fc2ブログ
月灯りがまっすぐな夜に
言葉の限界が君を苛立たせ
理解の未熟さが私を泣かせた
細い三日月は朧な雲に隠れ
そよともしない風が
寝苦しい胸に汗を滲ませる

掻き毟る肌に赤い線を描き
とめどなく深く海に落ちていく小石が
波紋も残せず、消えていく夏の夜
想像さえできない私の世界に
君は片足さえも入れないでいた

君の背中の黒子が宇宙の欠片に見える
指でなぞり、押しても消えない
唇で赤紫の染みを作れば
かさとも音を立てないカーテンが
微かな揺れを見せていた

高台から見下ろす三日月の視線
夜の闇に突き刺さりながら
草叢で泣く虫さえも照らし出す
解りあえない夏の海に抗うように
細い体をくねらせ漂う

私の腕に食い込んだ君の指の跡
傷になるわけでもなく
わたしたちの寝苦しいだけの夜を
迎えた証だった




 
  08/05|ポエム♪コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
RBgHmzMswfaqFww
From: formnia * 2011/12/25 23:07 * URL * [Edit] *  top↑
VcjpZlpTobzmxGFvLxK
From: kqcfeasqwah * 2011/12/08 00:06 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>純さんへ
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

お互いの気持ちを計れないとき、
ただ触れ合うことだけでつながっているような関係。
そんなとき、自分の匂いで眠りにつく夜。
ふたりでいても寂しいとは、純さんの詩のような
状況だなと思いました。
ありがとうございました(^.^)

********************

>やすべいさんへ
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

二人の心がうまく通じあえない夜。
それでも眠る人がいとしくてたまらない気持ち。
その気持ちを抱えたまま、ずっと永遠に夜のままだったら
いいのにと思ってしまう。
切ないけれど、愛する心はやまない。
そのような夜を繰り返しをいつまで続けてしまうのでしょう。
ありがとうございましたm(__)m

********************

>megumilkさんへ
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

二人の距離感は、なかなか通じないお互いのこころの
せいなのかもしれません。
そんな二人の夜は、寝苦しいものになってしまうでしょう。
こころを通じ合える、1番難しいことなのかもしれないですね。
いつも応援ポチありがとうございますm(__)m

********************

>335 BLUES さんへ
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

これ以上進まない、それはきっとこころがなかなか通じ合えないせいなのかもしれない。
わかっていながらも、一緒に夜を過ごすときの寝苦しさは
何度も繰り返してしまうのかもしれません。

ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
大阪も暑いでしょうね。
夏バテしないようにご自愛ください。
ありがとうございましたm(__)m

********************

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

暑い夜が続いていますね。
我が家は一日中、除湿にしてます。
ネコと一緒になって伸びてます(笑)
暑いときには、辛いもの食べて汗を流すのもいいのかもしれないですね。
私も辛いカレーを食べたい♪

********************

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

暑い夜、二人のこころは重ならないまま過ごすときただ寝苦しいだけの夜になりそうです。
密かな関係だと、キスマークはつけられないですね。
わたしもつけたことはないけど(笑)
いつも応援ポチありがとうございます。

********************

>町子ちゃんへ
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

切ない夜ですね。体は一緒にいてもこころは通じ合えないもどかしさ。
揺れる心を抱えながらも、一緒に過ごす夜は寝苦しいだけなのかもしれません。

海が好きです。
気に入ってもらえて嬉しいです。
ありがとう(^^♪

********************

>狸さんへ
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

暑い夜の二人。通わないこころと重ねるからだと。月灯りはどちらも影を作っていきます。
そんな夜は、ただ寝苦しいだけなのかもしれないけれど、
朝になれば夢のように消えてしまうものなのかもしれません。
終われば、すべてが夢のようです。
いつもありがとうございますm(__)m

********************




From: kyo-ko-coco * 2007/08/11 22:21 * URL * [Edit] *  top↑
キモチは計れないから
感触だけが現実めいて

探っても探っても
確かめきれない長い時間

眠ってしまえばいいのに
中途半端に繰り返す

自分の髪の匂いを嗅いで
アタシはアタシで眠りにつく



From: 純 * 2007/08/08 05:41 * URL * [Edit] *  top↑
違う世界が、いつかキミを飲み込んでしまう
そんな漠然な想いは、いつも心にあった
それはキミの背中にあって、見えない
キミを抱きしめて、背中に手を回し、必死に断ち切ろうと抗う
キミの中だけに存在していた自分が
キミが自分の全てになった時
言葉の届く距離が短くなった
伝えあうのは肌の温もりだけ
眠れぬ夜・・三日月に照らされた
キミの横顔、聞こえる寝息
伸ばした手には、汗ばんだ肌と温もり
たったそれだけでも
夜が永遠に続いて欲しいと願った


From: やすべい * 2007/08/06 22:26 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは☆二人の距離感が感じられる詩です。けれど、愛を必死に頑張っている主人公の姿が目に浮かびました。寝苦しいのは暑さのせいか感情のせいか…。今日も応援です♪
From: megumilk * 2007/08/06 21:26 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ。

これ以上前には進まない事が分かって,お互いを苦しめている感じがします。
体を求め合っていても心底愛せなくなったように感じます。


暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m
本当、毎日暑い日が続きますね。
夏ばてしないよう体に気をつけて下さいね。
From: 335 BLUES * 2007/08/06 12:01 * URL * [Edit] *  top↑
暑い夜は、離れて寝るのがイチバンです。
扇風機のタイマーが切れると目が覚める、の繰り返しです。
今日も暑くなりそうです。
カライカレーを食べようかな。
From: ピンピンシニア * 2007/08/06 05:37 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

月明かりの中の静かな世界、暑い夜の
感情の揺れ。雰囲気も情景も、切なさも
大人のムードが漂っていますね。

>唇で赤紫の染みを作れば
キスマークでしょうか?
正当な恋愛ならば良いんですけどね・・・。
人に言えないような恋愛だと、意味深で
染みが消えるまで何とも言えない気分に
なりますね・・・。

ポチ。
From: 暁森 窓幻 * 2007/08/06 01:46 * URL * [Edit] *  top↑
切ない!切ない!せーつーなーいー!!って叫びたくなる詩ですね。
 片足すら『私の世界』に入れないのに残らない指の跡をつけて。
 溶け合えないでぐるぐると。お互いの証とか印とかを探して疲れてしまって。
 やっぱり切なく感じます。。
 
 テンプレート。素敵ですねw。海の中にいるようで癒されますww。
From: 町子 * 2007/08/06 01:22 * URL * [Edit] *  top↑
モノクロームで描かれた熱い砂地の殺伐とした無音の世界。その中に漂う月の光でしか見えない二つの影。いずれ朝がきて太陽が出たら消えてしまう。そんな雰囲気を漂わせた詩ですね。
From: 狸 * 2007/08/06 00:12 * URL * [Edit] *  top↑
>ながれ星さんへ
こんばんは。
私は、もうビール飲んでます。
で、コメント読んで笑ってました。
わははは!って。
夢にでてきて、写真撮ってあげましょうか?(笑)
写真は、今時は携帯で撮るのですよ。
新しい帽子を買っていたので、撮ってみました。
夕方、暇つぶしに自分の写真で遊んでいたわけです(笑)
From: kyo-ko-coco * 2007/08/05 23:55 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

きょうさん、自分の写真たくさん持ってますね。
女性ってみんなそうなのかなぁ?
私なんて自分の写真、3年に1回ぐらいしかないです。(撮られるの嫌いなもんで)
いっそセルポートレイト撮って毎回アップされてはいかがでしょう。
結果は保証できませんが・・・。

今回の詩はコメント難しいなぁ。
パスです。
ビール飲んで寝ます。
夢に出てこないでね。
From: ながれ星 * 2007/08/05 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード