
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
いや、そうじゃない。

君の名前を呟きながら否定している
ただ、呟いてみたかった
そこから何も始まらないし
終わった事実は翻らない

いや、そうじゃないんだ。

寂しいとか哀しいとかじゃない。

独りのわたしがふたりになり
反論しあいながら
夜をすごしているだけで
結論なんてでるわけなどなくて

ちがう。

そう。そんなんじゃないんだ。

ただ、名前を呼んでみたくなっただけ
そうしないと消え去った事実に壊れてしまうから

ああ、たぶん。
ちがうのだけど。そうなのかもしれない。

でも、ちがう。

題名のない本があって
題名のない映画も音楽も、恋愛も

意味などいらないのが今夜だけの真実。
 
  07/28|ポエム♪コメント(18)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>町子ちゃんへ
こんばんは。

そうですね、本当は強がっているのかもしれないです。
まだまだ未練残る人の名前に、一番戸惑っているのが
自分自身なのかもしれない。
でも、あえて何でもない、意味なんてないと言い聞か
せているのかも。
町子ちゃんのコメントで逆に自分の心の中を
知ったようなものです^_^;

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/08/03 01:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前を呼ぶことで自分を慰めてしまった事に狼狽しているような驚いているような。
 余っていた感情に気付かされてオロオロと否定しているような。
 でも、意味などいらないと強気で。
 縋りつくのは嫌だと意地で。
 実は。こういうの私もありました。あんまり好きになってしまうと絶対に気持ちから消えないですよね。過去だとしてもどこかに現在進行形で愛しいという感情が残ってしまう。
 ・・・きょうさんの詩を読むと恋愛したくなるのでヤバイです(笑)。
From: 町子 * 2007/08/02 00:01 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>アメネコさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ご無沙汰してます。
きていただいて嬉しいです♪
「ちがう」と自分に言ってしまうのですよね。
今思っていること、呟いたことに対して。
ちがう、ちがう、そういうわけじゃないって。
意味がなくていいことだってあると思うから。
そんな時間を過ごしていました。

********************

>Mさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
初めまして。
感動していただけたなんて・・・ありがとうございます。
人それぞれの書き方があるでしょうから、
勉強になるのかどうかわかりませんが。。。
よかったら、また読みにきてくださいね。

********************

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>本当は答えを知っていても、認めたくなくて
無理矢理、難しく考えたり。
そういうときもありますよね。
でどんどん眠れなくなって。最悪な夜になったりして。
逆に、もう考えることをやめてしまうことも。
止める前に考えようとしない。
ただ、意味なく呟くだけ。そんな夜があっても
いいかな、なんて思ってます。

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/08/01 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。

わぁぁ~、すごい好きです…
ちがう、の言葉に重みを感じました。

>題名のない本があって
題名のない映画も音楽も、恋愛も

ここを読んで、
おそらく間違いなく、きっと必要なのだろう、
そんな風に考えました。

読ませて頂いてありがとうございました。
From: アメネコ * 2007/07/31 18:17 * URL * [Edit] *  top↑
自分も詩を書いてます。
でも、ここの詩は
なぜだか感動します。
自分の詩とはまた違う詩が見れて
勉強になります。
また来ます。
From: M * 2007/07/30 09:57 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

何事も深く考え込んでしまうと
堂堂巡りになってしまいますね。

自分の出した答えに反論して
結局は、また同じ答えを出したり・・・。
自分を正当化したり相手を正当化したり。

本当は答えを知っていても、認めたくなくて
無理矢理、難しく考えたり。

そうなると、寝れなくなりますね(汗)

ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/07/30 01:15 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

体調はよくなりましたか?
あまり無理なさらないでくださいね。

誉めてくださる例え方がすごく嬉しいです。
跳び箱苦手だったのですが。
ポエムで綺麗に跳べていたなんて(^.^)
ありがとうございます。
何気なく呟く言葉に、意味をもたせようとしないで
そのままでいいかなと思うのです。
想うがままできない日ごろですから、独りの夜ぐらいは
それでもいいと思ってしまいます。

********************

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

仰るとおり収捨のつかない気持ちになる夜がありますが、
無理に意味づけをしようとするせいなのかもしれません。
自分の何気ないことに意味なんてないこともあると思うのです。
考えすぎても仕方ないときがありますよね。
独り、ぼーっとしているときに何も考えていないように(笑)
そんな夜でもいいかな、なんて思っています。
いつも応援ポチありがとうございます。

********************

>葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、子供の頃のように自分の思うがまま、
などということはオトナになるにつれ難しくなってきましたね。
でも、独りで過ごす夜ぐらいは、意味などなくてただ過ごす、
ぐらいの気持ちでいてもいいと思うのです。
何もかも休めるように。
いつも応援ポチありがとうございます。

********************

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、何気なく呟く言葉に、
改めて気づくこともありますよね。
意識していなくとも残っているのでしょうね。
だからつい呟いてしまう言葉。
人それぞれなんでしょうが。心の中に残る人の
名前を呟くとき、ただ呟いてしまったという感じです。
夢は、ほんと覚えてない方です。
夢を見ていたという朝が少ないです。
ピンピンシニアさんは夢をよく見ますか?

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/07/29 22:58 * URL * [Edit] *  top↑
言いたい事が分かるような気がします^-^

それを詩にしちゃうなんて凄いです☆

>題名のない本があって
題名のない映画も音楽も、恋愛も
意味などいらないのが今夜だけの真実。

前半の文章を後半で上手にまとめていて
綺麗に両手をのばして跳び箱を綺麗に跳んだそんな風景を見ているかの様な詩で気に入りました☆
From: しょう * 2007/07/29 20:22 * URL * [Edit] *  top↑
この詩の書き方、好きです♪
ついつい呟いてはかき消し
収拾のつかない気持ちを
どうしたものか・・・
そんな感じがとてもあらわれている感じがします。
ポチ♪
From: あこ * 2007/07/29 11:22 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
大人になることって我慢したり
まわりを気にしたり、
思ったことができなくなることなのかなって
最近、よく思います。

こんな暑い日の夜は
ただ素直に無心で自分らしく過ごしたいものですね。

応援ポチ☆
From: 葉月美羽 * 2007/07/29 09:50 * URL * [Edit] *  top↑
つい、口癖で出てしまう言葉があります。
それが昔のいい人の名前だったりして、はっと我にかえることがあります。
潜在意識というものでしょうか。
よく、夢がそうであるといわれてますけど、夢は忘れちゃいますからね。
From: ピンピンシニア * 2007/07/29 07:49 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>ながれ星さんへ
おはようございます。
現実逃避はいつもしてます^_^;
でも、逃げないで向かいあおうとしたとき、
泣けてきます。
テレビゲームはからしきダメです。
ダイエット中だけど。
飲みたい気分になったら飲みます。
飲まなきゃやってらんめ、ですよ(笑)
From: kyo-ko-coco * 2007/07/29 05:36 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

一人芝居している自分を見ているような時。
酒でも飲んで眠っちゃいましょう。
それに限る。
ダイエット中で飲まない?
テレビゲームでもしましょう。
現実逃避にはもってこいですよ。
いずれにせよ寝不足になるかなぁ?
From: ながれ星 * 2007/07/29 01:10 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね。
「真夏の夜の夢」なんて曲もありましたが。
「夏をあきらめて」の方が好きな曲ですけど(笑)
まぁ、たまには、こんな夜もあるというこで・・・^_^;

********************

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、「心のままに・・・」でもいいときが
あると思うのですよ。
なんの理屈も理由もいらなくて。
ただ、自分の心に正直でありたいと思っています。
なかなか行動の方がついてこないのですけどね^_^;

********************

>純さんへ
こんばんは。
ひさしぶりに、詩を書いてくれてありがとう(^^♪
最後の3行の言葉、好きです。
ほんと、哀しいくらいにオトナになってしまって。
自分の思いのまま、なんてなかなか出来なくなってしまった。
思いのまま、突っ走っていた頃が懐かしい。。。

********************

>やすべいさんへ
こんばんは。すてきな詩ですね。
心のなかの言葉が出てきてますよね。
やすべいさんも長い長い夜を過ごしてきたのですね。
ここで、書けるものはどんどん♪
わたしもやすべいさんの詩が読めて嬉しいです。
やすべいさんの熱い心を具間見れるのも嬉しいのです。
わたしもその熱い心を持ちたいなと思いますから。
いつもありがとうございます♪

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/07/28 23:16 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は~。
眠れない夏の夜は頭の中にいろんなものが浮かんでは消えていく・・・。歌の文句じゃないけれど「時の流れに身をまかせ・・・」の気分ですね。
From: 狸 * 2007/07/28 19:43 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさん、こんにちは。

大人になると、全てのことに意味ばかり考えてる・・・。
何かしら理由付けしたがってる自分がいます。
ただ「心のままに・・・」。
それで良いのかも知れませんね。
ポチ♪♪
From: tenko * 2007/07/28 12:12 * URL * [Edit] *  top↑
Re.
久しぶりに夏の思い出の曲を聴いたの
歌詞の中の2人に自分達を重ね合わせたわ
さみしい夜は何度もそうやって過ごした
今頃どうしているんだろうって
ふと名前をつぶやく瞬間
歌はいつでもその頃の記憶を呼び戻す
またそんな恋愛ができたらいいななんて
思ってみる
なんて純粋にあたためていたんだろう
触れることさえ戸惑いながら時間をかけて
今更できるのかどうかも怪しいくらいに
オトナになってしまったけれど

From: 純 * 2007/07/28 08:26 * URL * [Edit] *  top↑
誰かに憧れて
誰かに焦がれて
そんなことをしても
時々名前をつぶやいたり
面影がかすめたり
そんな自分にため息をつく

誰かに焦がれて
誰かに憧れて
キミを忘れようとしている
そんなことをしても
自分に嘘をついてること
自分が許せなくて
長い夜がはてしなく続く

----------------------
心に染みます
連想詩が毎回浮かび上がります
自分のブログで書こうと思っても
なかなか書けません
なんだか、ここにいると
素直になってしまって・・・
毎回毎回ごめんなさい
From: やすべい * 2007/07/28 03:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
