
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
出せないままの手紙を繰返し書いている
堂々巡りの感情を
真夜中に切裂き捨てておきながら
君の影が映る時計を眺めては
砂の脆さを計りながら
壊さないように固めようとしている
まだ、君がいることを確かめるように
書いては消して書いていく

読み返しては何度も書き直す
完成しないままの手紙
砂の一粒一粒を集めても
崩れてしまう時を知りながら
眠れぬ夜が終わるまで続ける儀式
腕にまとわりつく時計を睨みながら
途方にくれる顔で文字を追う
無限の言葉の中に
伝えるべき言葉を探せないまま
時計の針は正確に進み日付を変えていく

破れてしまいそうな便箋を前にして
ボールペンを握りしめたまま
街角に立つ自分の姿を眺めていた
それは宛名もなく送り主の名前も書けずに
ポストに手紙を投函した、
半分は後悔し半分は諦めの顔をしている
夕暮れに溶けそうなわたし
未完成のままでいいと想えた瞬間だった




 
  08/12|ポエム♪コメント(27)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
BTyCVxMpQiXj
d,
From: name * 2012/02/12 19:20 * URL * [Edit] *  top↑
QGwnrkLaRxWsDqA
a,
From: name * 2012/02/12 17:04 * URL * [Edit] *  top↑
YVjXBiHuBR
a,
From: name * 2012/02/12 14:50 * URL * [Edit] *  top↑
yxCVyBkSoJpXbLU
a,
From: name * 2012/02/12 12:46 * URL * [Edit] *  top↑
diWZXoPLPvkhdxYRqP
From: wmqxsnag * 2012/02/09 15:28 * URL * [Edit] *  top↑
rwRjghWgTSllMTkVHt
ap.txt;5;10
From: IodRTsaCjOJ * 2012/02/08 03:01 * URL * [Edit] *  top↑
NqmZySBlYunOHMYqxE
ap.txt;5;10
From: xBobKOkcSd * 2012/02/07 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
bgHLotrgWKVxMiUrBb
ap.txt;5;10
From: VwAytWJtcwAga * 2012/02/07 18:55 * URL * [Edit] *  top↑
PHiXkGmrMPb
ap.txt;5;10
From: MDNhKtxwGZfXn * 2012/02/07 14:58 * URL * [Edit] *  top↑
SnsDKVBMbpQZcjglP
ap.txt;5;10
From: nDMlKRYGsf * 2012/02/07 11:03 * URL * [Edit] *  top↑
dDXPrhQgVPZRqesrI
From: ezcjigxky * 2012/01/10 09:58 * URL * [Edit] *  top↑
hNBJrfMqKFaaTgF
From: icojzhtjyco * 2011/12/26 01:28 * URL * [Edit] *  top↑
bukumtccRiWVjgb
From: xtcjjt * 2011/12/08 11:41 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>ゆうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

乱れた心。
躊躇する心。
その心でメールを打ってもなかなか送信できないですよね。
でも伝えたい想いは、次から次にと溢れてきてしまう。
自分の心に素直になって、伝えたいよね。
未完成を完成させるために、
やっぱり素直に行動するのもいいのかも。
頑張ってください(^.^)

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/08/16 23:38 * URL * [Edit] *  top↑
思い出
「手紙」何度も書きました・・・
たとへ返事が無くても・・・
そんなころが蘇ってきましたよ。

今でも井上陽水の歌を思い出します。
>あなたにとって 見飽きた文字が・・・<

今は、メールに思いを乗せて伝えようと
送信のボタンに指を置き、何度もためらう事が続く・・・
本当は、直接逢いたいのに心を隠してしまう。複雑な思い。
未完成な心は、伝えるすべを知らない。
僕の心は、未だに乱れたまま!!
From: yuyus * 2007/08/16 03:11 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

出してしまえば、自分自身の中で終わらせることができるのかもしれません。
でも終わらせることが怖い気持ちもあるから、
出せないままの未完成の手紙でいいと思ってしまう気持ち。
まだ、その気持ちが強いのかもしれません。

********************

>ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

毎日は飲んでませんよ。飲んでもカロリーオフにしてます^_^;
でも、明日あたり飲もうかな(笑)

完成したら困るとイジイジしているのかも。
完成したときには、きっと決別の内容だと思うから。
書こうと思えば簡単に書けることもありますが、手紙で本心を書くのは勇気がいりますね。
相手が読むときの表情が見えない分、不安でたまらないから。
返事がくるまでが1日が千日の思いになってしまうし。
行動をすることは自分のこころのなかで区切りをつけるには大事なことですよね。
投函は本当はもう済ませているのかもしれない。
でも、まだ未完成のままがいいと思っているのは、ただの未練だけでしょう。

********************

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、恋愛とか愛には完成があるとは思えないですね。
永遠がないように。
自分の感情を言葉で表現するのは難しいし、上手くできないもどかしさも感じます。
それでも伝えたい気持ちになるときがありますよね。
いつも応援ポチありがとうございます。

********************

>町子ちゃんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

自分のこころの中で決着がつけられないからこそ、
書いているのかもしれません。
決着をつけたいからこそ、書いているようにも思えるし。
でも完成できないということは、決着をつけたくない未練があるのかも。
ただ書くことの満足しているだけなのかもしれませんね。
手紙を書くことはなくなりましたね。
今は、携帯のメールかEメールですもんね。
ポストが寂しがっているかもね(笑)

********************

>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そう、無駄なことだとわかっていても繰り返してしまう。
出口のない、いや本当はあるのだけど見つけられないでいる状態なのかもしれないです。
完成させればもう、投函しなくてもこころのなかでは決着がつくのでしょうが。
まだ未完のままの余韻に浸りたいのかもしれません。

********************

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

手紙に書く言葉にありったけの思いをこめて書けたころもあったのですよね。
今は、もう携帯のメールかEメールにかわってしまったけれど。
便箋に書かれた文字には、時には読み取れる感情が見え隠れしていたように思います。
本当に伝えたい大事なことは、やはり手紙の方が相手に伝わるような気がします。

********************

>いるふぁさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

恋愛のことで手紙を書くということは、数少ない経験になりました。
今は、携帯やEメールですから。
わたしも携帯のメールを出せないまま保存していたときがありました。
でも携帯が壊れて消えてしまいました。
それでよかったのかもしれません。
わたしも、携帯に思いついた言葉やポエムの内容を保存したりしますよ。
すぐ忘れてしまうから(笑)

********************

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

伝えたい思いは、次から次と溢れてきても、
それを表現する言葉を探しだすのが大変ですね。
本当に難しいなと思います。
宛名のない手紙はもう投函してしまったのかもしれないです。
こころの中では決着がついているのに、まだ未練の気持ちが手紙を書くという行為をさせてしまう。
ただ書くことで思い出に浸りたいのかもしれません。
いつも応援ポチありがとうございます。

********************

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

未完成のままでいるのは、こころの整理がつかないせい、
まだ、区切りをつけたくないだけかもしれません。
未練がそうさせそうです。
本当は投函してしまって決別しているのに、
繰り返し手紙を書くことで、繰り返し思い出したいのかもしれないです。
いつまで書いているのか。
まだ分からないでいます。
いつも応援ポチありがとうございます。

********************

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

優しい言葉をありがとうございます。
ようやく疲れがとれてきた感じです。

実は同じことを思っていたのですよ。
わたしのポエムも未完成のままのだせないままの手紙みたいだな、と。
「出せない手紙」というポエムも書いてみましたけど。
わたしの場合もtenkoさんと同じです。
なかなか最終章は書けそうにありません。
それだからこそ、続けていけるのかもしれないですけど^_^;

********************

>silubyさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>話したくても、話せなかった、思いを書いて、届くはずも無いのに書いていました。
わたしの場合は、ある人への手紙です。
でも書いても書いても、自分の思いをちゃんと書けているように思えませんでした。
結局、出せないままの手紙で終わってしまうのですが。
でも届けたかった思いは、残ってしまいました。
だから、投函できないと分かっていても、また書いてしまうのかもしれないです。
相手を迷わすだけかも・・・そう思ったら尚更出せなくなりますね。
でも、どうしても伝えたいときには投函してもよかったのかもしれません。
そこからまた、話しができるでしょうし、お互いの気持ちを話し合えるでしょうから。
未完よりは、やはり完成させた方がいいのかもしれません。

********************









From: kyo-ko-coco * 2007/08/14 01:47 * URL * [Edit] *  top↑
出せば終るかも知れない
このままでもいい・・・
深い深い思いがあるようで
ステキですね
From: やすべい * 2007/08/13 03:43 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

暑いので飲みすぎてはいませんか?
汗になって出るから、いいか。

未完成の手紙。
完成したら困るってイジイジと思ってるんでしょ。
どう転ぶかわからない自分の気持ちが怖い?
どっちへ転ぶか、自分でわかってるから怖いのかもしれませんね。
書くのは簡単だけれど、書いたらそれが真実になりそうで、
自分の真実も自分でわからないのに。
でも、行動することでしか見えてこないこってありますよね。
投函しないまでも、完成させてみたらどうでしょう。
投函して後悔するかな?

From: ながれ星 * 2007/08/13 01:50 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

愛も恋も、いつまでも未完成な気がします。

愛や恋の完成とは、成就させる事では
完成とは言えないと思いますし、
完成とは完全なる別れ、決別でしょうか・・・。
難しい・・・。

気持ちを言葉や文字にすると、自分の
言葉の知らなさ加減や、感情を上手く
文字に託せない歯痒さでイライラします。

ポチっとね♪
From: 暁森 窓幻 * 2007/08/13 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
 決着のつかない感情をどうにかしようとあがいてもやっぱり中々難しい。。
 愛されたい愛されたくない。忘れたい忘れたくない。どちらにも決められない気持ちが余白を残した手紙になってしまったような気がします。
 私も出せる筈のない恋文を何通も書いては捨てた経験があります。切なくて裂かれそうで。でもどこか満足してました(笑)。

 素敵な詩ですw
From: 町子 * 2007/08/13 00:10 * URL * [Edit] *  top↑
出口のない迷宮ですね。無駄なこととわかっていてもついついのめり込んで同じことを繰り返す。人間の悲しい性でしょうか・・・。
From: 狸 * 2007/08/12 22:07 * URL * [Edit] *  top↑
今は親しい人の間柄で手紙を書く事すらなくなる時代になりましたね。でも手紙はその人の文字の温もりや文脈があって素敵なもの。私もうんと若い頃に好きな人に手紙を書きましたね。ありったけの想いを込めて。
From: megumilk * 2007/08/12 21:50 * URL * [Edit] *  top↑
実際に書いた事は ありませんが
送るつもりの無いメールを書いて
そのまま 携帯に保存してありました
でも、もう、それも消してしまいました
今 携帯に保存してるのは
思いついた詩や、言葉です
From: FuzzBuzzIlfar * 2007/08/12 19:19 * URL * [Edit] *  top↑
伝えたい想いはあるのに、言葉にすることはとても難しい。
特に手紙にしたためるのは。
何度も書いては書き直し、時間だけが無常に過ぎていく・・・
宛名も書かないまま、出した手紙。
どうしようもない感情。共感します。
応援ポチ!
From: アンジェリーナ * 2007/08/12 10:40 * URL * [Edit] *  top↑
未完成の手紙は
心情の表れでもあり、
整理のつかない気持ちが
反映してるのかもしれませんね。
ポチ♪
From: あこ * 2007/08/12 10:22 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。
暑い中の出張、ご苦労様でした。

完成しない手紙を書くことは、詩を書くことに似ていますね。
何度書いても最終章なんて書けない気がします。^^;
同じようなことの繰り返しが多いんですけどね。私の場合。(笑)
砂の城を作るように、何度も何度も繰り返してしまうのでしょうね。

From: tenko * 2007/08/12 10:08 * URL * [Edit] *  top↑
これは覚えがあります。
寂しくて哀しくて、ゆくえの判らない人にあてた手紙
あの時、話したくても、話せなかった、思いを書いて、届くはずも無いのに書いていました。
今になれば、なんで、あんな事をしたのだろうと思う。

きっと、誰にも話せなかった、本当の思いを、伝えたかったんでしょうね。
でも、真実の心は、やはり知らせなかったほうが、良かったんだと、叶える事の出来ない思いなど・・・・ただ、相手を迷わすだけだから。
From: siluby * 2007/08/12 07:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
