
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
向こう岸へ繋がる道が
わたしたちには隠れていた
僅かな空間を残して
並んで歩いてきたのは
いつの間にか細く曲がりくねった道だった
やがて向こう岸へ繋がる道は
目の前に広がってくる

坂道を何度か登り、下ってきた
最後の坂道を登りきったなら、
下りは早いと感じていた
君の横顔には焦るほどに汗が滴る
下ることへの抵抗は
道端の花を眺めることだけで
北を指すことしか知らない
方位磁石を見つけていた
道標には、蔦が絡まり
葉を茂らせている
決まりかけた道への案内だと教えるのは
暮れていきながら影を残す、坂道

最初から、
わたしたちの息遣いは不揃いだったと
共に暮らして気づいていく
向こう岸へ
十年かけて辿りついたとき
君が北なら、わたしは南へ
背をむけて、それぞれ歩きだしていた
それが決まっていたことのように



 
  07/08|ポエム♪コメント(31)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
IGPKonISndWVKl
e,
From: name * 2012/02/12 22:51 * URL * [Edit] *  top↑
NauLPrvwITQ
c,
From: name * 2012/02/12 18:01 * URL * [Edit] *  top↑
IYTtZkfpMr
d,
From: name * 2012/02/12 15:46 * URL * [Edit] *  top↑
htSwwZkUSidWRuD
f,
From: name * 2012/02/12 13:36 * URL * [Edit] *  top↑
ccasrCfjOpMuOKAmHm
From: tqplykc * 2012/02/09 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
GXvddoyxpcxrPXVWbln
ap.txt;5;10
From: aGqXRJDzlsemVvunOdh * 2012/02/08 00:33 * URL * [Edit] *  top↑
WqWrUHiNIvCbXCTTiR
ap.txt;5;10
From: bnOPbMQDhIfbTo * 2012/02/07 20:28 * URL * [Edit] *  top↑
pscqknGjkA
ap.txt;5;10
From: oyfooJJdNMILivvMkk * 2012/02/07 16:33 * URL * [Edit] *  top↑
fYHMutdOJnQUDYSsR
ap.txt;5;10
From: COpRaVmFtrL * 2012/02/07 12:36 * URL * [Edit] *  top↑
MxiPRNezpZeqYaZZ
From: nqysoolmvcj * 2012/01/10 17:58 * URL * [Edit] *  top↑
GgoYNdoyqHtbvpTYok
From: hswhij * 2011/12/25 07:17 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

途中ですれ違う心、本当は最初からあったものが
見えてきただけかもしれない。
途中では、おそらくその結果を感じていたと思います。
でも、そうならないよう努力はしてみました。
でも、片方が努力しても通じないときがあります。
わたしたちがそうでした。
10年かけて、結論がでたようなものです。
ポッチありがとうございました。

台風は、風だけで大丈夫でしたよ。
大阪も無事でよかったですね。
でも、台風の被害を受けられた方々は、
本当にお気の毒だと思います。
今日は、新潟で地震。
被災者の皆さまの救済が速やかに行われることを願うばかりです。

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/07/16 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
哀しし響きですね・・
>最初から、
わたしたちの息遣いは不揃いだったと
共に暮らして気づいていく

そう言う事ではないにしても
途中ですれ違う心が見えたりしたら
結末はいつか来ると分かっているのに
その時を迎えるまで傍にいて・・
存在の無さを互いに気づく・・
でも、途中でその結末はきっと分かっていたんですよ・・
そう思います・・そんな経験があるから・・
ポッチ
PS
お久しぶりです・・遅い訪問すいません
台風はどうでしたか?こちらは来るまでが大雨で、
来たらどうなるのかと心配していましたが・・
今回は無事でした
でも大型で大変な被害を各地に・・
もう来て欲しくないですよね・・
From: 夢風千 * 2007/07/15 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>ノボさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。ごめんなさい。
最近は、なかなかブログ訪問ができないでいますm(__)m

人生の価値、結果よりも過程にあるのかもしれない、
という言葉に、過去のことは何一つ無駄なことはないのだと
改めて思えました。
均等に喜怒哀楽を味わえればいいですよね。
でも、何かと怒りと哀しみは多いような気もします。
これから、喜びも楽しみも増えるといいのですけどね^_^;

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/07/15 00:43 * URL * [Edit] *  top↑
人生とは
人生の価値は
結果にあるのではなくて
過程にあるのかも知れない

素晴らしい選択もするし
馬鹿な判断や思い違いもするし
取り返しのできない失敗もする

喜怒哀楽を均等に味わえる人生が
それこそ
一番素晴らしき人生なのかも
知れない

そう思うようになってきた
From: ノボ * 2007/07/14 22:38 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
> 織姫(豚姫)さんへ
こんばんは。
織姫が、男になったの?なんて思ってしまいました(笑)

決めたことは、もう9年前です。
後悔していないですよ。
決めるまでには、色んなことがありましたけど。
そうなるようになっていたんだろう、
と思います。
いつも傍にいる、という温かな言葉をありがとうございます。
見えない場所からでも、こうして応援してくださる人がいるということは、
励みになります(^.^)

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/07/12 22:55 * URL * [Edit] *  top↑
俺らは、男になったから、男言葉で話すとするよ。
まあ、なんだな、決めたんならしょうがないが、俺らはいつもあんたの傍にいるよ!
From: 織姫(豚姫) * 2007/07/12 21:19 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>335 BLUES さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

違う道を選ぶまでには、度々あった危機をどうにか
避けてはきたのですが、決定的な事実をつきつけられたとき、
違う道を選ぶことを決心しました。
今思えば、それはそうなるべくなったことだと思えます。
優しいおお言葉ありがとうございます。

********************

>葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

10年かけて出した結果の途中でも
いろいろとありましたが、
仰るように重く短いものだったように感じます。
辛い選択は、別の意味では自分が楽になる選択でもありました。
ですから、その選択を後悔していません。
いつもポチありがとうございます♬

********************

>07/10(火) 01:38分のカギコメさんへ
こんばんは。
私の過去のことです。
結婚していたとき、離婚の危機は何度かありましたが、
子供のために頑張ってきました。
でも、どうしても受け入れられない事実をつきつけられたとき、
別々の道を選ぶことにしました。
今も後悔してませんよ。
長いようで短い10年だったと思います。
それだけ、感情の起伏が激しかった10年でした。

********************

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

10年後というのは、今予想などできないと思います。
いろんな事が積み重なって、10年後に結果が
でるように思います。
ですから、日々を寄り添う人と大事に過ごしてください。
その日々から10年後の道が見えてくると思うのです。
いつもポチありがとうございます♬

********************

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、20年後の状態を考えたら、多分、
私は壊れてしまっていたと思いました。
壊れてしまう前に、別々の道を選らんのは正解だったと
今でも思っています。
10年の過去は別に無駄だとは思わないけれど、
二人で何も残せないものでした。

********************

>ながれ星さんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、今目の前にある道がどこへ繋がっているのか、
想像もできません。
かといって後ろに戻る道があるわけでもないし。
今生きていく意味を探しながら、生きていくのでしょう。
ボチボチ、この言葉好きです。
せっかちなところもあるので(笑)
ボチボチといきます。

********************

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

10年後は、誰にもわからないですよ。
一人でいるような気がしても、
以外と彼女さんと一緒にいるかもしれないじゃないですか。
日々、一緒にいたい人との時間を大切にすることが
10年後の道を見つけることができそうですよ。
大事にね、彼女さんを(^.^)
いつもポチありがとうございます♬

********************

>純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、10年の間に文明はどんどん発達して、
自分はというとそう変わってもいないようで。
でも、何とか生きてきている。
生きてこれたことが大事なのかも。
周りの人も10年経っているのですよね。
ほんと、みなさんどう変わってしまったのか、
ちょっと興味ありますね♪

********************

>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

10年かけて、結論をだせたのは、
その過程でいろんなことが
あったからで。
それが影となってきたのです。
決心するまでには、揺れる心もありましたが、
決めてからは、行動が早かったですよ。
なんせせっかちなところがありますから(笑)

********************

>やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

歩きださないと行けない状態でした。
自分一人だけなら、分かれた道の先で立ち止まってしまったかもしれないけれど、
子供がいたのでひたすら歩きましたよ。
振り返りませんでした。
自分が決めたことなので。
でも後悔してませんよ。いい選択をしたと思っています。

********************

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

もう自分で決めた道だったから、
君と同じ方向へ行くことはなかったのです。
10年かけて出た結論は、最初からあったわけでもなく、
何度となく坂道を登りくだりしたからこそ、
だせた結論だったと思います。
いつもポチありがとうございます♬

********************

>Q様へ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お褒めの言葉をありがとうございますm(__)m
Q様のブログ、底抜けに明るくて好きです♪
恥ずかしいことなんてないですよ。
いつも、自然に笑ってしまいます。
イラストも素敵ですね。
また、お邪魔します(^.^)

********************



From: kyo-ko-coco * 2007/07/10 22:13 * URL * [Edit] *  top↑
お互い違う道を歩もうと決心する、
自分に言い聞かせるまでに
十年もかかってしまったのでしょうね。
決心するにはかなり勇気が
入ったのではないでしょうか。

辛かった分だけ、それ以上に
良いことは必ずありますよ。
From: 335 BLUES * 2007/07/10 18:52 * URL * [Edit] *  top↑
10代の頃は、10年なんて長い月日を
感じ取ることはできなかったけど、
この歳になると10年という時間は重く長いけれど
短い時間に思います。
10年かけて出た結果は決して楽しい結末ではなかったけど、
無駄な時間ではないことが詩の全体から感じ取られました♪

応援ポチ☆
From: 葉月美羽 * 2007/07/10 09:55 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/07/10 01:38 *  * [Edit] *  top↑
少し怖くなりました。
今寄り添えている人と、十年後はどうなっているんだろうかと。
いつかは来る別れの時。それがいつになるのかは、誰にもわからないのでしょうけれど。
きょうさんらしい、美しい詩ですね。応援ポチ!
From: アンジェリーナ * 2007/07/09 20:34 * URL * [Edit] *  top↑
息が不揃いでも、最初の10年いやもっと長く追いかけて、20年目で一人引き返していくというのもあるかもしれない。そう思うと最初の10年でお互いに逆に歩いたほうがいいのかもしれないです。
From: ピンピンシニア * 2007/07/09 05:27 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

結局のところ、
私たちには目の前にある道すら、
どこに繋がっているのかわかりません。
わからないからこそ、探して歩いて行けるのかもしれませんよね。
振り返って気付くことは多いけれど、
後戻りする道が無いことにも同時に気付いてしまう。
正解は永遠に見えないけれど、
とりあえず今生きていることに対しては答えを見つけていかなければなりません。
ゆっくりとはいかないけれど、
探すしかないんですよね、とりあえず。
ボチボチいきましょう。
From: ながれ星 * 2007/07/09 01:22 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして☆
全国の詩人様に報告です!
私のサイトで、詩コンクールを開催することになりました!!詳しいことはサイトに記載してあるので読んでいただければと思います☆
なんと、ウェブマネーによる¥賞金¥も用意させていただくつもりです!!
なお、参加者があまり集まらなかった場合、運営上中止せざるをえなくなりますので、ぜひぜひお仲間も誘ってご参加くださいませ♪
ご報告だけで申し訳ありませんでした(汗)
ご参加お待ちしております。
From: でじま * 2007/07/09 01:14 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

十年後の自分の姿を想像すると
なんだか一人でいるような気が
します・・・。
>息遣いが不揃いだった
この言葉は胸に刺さります・・・。
恋愛の熱が冷めた時、二人の全てが
ズレている気がしそうです。

ポチっと♪
From: 暁森 窓幻 * 2007/07/09 00:56 * URL * [Edit] *  top↑
オトナになってからの月日って本当に早くて
あんまり自分は変わってないような気がするのに
時代だけがものすごい早さで変わっていって
今ならメールもできるのになって
昔の人を思い出したりもします
どんなパパになってるのかなとか
どんなオジサンになっちゃってるのかなとか^^
From: 純 * 2007/07/09 00:33 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は~
今日は大きいテーマですね。ちょっと叙事詩的な雰囲気もあります。
「暮れていきながら影を残す、坂道 」が印象的でした。
From:  * 2007/07/09 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
10年という魔法の言葉に
夢をたくした
でもそれはただの言葉だけだった
想いはすり抜け
倍になって帰ってきた
歩き出すことも出来なかった

なんだか切ないですね
歩き出せたのにね・・・
From: やすべい * 2007/07/08 23:17 * URL * [Edit] *  top↑
最後の終わり方が
ドラマをみてるかのような感じです。
ポチ♪
From: あこ * 2007/07/08 23:16 * URL * [Edit] *  top↑
キレイな詩ですね~~~!。

自分のブログが恥ずかしいですよ。
From: Q様 * 2007/07/08 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
