
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
眠りに入るときを間違え
眠りから醒めるときも間違える
半端なときのなかで
恋の詩(うた)を読む
海の中に沈んだ恋を拾うことに
意味をもたせなくても
読むことは出来た
一つの物語が終われば、
次へと読み進む
まだ、夜明けには遠い

覚醒を促すものは
空気清浄器の音と時計の秒針
眠りの中から抜け出した
恋の詩(うた)を読む
胸のざわめきを呼び起こすことに
躊躇うこともなく
読み続ける
醒めた目で文字を追うように

夜明けは、まだこない
限りなく続く恋の詩(うた)
夢の中で漂う君を思い浮かべてみる
もう眠れそうにない気がした
半端なときのなかで
静かに、朝を待つことにした

 
  06/20|ポエム♪コメント(29)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ZquwQpmHKXoDIKDZ
c,
From: name * 2012/02/13 01:07 * URL * [Edit] *  top↑
yMTzlUBKiLQjWPk
c,
From: name * 2012/02/12 22:40 * URL * [Edit] *  top↑
QyDsXwEiNXEPJdTg
c,
From: name * 2012/02/12 20:12 * URL * [Edit] *  top↑
FeVBwIcLctyNeFT
a,
From: name * 2012/02/12 17:51 * URL * [Edit] *  top↑
IVdkPwVEBJcM
d,
From: name * 2012/02/12 15:37 * URL * [Edit] *  top↑
ssnIouUlTHsa
b,
From: name * 2012/02/12 13:27 * URL * [Edit] *  top↑
qWaGbBmjSGzXnkLg
From: ycmefy * 2012/02/09 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
tPevLSzTNgM
ap.txt;5;10
From: qvldNpezEqMR * 2012/02/08 00:19 * URL * [Edit] *  top↑
ZWjVwxEhkKCx
ap.txt;5;10
From: DDilIjgJlpev * 2012/02/07 20:15 * URL * [Edit] *  top↑
qduOSUqybSzyHDqyRv
ap.txt;5;10
From: jgylbEUb * 2012/02/07 16:20 * URL * [Edit] *  top↑
GHEepGiInN
ap.txt;5;10
From: dMJFXZHoibLLmG * 2012/02/07 12:24 * URL * [Edit] *  top↑
TAZpfZKzmBUAOB
From: qddajf * 2012/01/10 16:50 * URL * [Edit] *  top↑
aCXtAgTLEgxl
From: dgvxjderrgj * 2011/12/26 08:44 * URL * [Edit] *  top↑
rYTFpzVMzSwUIDTSMQI
From: xqbsgwt * 2011/12/16 18:26 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/06/23 23:57 *  * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>ながれ星さんへ
こんばんは。
和歌とか、全然ダメです。
なるほど、裏返しに着ると、想い人の夢が
見れるのですか?
それでも、着心地が悪くて落ち着かないから
裏返しは出来ないなぁ~。
パンツの裏返し?
それは、男性がよく裏返しにはくでしょう。
ある人は、洗濯が面倒で、ある人は我が家ではない家で
パンツを脱いだから(笑)
ながれ星さん、パンツ裏返しにはいて、
どんな夢みるか、教えてくださいよ~(笑)
From: kyo-ko-coco * 2007/06/23 23:27 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

古典の成績は悪かったけれど、
和歌を読むのは好きだったかな?
もう忘れました。
昔の恋歌で、昔は夜に着る衣を裏返しに着て寝ると、思う人の夢が見れるという言い伝えがあったようです。
きょうさんの場合には、パンツ裏返しにはいて寝ましょう。
なんか、別なもの見そうで、ちょっと怖いですが。
From: ながれ星 * 2007/06/22 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>silubyさんへ
こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

眠れない夜は、自分の心臓の音さも
聞こえそうなくらい、
深く静かなときがありますよね。
傍にいる人を起こさないようにする優しさを保ちつつ、
静かに思い出を抱きしめながら、
横になって朝を迎えているのでしょうね。
やがて、夢の中へ。安らかに眠れるときは、
いつくるのでしょう。

********************

>やすべいさんへ
こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

やすべいさんも、素敵な写真とともに、
切ない詩や熱い想いの詩を書かれているではありませんか。
忘れられない人への想いなのでしょうか。
新しい恋を見つけたなら、また恋の唄がどんどん
書けるのかもしれないですね(^.^)
夢の中に漂うひと・・・現実では逢えない人。
せめて夢の中でも逢いたい人。
読んだ人の想いのままの人だと思います。

********************

>あこさんへ
こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

明け方まで眠れないと、一日が辛いですね。
わかっていても、眠れないときがあります。
そうですね、誰かのことを考えるから
眠れなくなってしまうことも。
夜中の静かな時間は、つい思い出してしまって
考えてしまうのかもしれないです。
それだけ、想いが強いのかもしれませんね。

********************

>ながれ星さんへ
こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

恋は、文字となり、本となり、
唄となって、劇にもなって。
いろんな表現をされてきました。
それほど、人をひきつけるものなのでしょう。
いくら読んだところで、仰るとおり、
自分の恋歌にはならないけれど、
自分の想いを重ねてしまうのでしょうね。
そこから、自分の恋の道標にする人もいれば、
ただの物語だと割り切る人もいるのでしょうが。

古典が好きなのですか?
わたしは、さっぱりです^_^;
パシャマを裏返しにして着たら、
夜が逆転しちゃうんですかね?
パジャマもってないです。
ジャージとTシャツで寝てます(笑)
色気ない話ですな・・・(T_T)

********************

>megumilkさんへ
こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

そうですか、眠れない夜を何度も。
お仕事をしていたら、体も辛いですね。
でも、朝方になって眠れる気持ち、
なんとなくわかります。
外に明かりがさしてきだしたとき、安堵感も一緒にくる感じ。
でも、健康には早くねるのが1番なんですけどね。
お互いに、睡眠はたくさんとる様にしましょう(^.^)
いつもポチありがとうございます♬

********************

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

中途半端な時間に起きてしまったとき。
何をしますか?
本を読んだり、テレビをみたり?
恋の詩を読むのもいいですよね。
深く静かなときに読む詩は、胸の中にじんわりと
入り込んでくる感じです。
思い出す切なさもありますが。
ときには、ポエムを書く活力にもなります。
でも、睡眠不足になって、その一日は辛いのですけどね^_^;
やはり、睡眠はたっぷりとね。
いつもポチありがとうございます♬

********************

>夢風千さんへ
こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

夢の中でも逢いたいと想っても、
なかなか逢えない。
諦めて眠ってしまうのですが^_^;
眠れなくなったときには、詩を読むんだりします。
そんなとき、静かな真夜中には、音がないのです。
ただ、時計の音、空気清浄機の音だけだった。
(部屋においているのですよ。ネコがいますから^_^;)
ただ、読む。
胸の中にあるものが、蘇ろうが、醒めて読もうが。
そうやって朝を迎えてしまうのも、
想う人がいるせいなんでしょうけど。
いつもポチありがとうございます♬

********************

>狸さんへ
こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

あたり一面が雲海だなんて・・・見てみたいです。
そんな景色の中にいたら、本当に独りぼっちの気分に
なってしまうかもしれないですね。

真夜中の中途半端な時間に起きてからは、
混沌とした世界かもしれない。
詩を読むことで、気持ちがそうなっていきそうです。
だから、再び眠ろうという気分にはならなくなったのかも。
朝があければ、また一日が始まりますから。
余計な?ことを考える暇はなくなります^_^;

********************

>カギコメさんへ
こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい。
優しいお気遣いありがとうございます。
一山こえました。
まだ、まだ山はありますけど。
ポエムを書きながら、仕事をがんばっていきます(^.^)

********************





From: kyo-ko-coco * 2007/06/22 22:35 * URL * [Edit] *  top↑
ごめんなさい
今夜も、総会のあと、懇親会で接待の飲み会でした。
ついさきほど帰ってきました。
また、酔ってしまっています。
今夜もコメントへのお返事がかけそうに
ありません。本当にごめんなさい。
コメントいただいた皆さまには、
感謝、感謝です。
いつもありがとうございます!

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/06/22 00:18 * URL * [Edit] *  top↑
眠れなくて
静かな静かな夜
自分の心臓の鼓動さえも聞えるくらい
雨の音がが強くなったり、聞えなくなったり
時計の音は規則正しく
部屋の明かりをつけず、彼女の眠りの邪魔をしないように
暗闇で、独り体を横にする。想い出を枕に、朝を待つ
きっと雨は明日も降っているだろう
From: siluby * 2007/06/21 23:29 * URL * [Edit] *  top↑
ちょっと不眠気味のやすです
一時間ごとに目が覚めてしまいます
私も恋の唄作ろうかな
・・相手を探さないと(笑)

夢の中で漂う君
なんども繰り返し読んでしまった
ステキな表現ですね
From: やすべい * 2007/06/21 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
わかるなぁ・・・
こんなにも綺麗な想いじゃないけれど
昨日の美羽は、酔ってるのに寝れなくて、
朝も、いつもより早く目が覚めてしまいました。
無理して眠ることもできたのかもしれないけど、
起きるには少し早い朝も、たまにはいいかと思い
掃除と洗濯をして出社いたしました(笑)
From: 葉月美羽 * 2007/06/21 10:39 * URL * [Edit] *  top↑
今日は明け方まで寝れませんでした。
でも朝は起きなくてはいけなくて^_^;
ちょっと辛いです。
眠れない時に誰かのことを考える。
いや、考えるから眠れなくなるんだろうな。
From: あこ * 2007/06/21 07:14 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

万葉の昔から、
歌と言えば恋歌です。
どれほどの恋歌を人は作ってきたんでしょうか。
でも、人が書いた恋歌をいくら読んだところで、自分の恋歌にはならないんですよね、あたりまえだけど。

いとせめて
恋しき時は
むばたまの
夜の衣を
かへしてぞきる

小町

パジャマ裏返しに着て寝ましょう。
From: ながれ星 * 2007/06/21 01:42 * URL * [Edit] *  top↑
こういう夜を何度も経験しました。眠りにつけない。。。そして最後はもう朝が来るのを待つ。その夜明けまでの間に色々な事を考えます。そしてなぜか夜が明けたら全てから解放された様に眠りにつくのです。今日も最高!!ポチ!!
From: megumilk * 2007/06/21 01:14 * URL * [Edit] *  top↑
恋する人を想い浮かべれば会いたさと
切なさで目が覚めてしまいそうです。

でも、恋の詩を読みながら、静かに
夜が明けるのを待つなんて素敵でね!
夜が明けた時、恋の詩が完結するので
しょうね。

ポチっと!
From: 暁森 窓幻 * 2007/06/21 01:06 * URL * [Edit] *  top↑
誰かの事を想ったら・・
眠れなくなるときがありますね・・
夢でも逢いたい
でも逢えないだろうと諦めがある時
もう眠るのもよそうかな・・と
そんなときの事思い出しましたね・・
空気清浄機とか・・私には単語にならないものに目が行き届く
やはり女性ならではの詩だな・・って思いましたね。
ポッチ②
From: 夢風千 * 2007/06/21 00:06 * URL * [Edit] *  top↑
以前に山の頂上にあるホテルに泊まったことがありますが、朝はあたり一面が雲海になり、自分が海の中に取り残された気分になります。甘い霧にかこまれた混沌とした世界の中で、しずかに霧が開けるのをまつ気分かな。
From: 狸 * 2007/06/20 23:34 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/06/20 23:17 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
