
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
わたしのために求めて
わたしのために君を愛した
愛されているという安堵感を
海の底から湧き上がる水のように
次々と欲しがった

シャボン玉のように
弾けて消えてしまう潔さに憧れ
眩しいばかりで何も見えない空へ
飛んでいきたいと願っていた
今の景色を映す丸い球体
消えてしまう瞬間に
一粒の雫を残していった

わたしのために求めて
わたしのために愛した君に
どれだけの愛を呟き
君からどれだけの愛を囁かれたのか
記憶の一枚に刻みこめるほどに
数少ない言葉たちに
幸せを確かめようとしていた

シャボン玉は、君だった
わたしのために
残された雫を掌に受けとめていた




 
  08/26|ポエム♪コメント(23)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
cDHDYyTfhcOM
a,
From: name * 2012/02/13 00:06 * URL * [Edit] *  top↑
SXzdArEoTIGam
b,
From: name * 2012/02/12 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
aLjIZDlRfPD
a,
From: name * 2012/02/12 19:12 * URL * [Edit] *  top↑
khHsvQJvDDyMB
d,
From: name * 2012/02/12 16:55 * URL * [Edit] *  top↑
FJiRGQWYnvlh
c,
From: name * 2012/02/12 14:43 * URL * [Edit] *  top↑
ojnLdqVjkw
c,
From: name * 2012/02/12 12:35 * URL * [Edit] *  top↑
xfmpGSUfLolEfeLzR
From: crqwgjcdicx * 2012/02/09 14:18 * URL * [Edit] *  top↑
SSDFWKLWgDSiFfmkh
ap.txt;5;10
From: mdBoPIvrPDbKeNtGTRL * 2012/02/08 02:45 * URL * [Edit] *  top↑
ONngMYqWiGvp
ap.txt;5;10
From: qPlWheCyWgRFnjfNK * 2012/02/07 14:42 * URL * [Edit] *  top↑
vUpSTkhCvtKxJNecz
ap.txt;5;10
From: UROgPGXSkhcohL * 2012/02/07 10:48 * URL * [Edit] *  top↑
UEynAbTZRGmwC
From: kljlzwr * 2012/01/10 08:36 * URL * [Edit] *  top↑
JEVnSemarz
From: vqrtel * 2011/12/25 23:45 * URL * [Edit] *  top↑
RyPOdVQoAEMCmqfY
From: bpnpxviuvp * 2011/12/08 03:28 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■けい子ちゃんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

シャボン玉のような関係では儚いですね。
せめて風船ぐらいの強さが欲しいような気がしますが。
それだって割れてしまうし、萎んでしまいます。
永遠に壊れないものってないのでしょうね。
そういうものが欲しくてたまらなくのにね^_^;

From: kyo-ko-coco * 2007/08/31 23:34 * URL * [Edit] *  top↑
しゃぼん玉・・・・
>数少ない言葉たちに
幸せを確かめようとしていた


このあたり・・特にジ~ンとキチャイマス。。

恋もしゃぼん玉のように音もなく消えちゃうことも多いです・・・クスン。。
From: 夜桜 * 2007/08/29 10:55 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■silubyさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

求めてしまうのは、また相手を愛するのは、
自分自身が安心したいから、という感情がどこかにあると思うのです。
不安な気持、疑う気持、不満な気持になりたくなから、
というのもありますし。
もちろん、相手の喜ぶ顔もみたいわけですし。。。
喜ぶ顔をみて、また安心するのです。
「愛されている」「愛する」ということに、
確実な答えがない限り、不安が消えないような気がします。
人にもよるのでしょうが。。。

From: kyo-ko-coco * 2007/08/28 02:23 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
■ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

人生がシャボン玉なら・・・潔くけじめをつけることができるのでしょうけど。
これが、恋愛となるとなかなか難しいですね。
こんなことになるなんて、という後悔も生まれてきそうです。
恋愛こそ、シャボン玉のようにスッキリと跡形もなく
無くなればいいのに、なんて思うときもありますが。
追うつもりはなくても・・・引きずってしまうものかもしれないです。
いい加減、引きずる紐は切らないとね^_^;

********************

■ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

コメントが消えてしまって本当に申し訳ないです。
管理画面を新しいものにしてから、
どうも不安定です。
次回そういうことがないよう気をつけます。
コメントありがとうございましたm(__)m

********************

■ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

恋愛と結婚の求める安堵感は多少違うかもしれません。
女性は、恋愛中は「愛されている」という安堵感を求め、
結婚はそれ+経済的な安堵感かも?^_^;
秋っぽいテンプレがなくて・・・以前使っていたものにまた変更しました。
イラストはシンプルで色も気に入っています(^.^)

********************

■暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね。
求めすぎて自分も相手も苦しくなってしまいそうです。
でも、どこかで「もっと、もっと」という気持があると思うのです。
その気持をどこかでセーブすることも
時には必要なのかもしれません。
お互いが同じように・・・難しいですよね^_^;
わたしのため・・・自分自身が結局1番なんですね。
自分が安心したいがための求め方。
それに応えてくれる・・・わたしのため。
応えてもらえるうちに、早く自分の欲求の限りなさを
感じたいものです。
いつも応援ポチありがとうございます。

********************

■狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

永遠・・・記憶の中でしか存在しないのかもしれないですね。
現実に、永遠とはないでしょうから。
だからこそ、限りなく求めてしまうものかもしれませんが^_^;
最後の締め・・・ですね。
憧れたものにはなれず、ただその跡形だけが自分には残された。
それを握りしめちゃいかんのですけどね^_^;

********************

■しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

どうせ終わるものなら、シャボン玉のように
潔く消えてしまったらいいのに、
と思っていたのに。実際は、相手の方だったという
結果は逆転してしまった感じですね。
手元に残った雫に引きずられてしまいそうです^_^;
テンプレは、次から次にと新しいのが
発表されていますね。
毎回楽しみです。
この色合いが秋っぽくて、再度登場した次第です(^^♪

From: kyo-ko-coco * 2007/08/28 02:16 * URL * [Edit] *  top↑
正直だなぁ~
相手のために、相手のためにと思ってとった行動は、本当は自分の感情を満足させるためで・・・それは、決して悪いことじゃない。

そこには、哀しみや、虚しさや、切なさが、同居する、心の叫びで、声にも出来ず、伝える、すべも無くて、一滴の愛の証なのか・・・。
From: siluby * 2007/08/28 02:05 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

人生がシャボン玉なら、
弾けて消えるのも趣があって良いかもしれないけれど、
自分の恋は、シャボン玉のようには消えて欲しくないですよね。
そんな風に消えるとも思っていなかったし、本音のところは。
でも、消えちゃったものはどうしようもない。
どうしようもない。
シャボン玉、追っちゃダメですよ。

From: ながれ星 * 2007/08/28 00:19 * URL * [Edit] *  top↑
愛のゆくえ
恋愛での安堵感・結婚での安堵感。
それぞれ「安堵感」と言う言葉は一緒だけど内容は違ってきますね。
僕は、結婚してからの方が、安堵感をより求めていきそうです・・・
テンプレ、変わってビックリ!!
猫と魚、いいですね。
From: yuyus * 2007/08/27 03:16 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

愛は自分勝手と思えるぐらい色々と相手に求めてしまいますね。
でも愛は求められなければ寂しいですし求められ過ぎても辛いところ。
お互い同じぐらい愛していれば大丈夫なのかな?う~ん?

「わたしのために」は、二通りのとらえ方が出来ますね。
自分が自分の為にと、相手が自分の為に、どちらも「愛」には必要なのかもしれませんね。

ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/08/27 01:30 * URL * [Edit] *  top↑
永遠は願うことはいくらでもできるが・・・
記憶の中にしか存在することが出来ない・・・
パラドックス的な要素を含んだ詩ですね。
最後の3行で綺麗にクローズしてます。
From: 狸 * 2007/08/26 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
感動しちゃった
上の文章、中間の文章に感動し
最後の三行にカッコイイなって思いました☆


FC2のテンプレってなかなかいいのが沢山あって迷ってしまう事もありますよね^-^
このテンプレも素敵です☆
From: しょう * 2007/08/26 21:20 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
