
やがて、父も身体のことを考えタバコをやめてくれました。
タバコを吸う女性は、恋愛対象外でしたが、僕に気を使ってくれる彼女が現われ、彼女の心の動きを知る事ができました。
それ以来、タバコを吸う女性も許せるようになり、この詩も今では、心の動きさへ伝わってきます。前の僕では、情景も感情も浮かび上がってこなかったと思います。
From: yuyus * 2007/08/21 14:01 * URL * [Edit] *  top↑
どーしてなんでしょう、画面に向かうとハイペースで吸ってしまうんですけど^^;
知らない間になくなっていきますよね・・・ウチの灰皿は缶に穴があいてるヤツなので吸殻の量がわからないのが逆にコワイかも。
けどやめられないです^^
From: 純 * 2007/08/21 06:01 * URL * [Edit] *  top↑
着飾ることを忘れた女。

これは、とっても親近感がある言葉です。
我が家にもおりまする。
From: ピンピンシニア * 2007/08/21 05:59 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

夏休みも、あっと言うまに過ぎ去りました・・・。
世間では日中の暑さの事を、残暑と言うようになりましたし。
なんだか寂しいです。

このポエムは自分のタイプですよ!
煙草の煙に覆われた部屋で飲む女。
いいです、素敵です!
この詩のような大人の雰囲気が漂う女性は、
最近いませんからね。
見た目だけ飾った女よりも、無意識に出る雰囲気や
仕草が色気となる。そういう女性が一番魅力的だと思います。

ポチっと♪
From: 暁森 窓幻 * 2007/08/21 01:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
