
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
それがどれほどの真実なのか
眠れぬほどに知っていた
君に逢いにいく
お互いに与えるために
深夜と煙草と珈琲を混ぜ合わせて
眠らないまま朝を迎える
夜を数えたのは、
満ち欠けする月だけだった

失いたくないものはあるはずなのに
言葉を知らない猫のように
ただ膝に甘えていく
爪を立てた跡も残せず、
去るときは来る
わたしたちの約束には
海を隔てた距離が横たわる
隠れた未来を引き出せば
必ず別々の空間であり、交差しない

夜の匂いをかき消して
帰る空は、まだ暗い
壊せない苛立ちを通り越して
諦めへと変わるとき
河は支流へ向かって流れる
失うために、持っているものが
君とわたしの繋ぎ目に見えている
重ねあう時の中で、わたしたちは知っていた



 
  06/29|ポエム♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>やすべいさんへ
こんばんは。
酔ってくださいましたか?(笑)
ありがとうございます。

>未来は、そこになくても
 手につたう温もりが、今の真実
そうですね。
いつかは失うものではあっても、今、その瞬間は真実。
伝わってくる温もりに偽りなないと信じたいです。
本当は最初から持っていなかったのでは、という
不安もありますが。
やはり確かに持っていて、
それを失った反動がまだ、波紋として僅かに残って
いるようです。

********************

>夜桜けい子さんへ
こんばんは。
わからないままだったのが、
わかったような気持ちになったのは、
失うときに近づいたときでしょうか。
はっきりとした決着はつけられないけれど。
失ったとき、一区切りにはなったと思います。
そこから、また新たな想いが生まれてきましたから。
だから、まだ決着ではないのいかもしれませんね。

********************

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。
失わないものなんて、本当ないのかもしれません。
いつも何かを失いながら生きているような気がします。
失いながら、何かを得て。
その繰り返しかもしれません。
でも、もしかしたら、持っているものが、得たと想ったものが、
ただの幻かもしれないと想ったとき、
最初から失うものなど無かったのでは?
なんて不安になってしまいます。


ご心配ありがとうございます。
妙に目がさえてしまって^_^;
朝方まで起きてました。
窓幻さんも夜更かしですよ~。
お互いに崩さないように気をつけましょう。
いつもポチありがとうございます♬

********************









From: kyo-ko-coco * 2007/07/01 01:38 * URL * [Edit] *  top↑
酔ってしまった
きょうさんの世界に今日も酔わされる

時は早く遅く意に反し流れゆく
狭間に存在する空間
時の狭間に存在し消えてゆく
ただ、その存在が偽りなのか
幻なのか・・・
確かめようとも思わない
手に伝わる血の滾り、温かさ
それだけを信じてる
夢のような世界に漂う
夢だけを信じ続ける
未来は、そこになくても
手につたう温もりが、今の真実
From: やすべい * 2007/06/30 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
ムムムム・・・
結局は自分の中でわからないまま、「キミ」に逢いにいくのですね~~決着はつきませんね・・(ため息)
From: 夜桜けいこ * 2007/06/30 12:29 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

失いたくないと思っても、
遅かれ早かれ必ず失う時は来てしまう。
失わないものなんて無いような気がします・・・。
わかっていても、心の準備をしていても切なく悲しく、
怖いものですよね・・・。

夜遅くの更新ですね。朝早くかな?
睡眠不足は脳によくないですよ!
自律神経が乱れるらしいいです・・・。

ポチっとな♪
From: 暁森 窓幻 * 2007/06/30 02:53 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>ながれ星さんへ
こんばんは。
漠然としたものから、「失う」ことが確定的に
なったのは二人の期限がきまったときでした。
その分、親密度は増しましたけど。
失ってからの反動は大きいものでした。
まだ、その余韻が残っています。
だから、ついその振動に振り返ってしまうのでしょう。
でも、前を向いているときですよ、振り返るのは。

********************

>06/29(金) 23:48分のカギコメさんへ
こんばんは。
お知らせありがとうございます。
わたしも嬉しくなる内容ですね(^^♪
お気遣いありがとうございます。
はい、デンと構えているようにしますね。
ありがとう(^.^)

********************

>月子さんへ
こんばんは。
最初から、失うものなのだろうと漠然とは想っていながら、
もしかたしたらという期待がなかったわけでもないのです。
でもやはり「失う」ものだったのです。
覚悟を決めても、はやり辛いものですね。
それだけ執着していた証拠なのでしょう。

********************

>06/29(金) 23:16分のカギコメさんへ
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
大丈夫ですよ。
大人ですから。ご心配かけました。

********************

>夢風千さんへ
こんばんは。
そうですね、よく使う言葉ですね。
近くにいても「距離」はあります。
海は、「距離」でもあるし、感情でもありますし。
「交差」することは、一緒にいることともいえますし、
すれ違うことかもしれない。
愛した人とは、そういう言葉が存在してました。
いつもポチありがとうございます♬

********************

>狸さんへ
こんばんは。
そうですね、儚いものですね。
一緒にいても、堅牢な関係の人は少ないのかもしれない。
砂の城を一生懸命二人で支えているのかもしれない。
でも、二人だからこそ、なかなか崩れないのかもしれないですね。
独りだと、片側が崩れそうです。
脱走して、ごゆるりと楽しんできてくださいね。
土曜日、フラッシュをアップします(^.^)

********************

> 335 BLUES さんへ
こんばんは。
このままでは居られないことが、
「失う」ことだと思います。
去っていくことも、「失う」ことですね。
失うことは、切ないものですが、
そういうさだめなら抗うことはできないと
諦めてしまう。
そうするしかできない二人だからなのでしょうが。
できれば、「失う」ことなどしたくないのが本音ですよね。
でも失うことで、また新たなものを得られるのかもしれません。

********************

>nanbuyaさん
こんばんは。
いくら私がオバサンとはいえ、
言葉が滑ったとはいえ、
「不感症」という言葉は使って欲しくないですよ~。
睡眠不足を心配してのお言葉なのでしょうが^_^;
よそでこんな言葉かいたら、
「セクハラ」と叩かれちゃいますよ。
お気をつけくださいませ♪
ご心配ありがとう(^.^)大丈夫です♪

********************

>あこさんへ
こんばんは。
「失う」ことを確定的なものにしたのは、
二人に「期限付き」が付いたからです。
それまでは、漠然とした不安でしかなかったのですが。
でも「失う」ことがわかっていながらも、
抗うことはできないことでした。
それは二人ともわかっていたこと。
切なさとやるせなさとありますが。
失うことで、また別のものをお互いが得ることに
なると思います。
それが、「失った」ものほどなのか、
そうでないのかわかりませんが。

********************

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。
我が家にも、ネコ4匹いますから、
ネコの引っかきキズが腕に手に足にと、
たくさんありますよ。

別れに、爪あとを残してはいけないのです。
過去になる人間は、その人の心の中にだけ
爪あとを残すだけです。
目にみえる足跡は残せない。
それが、二人の決め事。
大人な?約束事です。
お互いのために。

********************


From: kyo-ko-coco * 2007/06/30 01:25 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

失うとわかっているから、
持つっていうこともありますよね。
わかっているから、尚更に逢いたくなる。
悪いとわかっていながら止めることのできない悪戯のように、失うということがわかっているから深まる愛。
でも、失った今となっては、後ろを振り向かないというのが暗黙の了解ではなかったでしょうか?
支流になった川もまた、海にたどり着きます。
From: ながれ星 * 2007/06/29 23:55 * URL * [Edit] *  top↑
失うために持つことが切ないですね。
でも、だからこそ愛おしいのでしょう。
どうせ失うのなら、持たない方がいい
とは思えないのです。
淋しくても、悲しくても
それより多くの喜びがあるはずですもの。

でも、失うときは必ず来ると
覚悟をしなきゃね。
From: 月子 * 2007/06/29 23:29 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/06/29 23:16 *  * [Edit] *  top↑
>わたしたちの約束には
海を隔てた距離が横たわる
隠れた未来を引き出せば
必ず別々の空間であり、交差しない

このフレーズにあるように、以前から気になっていた言葉が重なる。
「距離」「海」「交差」の3文字・・
余程重要な接点があるのだと思います。
思う通にならないのが常ですが・・
もしも逢えるのならば、それだけでも幸せなのかなとも・・
それ以上を求めるのが愛の結実なのでしょうね。
ポッチ
From: 夢風千 * 2007/06/29 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は

人間が作った物はいずれ壊れる。浜辺に作った砂の城。

PS:明日は脱走です。
From: 狸 * 2007/06/29 22:58 * URL * [Edit] *  top↑
すっとこのままで居たいけれど、
このままじゃ居られない。
何時かは去らなくてはと思っている感情でしょうか?
何故かわからないけど
瞳から切ない気持ちが零れ落ちました。
From: 335 BLUES * 2007/06/29 19:10 * URL * [Edit] *  top↑
更新時間が4時11分ですね。きょうさんは不感症?・・間違った、不眠症?
睡眠不足は体に悪い。老化が早まります。早く寝て、爽やかな朝を迎えてください。
From: nanbuya * 2007/06/29 16:12 * URL * [Edit] *  top↑
いつか来るであろうその時を
とてもよく表現している詩だと思います。
失うために持っているものが
あるだなんて
とっても切ない気持ちになります。
From: あこ * 2007/06/29 08:37 * URL * [Edit] *  top↑
爪を立てた跡も残せず、
去るときは来る

大人の詩ですねえ。

子供の頃、ネコに爪を立てられたことしか思い浮かばない身にとっては、映画を見ている感覚です。
From: ピンピンシニア * 2007/06/29 06:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
