
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
君の横顔にしのびよる影
二人の距離が近づくほどに
振り払うことのできない、虫の影
窓の残骸に虫はぶつかる

戸惑いは背中へまわし
手を伸ばし、君の手に触れてみる
血流の音は聞こえるのに
通うほどの温もりがあるのか、
計れないもどかしさ
君と向き合うには広すぎて
近づいても不安が減るわけでもなく

行き先のわからない四角い部屋
入り口は二人分の広さで
一人分の出口しかない
抗えない現実を知りながら、
君は煙草を吸い続け
煙に泣くのは、わたし
部屋が澱む重さと同じように涙は零れる

存在したはずの窓に虫がぶつかる
君の横顔に影を送りながら
繰り返しぶつかる


 
  06/24|ポエム♪コメント(21)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
QrUxfsOQpkYlpwNpX
b,
From: name * 2012/02/13 00:02 * URL * [Edit] *  top↑
dOhSVYekpLffhyTULji
c,
From: name * 2012/02/12 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
HEFeLaFPPmWDKSPexw
d,
From: name * 2012/02/12 19:08 * URL * [Edit] *  top↑
QdJMKajrOEHEyyRKK
a,
From: name * 2012/02/12 16:51 * URL * [Edit] *  top↑
LTguboIBsUfNgJv
f,
From: name * 2012/02/12 14:40 * URL * [Edit] *  top↑
dhANPJgBehEdzY
c,
From: name * 2012/02/12 12:31 * URL * [Edit] *  top↑
IbhjsCDWsmV
From: piczotrmuge * 2012/02/09 13:50 * URL * [Edit] *  top↑
gHZUPcyzCkAVbA
ap.txt;5;10
From: NoSvWJitiW * 2012/02/08 02:39 * URL * [Edit] *  top↑
HtjMzMcWmlMWKThfy
ap.txt;5;10
From: YiJIeRHAfsS * 2012/02/07 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
WKBlGuEpdflKKfPT
ap.txt;5;10
From: EMlivaRhiliBHLLNF * 2012/02/07 18:34 * URL * [Edit] *  top↑
IjWDintJgEHNw
ap.txt;5;10
From: zWmyzPcOQeCriJmdc * 2012/02/07 14:36 * URL * [Edit] *  top↑
iWMeTDlfWuEbVt
ap.txt;5;10
From: NHozLoAyNGcQnZSkiye * 2012/02/07 10:42 * URL * [Edit] *  top↑
wkdqCEjrNHS
From: ezgmlvww * 2012/01/10 08:01 * URL * [Edit] *  top↑
rUqxrAJLPSOeAqC
From: qrceiqoikao * 2011/12/25 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
rQisRdCJmLS
From: esptregp * 2011/12/08 00:09 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>megumilkさんへ
こんばんは。
テンプレート、コメントいただいたあとに
また変えてしまいました。
どちらにしようか迷いながら夏バージョンにしていたのだけど。
やはり、梅雨っぽく?グレーの背景にしちゃいました^_^;
ころころと変えてごめんなさいm(__)m

ポエムを読んでいただくことで、
読んだ人なりに、いろんな妄想でも物語でも、
自由に想っていいと思ってます。
読んだ人の心のままに。
感じたままに。
いつも、コメントありがとうございます。

********************

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。
ごめんなさい。またまた、背景変えてしまいました。
夏バージョンは、梅雨明けしてからにします^_^;

虫の音も気になりますね。
静かな夜には特に。
(蚊だと、刺されることが気になってしまいます。)
窓にぶつかる音も実は、かなり気になってはいるのです^_^;
ポエムの中では、影としか表現できませんでしたが・・・。

********************

>狸さんへ
こんばんは。
閉鎖的な二人みたいですね。
隠家にこっそりいるような。
でも、二人で入っても、一緒には出れないような気がしました。
どちらかが先にでて、どちらかが
後から。
もしかしたら、独り残ってしまうのかも。
いづれにせよ、そんな空間には長くは居られないでしょう。

********************

>やすべいさんへ
こんばんは。

もう、たくさん妄想してください。
読んだ人が感じたまま、想ったままでいいと思うのです。
わたしのポエムで、妄想できるなんて有難い言葉です(^.^)

そうですね。
頑張って書いてみてください。
たのしみにしてます♪

********************

>ながれ星さんへ
こんばんは。
過分な褒め言葉で・・・。
なんだか照れてしまいます。

心情をストレートな言葉で表現するよりは、
情景を書くことで、読む人の心と交差できるのでは、と。
読む人が情景を浮かべ、その人のもつ過去や体験から
いろんな感情をもってもらえたら、と想ってます。

映画の結末は、別れですね。
体験したことを元に書いてきてますから^_^;
脚本は、わたしの中にある記憶が書くかもしれませんね(笑)

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/06/25 04:41 * URL * [Edit] *  top↑
詩とテンプレートもぴったりです!!
またドラマが私の中で勝手に出来上がりました。
何度もぶつかる虫と、煙草を吸う彼の様子。
そして彼女の気持ち。その情景に皆自分の気持ちを
重ねるんですね。出口の表現もすごい!!
今日もまた世界にひきこまれました。
From: megumilk * 2007/06/24 14:41 * URL * [Edit] *  top↑
ブログの背景が変わりましたね。
サンダルに砂浜。
夏がすぐそこです。
飛んでくる虫?
蚊の高周波は二人が近づいたときに
音のほうが気になってしまいますねえ。
想像ですけど。
From: ピンピンシニア * 2007/06/24 09:57 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんはです。今日のはちょっと比喩的ですね。二人分の入口と一人分の出口。閉鎖空間で葛藤している心の揺れみたいのが感じられます。
From: 狸 * 2007/06/24 02:33 * URL * [Edit] *  top↑
ステキな詩ですね
とても魅せられます
モノクロムにブルーの調色した映像が流れます
とやかく言う声が虫となって窓にぶつかる
カツン、カツンと二人の会話をさえぎる
ときおり窓の虫が彼の顔に影を落す
消えてしまいそうな衝動に彼の手をつかむ
確かに存在する、その手・・・ぬくもりは感じるのだが、それが何なのか分からない
煙の残り香が漂う四角い部屋の一人分の出口を一人でみている・・・
そんな映像・・・・(私の妄想)

わたしもあっちのほうで、少し大人っぽいのを作ろうかなあ(似合わないかなあ・・)
From: やすべい * 2007/06/24 02:12 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

きょうさんの詩はいつも、現実のディティールと記憶とが入り混じり、独特の世界を産みだします。
時間という軸の上に二つの空間がぶつかり、感情がポタポタと落ちてきます。
まだ、同軸上に心が揺れ動いているかのように、フラッシュバックしていく情景。
映画の1シーンを見るように読むほうにも過去の、そして今の情景が浮かび上がってきます。
きょうさんの詩をみんな映像化したら、ちゃんとした映画になるかもしれませんね。
映画の結末を見たいものです。
誰が脚本を書くのでしょうか?
From: ながれ星 * 2007/06/24 01:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
