
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
梅雨明けの高い空だけが抱える
あの青さが両眼に入りこむ
気づかないまま、雲は大きく膨らみ
蝉の鳴き声と交わっていた
雨の通り道を遠くに感じながら
眩しい光を受け眩暈をおこす体になっていた

濡れた体から水分は蒸発していき
浮かぶ雲をますます肥大させる
鮮やかさを取り戻した道端の草に
砂塵をかぶせながら知らせる軽くなった風
「今年の夏」がきた。
碧い海にも君の陽炎がたつときがくる
泣き笑いの顔は揺れている
海の気まぐれが流木さえも波間に隠す
砂浜には色褪せた貝殻が姿をみせ始めていた
熱くなった砂浜からは
辿りつけない地図にある君の場所

耐えられず雨を降らす雲を
指折り数え長過ぎる夕暮れをやり過ごす
「今年の夏」の眩しさが
気ままに飛び交うトンボの羽に翻る
その光りを受け、幹にしがみつき
一週間あまり鳴き続ける蝉を思い浮かべていた






 
  07/24|ポエム♪コメント(22)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
WNAjdXlONUxcDo
d,
From: name * 2012/02/13 00:18 * URL * [Edit] *  top↑
FAZIbjIJAVGfjeM
c,
From: name * 2012/02/12 21:50 * URL * [Edit] *  top↑
ioWwyrbszycjLHD
a,
From: name * 2012/02/12 19:26 * URL * [Edit] *  top↑
sYXnsCCigk
f,
From: name * 2012/02/12 17:06 * URL * [Edit] *  top↑
fnqPSjFXzKYaYl
d,
From: name * 2012/02/12 14:57 * URL * [Edit] *  top↑
wakclMyajxlXxPt
f,
From: name * 2012/02/12 12:46 * URL * [Edit] *  top↑
iIaOjRByJJOuZWW
From: jrtstfbq * 2012/02/09 15:57 * URL * [Edit] *  top↑
dNXSKmRpgsWkg
ap.txt;5;10
From: TWzVwKoXwDlU * 2012/02/08 03:08 * URL * [Edit] *  top↑
ZBvcEljRtWDNFpKmoh
ap.txt;5;10
From: sdHHiyPuZfNd * 2012/02/07 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
ZuXqjGmvIB
ap.txt;5;10
From: TCOVpHHGljLpdfS * 2012/02/07 19:01 * URL * [Edit] *  top↑
cJUypzispJdyP
ap.txt;5;10
From: ZgljlLtdcPHEjGCHLSo * 2012/02/07 15:04 * URL * [Edit] *  top↑
YAsRAFviAVc
ap.txt;5;10
From: lwpnhkxWKy * 2012/02/07 11:08 * URL * [Edit] *  top↑
WctJpdkojBuGJPk
From: fqokvkvaynz * 2012/01/10 10:33 * URL * [Edit] *  top↑
kiLencwYVdZDWpQ
From: dkztkalhr * 2011/12/26 02:13 * URL * [Edit] *  top↑
wvgJRbJHqkHYCzNu
From: hmcypshnm * 2011/12/08 15:11 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

もう蝉がうるさいくらいに鳴いています。
いつからなんだろうとふと考えてしまいました^_^;
今年も夏がきましたね。去年とは違う夏。
あこさんにとって、今年の夏はどうでしょう?
元気に過ごしたです♪
いつも応援ポチありがとうございます。

********************

>07.25(水) 21:20分のカギコメさんへ
お返事しておきました♪
ちゃんと届きましたよ。ありがとう(^^♪

********************

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

九州北部は、梅雨明けしましたよ。
関東のほうはまだですか?
晴天続きで、毎日が暑いです。
でも、夏が1番すきです(^^♪

********************

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>季節は心の引き出しを開ける鍵のようです。
そうですね。
その季節で見える風景の中に、忘れられない思い出が見え隠れしています。
忘れてないから、見えてしまうのでしょうが。
毎年繰り返されるのかもしれませんね。
いつも応援ポチありがとうございます。

********************

>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

夏がきたことで、それはそれでまた色んな感情をも連れてきます。
季節が移り変わるつどに、それに見合ったものがくるのかもしれませんね。
夏は、お盆。
>生と死の破片をまきちらかしながら
そのような感じでお盆も一緒に迎えそうです。

********************

>しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お元気そうで何よりです(^^♪
そうですか、ついにコメント欄を開くことができたのですね。
忙しい仕事と家事と子育てと頑張っているしょうさんに、
心の余裕ができたのですね。よかったです☆
でも、無理はせずマイペースで♪
また、お伺いしますね(^^♪

********************

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ありがとう♪忙しい毎日のなか、読んでくださっていたのですね。
夏がきましたね。今年の夏。
お互いに、思い出すことも多い「夏」という季節ですけど。
それでも、受け入れるしかないですよね。
木陰で風を受けるように、静かに過ごすこともいいなぁと思うし。
夏の光りで輝く海も眺めたいなとも思ってます。
夏バテしないようにね。しっかり食べましょう♪

********************






From: kyo-ko-coco * 2007/07/25 23:54 * URL * [Edit] *  top↑
蝉の鳴き声や海って夏を感じます。
見え隠れする切ない感情が
きょうさんらしい世界ですね。
ポチ♪
From: あこ * 2007/07/25 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
今年の夏が来た

今日もいい天気です。
梅雨があけ今年の夏が来たのでしょうか。
From: ピンピンシニア * 2007/07/25 06:49 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

夏の訪れを感じさせながら、所々に影が見え隠れ
しているポエムですね。好きです。

爽やかで、胸が躍る夏の訪れ。
でも、遠い思い出も陽炎の中に現れてしまう
毎年毎年・・・。
季節は心の引き出しを開ける鍵のようです。

ポチっと♪
From: 暁森 窓幻 * 2007/07/25 01:21 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は~。
大きいのきましたね。森羅万象というか半分壊れかけて狂った夏というか・・・
人の力などではどうにもならない巨大な季節が、生と死の破片をまきちらかしながら押しよせてきたといった雰囲気です。
From: 狸 * 2007/07/24 23:45 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんちゃん!
いつ読んでもきょうさんの詩は語彙力があって凄いですv-91

きょうさんはきょうさんらしい詩で素晴らしい!

今日は夏が来た感じの日和でしたね。
那須塩原市は珍しく久々に青空に恵まれました。

そして仕事の方波にのってきたのでHPの方コメントの欄開く事になりました。暇な時遊びに来て下さいね。でも相変わらず指を切ってます。鈍くさいしょうです。夏ばてしないでね
From: しょう * 2007/07/24 22:34 * URL * [Edit] *  top↑
携帯電話から覗く日が多かったです。。。
やっとゆっくり詩を読めました。
夏が来たという感じがします。
蝉の鳴き声が一番夏を感じます。
今年も日差しが強くなってきました。
夏本番ですね。
From: megumilk * 2007/07/24 11:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
