
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
白く光る海に
水平線は消えてしまった
この砂浜から海が始まり
海の終わりがこの砂浜に見える
わたしたちが腰をおろせば
待ちわびた波が打ち寄せてくる

海が好きだから
海を眺めるのが好きだから
海を眺め砂浜にいるのが好きだから
君にせがんで来た

海水の鼻から喉元へ通る痛みと
海水で膨れた耳を持ったまま
足元に砂の熱気をかき集め
波に差し出すわたしたち
水平線のない景色に馴染んでいた

 
  08/03|ポエム♪コメント(30)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
sWwByYKGQXG
f,
From: name * 2012/02/13 00:51 * URL * [Edit] *  top↑
UvvNpglAPPwQ
e,
From: name * 2012/02/12 22:24 * URL * [Edit] *  top↑
QjcGCjoWEEN
d,
From: name * 2012/02/12 19:56 * URL * [Edit] *  top↑
BEZOPPYqvb
a,
From: name * 2012/02/12 17:37 * URL * [Edit] *  top↑
CSQhDdbjFGSfuWgJIA
f,
From: name * 2012/02/12 15:23 * URL * [Edit] *  top↑
XFLMZauMDXTJaqLU
c,
From: name * 2012/02/12 13:13 * URL * [Edit] *  top↑
bCZsGxDwoGebwazG
From: cemeik * 2012/02/09 19:40 * URL * [Edit] *  top↑
KLRxlAbWAHlktJ
ap.txt;5;10
From: yeeiZWTyJEWBJQ * 2012/02/07 23:51 * URL * [Edit] *  top↑
CkSZcUnsRZegcUN
ap.txt;5;10
From: UPCTyermlOwX * 2012/02/07 19:50 * URL * [Edit] *  top↑
DmCsmrIGfig
ap.txt;5;10
From: YvCDjCfgrEwXgpm * 2012/02/07 15:53 * URL * [Edit] *  top↑
pAzACwVoNOSoTubc
ap.txt;5;10
From: IWsNixdGzGYFB * 2012/02/07 11:57 * URL * [Edit] *  top↑
IMpwnTuRHFUWilKhN
From: qcykkio * 2012/01/10 14:38 * URL * [Edit] *  top↑
ikQwIhsTpXpvIOKZJRf
From: zpwdpytsxi * 2011/12/26 06:30 * URL * [Edit] *  top↑
hAoiVKIpnYsHbpm
From: zyfpcpwy * 2011/12/16 04:08 * URL * [Edit] *  top↑
>しょうさんへ
こんばんは~♪
いえいえありがとうございます☆

空の模様も好きだけど、やはり海が好きな女です(^.^)
このテンプレ、わたしの田舎の海みたいに綺麗です。
イルカは近くにはいませんけど。
海に行きたいですね~。
ポッチありがとうございます!

From: kyo-ko-coco * 2007/08/05 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
暑中お見舞い申し上げます
このテンプレートに惹かれ何度も見に来ているしょうです☆

だって本当にステキなんだもの☆

癒しの言葉と癒しの暑中お見舞いの言葉と写真をありがとうございます♪
何度も書き込みしてゴメンネ!!

ポッチしていきまーすね☆キラリン
From: しょう * 2007/08/05 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
>Q様へ
こんちは。そうそう。
コメントに佐○保と書いてましたよ。
わたしは、同じ市ではないですけど。
同県人間違いなし(^.^)

7日には平戸へ出張にいきます♪
From: kyo-ko-coco * 2007/08/05 18:54 * URL * [Edit] *  top↑
んっ、同県?・・・マジ?・・・。

同じ市?・・・それは違うの?

何で同県って知ってるの?

俺書いてたっけ?

以上、筆問コーナーでした。^^

本当に?
From: Q様 * 2007/08/05 18:42 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>ながれ星さんへ
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

誰かを好きになるって、最初は単純なものだったのに、
だんだんその好きの意味が変わってきますよね。
やがて痛みを感じながらの付き合いになっていても、
一つの区切り、未来が見えないまま、まだふたりで
砂浜で戯れていたいのだろうと思います。
自分で始めたことなら自分で終わることができればいいのでしょうが。
心というものは、なかなか難しいですね。

毎日暑いですね。
毎日ビール飲んでますか?(笑)
遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます(^.^)

********************

>純さんへ
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

夏の海は、光りがまぶしくて砂浜から遠い水平線も
見えないくらいです。
そんな中でも、
>とりあえずはひとりよりふたり
そのままでいたいですよね。

今日はお休みですか?
体調がよかったらドライブがてら遠出してみませんか?
夏の海、好きです(^.^)
夏バテしないようにね。
暑中お見舞い申し上げます♪

********************

>silubyさんへ
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

仰るとおり、砂浜にいながら水平線を眺めてしたのではなく、
見えない未来をみていたのかもしれませんね。
それでも、痛みがあってもまだ砂浜にいたいふたりだと思います。

毎日暑いですね。体調は如何ですか?
遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます(^.^)

********************

>Q様へ
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

お久しぶりです。
毎回、Q様のブログを「ニヤリ」としながら読ませて頂いてます。
時には大笑いですね。
同県人として応援してますよ(^^♪
そちらも暑いでしょう。夏バテしないようにね。
暑中お見舞い申し上げます(^.^)

********************

>狸さんへ
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

海の始まりがあって終わりもある、
砂浜で痛みを伴うようになったふたりが戯れているとき、
夏の水平線、光りすぎた海のせいで見えなくなります。
その見えない水平線が、ふたりにとっては見えない未来でもあり区切りでもありそうです。
それでも、まだ砂浜で砂をかき集めていたい。
波に浚われてしまう儚いもののであっても。
狸さんは、私なんかよりも深読みしてくださるので、
単純なわたしではかえってわかりずらいかも、ですね(笑)
いつもありがとうございます。
お昼寝して夏バテ対策してください(笑)
暑中お見舞い申し上げます(^.^)

********************

>しょうさんへ
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

海も匂いも好きです。
小さい頃から、そして数年前まで磯遊びをしていました。
あの磯の香り、なんとも懐かしい気持ちにさせられます。
だから好きなのかもしれませんね。
毎日お忙しいでしょう。お疲れさまです。
お休みのときに、ご家族で行かれてみてはどうでしょう。
気持ちいいかもしれませんよ。
夏バテしないようにね。
遅ればせながら暑中お見舞い申し上げます(^.^)

********************

>あこさんへ
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

私も海を眺めたり、波の音を聞くのが好きです。
ぼーっと過ごす時間は大事かも(笑)
暑いのが苦手なら、日陰をさがして、
日傘をさして、というのもいいかもしれませんね。
わたしも早く行きたいです♪
いつも応援ポチありがとうございます。

それにしても毎日暑いですね。
暑中お見舞い申し上げます(^.^)

********************

>08/03(金) 21:42分のカギコメさんへ
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

夏の海に似合う言葉たちばかりですね。
私独りだけが読むのはもったいないので、
次回は是非、オープンで(^^♪
いつもありがとうございます。
遅ればせながら暑中お見舞い申し上げます(^.^)

********************

>葉月美羽さんへ
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

同じ砂浜でも、海の始まりでもあり終わりでもあると感じました。
そこにいるふたりにも当てはまる感じですよね。
夏真っ盛りですね。
ビールがおいしい(笑)
でも今、ダイエットで禁酒中。もうそろそろ飲みたい気分です。
ご心配ありがとうございました。
台風の影響は少なく、風が少し強くなっただけでしたよ。
美羽さんも夏バテしないようにね。
遅ればせながら暑中お見舞い申し上げます(^.^)

********************

>megumilkさんへ
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

パソコンも夏バテなんでしょうか?
携帯からも読んでくださって嬉しいです。
ありがとう(^.^)
水平線のみえない夏。
見える頃には、何か一つの区切りが見えてくるのかもしれませんね。
それでも、今は砂浜で戯れていたいのでしょう。

夏バテしてませんか?
いつも応援ポチありがとうございます。
遅ればせなばら、暑中お見舞い申し上げます(^.^)

********************

>暁森 窓幻 さんへ
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

そうですね、ふたりだけの世界に夢中になりすぎると
まわりの景色さえも見えなくなってしまうのかもしれないですね。
「愛」は心にいろんな影響を与えますよね。
たとえ痛みが伴うものであっても。
夏の海。
砂浜から眺めたいですね。暑さを感じながら。
今年は、まだいけそうにありません^_^;

夏バテして、ますます痩せていませんか?
しっかり食べましょう♪
いつも応援ポチありがとうございます。
遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます(^.^)

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/08/05 12:40 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

自分の気持ちにそう簡単には線を引けないですよね。
引かなくちゃと思っていてもズルズルですね。
好きだからと3回続けることで、その対象が海ではないものに変わり、好きと言う意味さえ否定形のように聴こえます。
好きという言葉だけではすまされないこだわりを感じずにはいられません。
それが海なのか、海ではない別物なのか。
終わりも始まりも同じようなら、
いっそ自分で決めつけるしかない。
そんな勇気をくれる水平線だったらなぁ。
From: ながれ星 * 2007/08/04 22:21 * URL * [Edit] *  top↑
照りつける陽射しがまぶしすぎて
海面がキラキラ輝きすぎて
遠くを眺めても光が反射するだけで
暑すぎる空気にクラクラして
曖昧な長い時間を共有して
とりあえずはひとりよりふたり

・・・しばらく海見てないです、行きたいなあ~★
From:  * 2007/08/04 08:08 * URL * [Edit] *  top↑
海と夏は・・・・
大人の世界ですね。海と夏は子供や、若者のイメージが強いけれど、こんな、しっとりした世界があるんですね。
繰り返す波の音、青と白の世界、言葉少なく、水平線を眺める。
本当に眺めていたのは、水平線じゃなく、自分たちの未来なのかもしれませんね。
そこにある、愛のゆくえを見ていたのかも・・・
From: siluby * 2007/08/04 02:49 * URL * [Edit] *  top↑
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

お久しぶりです!。Q様です!。

俺にもこれ位、文才があればな~。

お邪魔しました。
From: Q様 * 2007/08/04 00:57 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
この詩は水平線の意味がわからなくて解釈に悩みました。
景色自体は内的なものの表現だとは思うのですが・・・
であれば水平線は現実と夢との境目ともとれるし・・・
「砂の熱気をかき集め波に差し出す」もわかりませんでした。
最初は現実逃避かなとも思ったのですがちょっとニュアンスが違う・・・
今日は頭がボケてる狸です。
From: 狸 * 2007/08/04 00:15 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!
じっくりじっくり読んでいると
海ときょうさんが一体化された感じが
漂ってきました☆

海の音や香りって最高ですよね☆

私は海なし県にいるのでなかなか行けないです。
From: しょう * 2007/08/03 23:50 * URL * [Edit] *  top↑
海を眺めながら
そして波の音を聞くのが好きです。
熱いのは基本的にだめなんですけど^_^;
ポチ♪
From: あこ * 2007/08/03 22:38 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/08/03 21:42 *  * [Edit] *  top↑
こんにちは♪
こちらの砂浜からは海の始まりでも
あちらの砂浜からは、こちらが終わり・・・

当然のことながら考えさせられてしまいました。

8月になって夏、真っ盛りと思ったら
台風で名古屋も曇り空で風が強いです。
九州地方は大荒れだと朝、テレビで言っていました。
kyo-koさまは大丈夫ですか?
From: 葉月美羽 * 2007/08/03 11:03 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます♪パソコンが不調の為携帯からお邪魔します☆皆さんのところへ伺えなくて寂しいです…

夏本番の詩ですね☆☆☆海を楽しむ二人が時を忘れているような気がします。水平線が見える頃はまた現実に戻るのでしょうか…携帯から応援してゆきますね!
From: megumilk * 2007/08/03 10:02 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

海にいても、砂浜や波打ち際の情景だけが
全て・・・。
目の前の愛だけを見つめて、好きな海を
眺める事もない切なさ・・・。

愛が不安定になると、余裕がなくなって
景色など二の次になってしまいますね。
愛の心に及ぼす影響は大きいです。

ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/08/03 03:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
