
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
猫の唸り声を聞き
勢いよく降る雨の音を聞き
煩わしい雷の音を聞く
誰でもいいから、話したい
閉ざした口からは
煙草の煙しか吐き出せない

指先で言葉を書きなぐる
手に掴めない雫を
目で受け止めるように
降り続ける雨は霧になろうとしていた
君の残した気配を掬えない
電話をくれないだろうか
動かすことのない口は
汚れた空気を吐き出している

霧雨となり覆いかぶさる夜
振動する聞こえない音と
霧雨が交わり、不協和音へと変われば
孤独と苛立ちが反響する
「消えてしまいたい」
口を動かし呟く


 
  07/07|ポエム♪コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>やすべいさん
こんばんは。
携帯、ときおり眺めてしまいますね。
今だに。鳴ることはないとわかっていても、
手にとり眺めてしまいます。
こういうときは、やるせないですね。
独りの夜が辛く感じます。
そんなとき、消えてしまいたい、なんて思ってしまいます。
でも、そういうわけにもいかないとは
わかっているのですけどね。

********************

>megumilkさんへ
こんばんは。
今、辛い状態なら、健康状態に戻るための
休養は必要かもしれません。
家族とも相談された方がいいかと思います。
わたしも、軽い鬱みたいな感じになります。
週末や夜には、そうなります。
仕事の忙しさとやる気のなさと、相反したものを抱えて
日々、過ごしてます。
そのうち、「家にこもりたい」症候群も薄れてくるでしょうが。
まだ、そんな気持ちでいます。
ただ、体が健康なのが救いです。
megumilkさんは、まず体調も整えて。
休養をとりましょう。

********************

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、どうしようもないのです。
ただ、夜独りでいることがものすごく
辛く感じるときがあります。
でも、それはそれで受け入れることしかできない。
でも、つい消えてしまいたい、
なんて思ってしまう、そんな夜があったりしますが。
毎晩でもない。
それが、まだ救いですね。

********************

>狸さんへ
こんばんは。
このポエムを書いた夜は、
本当に雨がひどくて、雷もなって。
ネコまで煩かった(笑)
ただ、無性に話す相手が欲しいな、
なんて思って。
携帯を眺めたりしてました。
そんな夜もあります。
疲れてしまってました。
週末で、快復できますけど^_^;

********************

>silubyさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

雨の降る夜は、ほんとう、いろんな想いが交錯しますね。
思い出も雨に促されるように、湧き出てきます。
そうなればなるほど、孤独をかみ締めるしかないです。
つい、消えてしまいたい、と呟いてしまう。
そんな夜もあります。

********************

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

七夕も雨でした。
そちらは、星がみれましたか?
今日も雨です。
短冊を作ることも忘れ、ぼーっとしてました。
ピンピンシニアさんは、何か願いことでも書きましたか?

********************

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

最近、ビール飲んで、少し酔ってから寝たりしてます。
昨夜は、2缶で酔っておりました。
冷房をいれたつもりが暖房にして寝てまして(笑)
夜中、目覚めて苦笑いです。
今日は、のんびりとできたので。
明日は、元気にできそうです(^.^)
いつもポチありがとうございます♬

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/07/08 20:53 * URL * [Edit] *  top↑
音の無くした携帯
あの設定した発色は
いつから光を失ったのか
時々手にとっては
ため息と共にテーブルに放置される
あきらめたものの、待ち続ける何かが
時折携帯に視線を向ける
雨の音、漂う紫煙、一人の部屋
From: やすべい * 2007/07/08 06:26 * URL * [Edit] *  top↑
自分の気持ちを読み取られたようでこの詩を読んで驚きましたが、私だけではないんだと思いました。まさに、鬱の状態はずっと続いています。きょうさんもmixiで随分お忙しいと書かれていましたが大丈夫ですか?

私は長期休暇をとろうか検討中です。体の痺れと下痢が収まらないんです。私も健康で仕事がしたいです。
From: megumilk * 2007/07/08 02:44 * URL * [Edit] *  top↑
消えてしまいたいと
口を動かしてしまう。
どうしようもない気持ちになると
そんな風にさえ思ってしまいます。
苦しいですね。
From: あこ * 2007/07/07 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
おばんです。
今日のはちょっとダークっぽいですね。お疲れのせいかな・・・。
混沌の渦の中に見え隠れする闇の誘惑。
From: 狸 * 2007/07/07 18:35 * URL * [Edit] *  top↑
降りしきる雨の音
窓を閉めていると、微かに聞こえる雨の音
窓を開いて、街の明かりで雨雲が、薄っすらと明るい。
闇になりきれない夜は、虚しい音をたてて雨は降り続く
消えてしまいたくなる、なぜか疲れて・・・窓を閉める

夜の雨は、色んな思いが交錯しますね。
色んな想い出達が・・・・。

From: siluby * 2007/07/07 13:27 * URL * [Edit] *  top↑
今日は七夕。
晴れても雨でも、今日という日は今日しかありません。
短冊にお願い事を書くのがいいらしいですよ。どこに吊るしましょうか。笹はないし。
From: ピンピンシニア * 2007/07/07 06:27 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

いつになくクールな詩ですね。
会う事も連絡することも出来ない夜。
歯痒い気持ちですね。
言いたい、伝えたい事が頭を過ぎり
何も出来ない事に苛立ちます。

そう言う夜は、酒を飲んで寝る。
昔、そういう日々を過ごしていた事を
思い出しました・・・。

ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/07/07 01:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
