
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
ご存知のとおり
素直ではありません
甘い言葉など、囁きません
肩にしなだれる、こともできません

ただ、
待つことはできます
苛々を隠しながら
笑顔で「こんにちは」とは言えます
でも、
少しイヤミを言うかもしれません
待たせた分、我慢してください

ご存知のとおり
泣き虫です
人前で涙ぐんでも、こぼしません
声を出して泣くことなど、できません

ただ、
待つことはできます
寂しさなど見せず
笑顔で「こんばんは」とは言えます
でも、
少し目が赤くなっているかもしれません
待たせた分、気づいてください

ご存知のとおり
いつも待っています
待っていたフリなどしません
照れ隠しで笑うだけです
こんなわたしを早く迎えにきてください


 
  06/18|ポエム♪コメント(38)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
MimejmHyaGgls
b,
From: name * 2012/02/13 01:05 * URL * [Edit] *  top↑
FkPTYWsTWpEkeYXrDo
e,
From: name * 2012/02/12 22:38 * URL * [Edit] *  top↑
TklPxDgMgyOBJPQIH
f,
From: name * 2012/02/12 20:11 * URL * [Edit] *  top↑
vudqGFZHZcIgLTjIp
f,
From: name * 2012/02/12 17:50 * URL * [Edit] *  top↑
jkBzFvCyZcGKtZvGs
a,
From: name * 2012/02/12 15:35 * URL * [Edit] *  top↑
VNPoCdLwWvY
c,
From: name * 2012/02/12 13:26 * URL * [Edit] *  top↑
lYmQuXclHnxUzpT
From: xugyhzrnen * 2012/02/09 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
nKZkToYZUQK
ap.txt;5;10
From: EPMNBrXTgGduGnhre * 2012/02/08 00:17 * URL * [Edit] *  top↑
ynvETlJveEyHQixyS
ap.txt;5;10
From: xvJyobxlMDX * 2012/02/07 20:13 * URL * [Edit] *  top↑
SCRzTjBgmz
ap.txt;5;10
From: nGpDKhTRYPGJDKXTtQc * 2012/02/07 16:19 * URL * [Edit] *  top↑
LtncRziRrXpws
ap.txt;5;10
From: nnurCAHbLCaYl * 2012/02/07 12:25 * URL * [Edit] *  top↑
RDAoAgbHingT
From: wmajapyvzzu * 2012/01/10 16:36 * URL * [Edit] *  top↑
ACqZVKTMnTKRWq
From: ujygxdbascx * 2011/12/26 08:27 * URL * [Edit] *  top↑
QmfqvjENDAhvePfCHN
From: adiaplfcmwy * 2011/12/16 16:34 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>葉月美羽さんへ
こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

感情をストレートに表現することも、
大事なのに、といつも想ってしまいますよ。
言えないばかりに、後悔してしまうことも多いですから。
美羽さんは、美羽さんらしく♪
今のままでも、充分魅力的です(^.^)
ポチをいつもありがとうございます♪

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/06/22 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
迎えに行きたい!
そう思ってしまいました(笑)

何でもないように振る舞っていても
そこにある想いは深く強いものなのですね。
美羽は良くも悪くもストレートに感情表現してしまうので、
こんなふうに待っていられることに憧れを感じ、
ギュってしたくなっちゃいました(笑)

応援ポチ☆
From: 葉月美羽 * 2007/06/21 10:45 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
> 22:24分のカギコメさん。
ご訪問ありがとうございました。
後ほど、お邪魔させていただきますね(^.^)

********************

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

多分、待つことのできる女性はいるでしょう。
とがった爪を隠しながら?(笑)
それとも、角を隠しながら?(笑)
待ち続けることが出来る人は、強い女性なんでしょうね。
笑顔の下に涙を隠せるような、そんな女性に憧れますけど。
長くは、やはり待てないかも(笑)

********************

>やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

素直に言葉で伝えれば、気持ちも伝わるのでしょうけど。
なかなか言えない人もいます。
そんなときには、相手に察してもらいたいのですけどね^_^;
こればかりは、難しいですよね。
「早く迎えにきてください」
この言葉には、過去の人への、
これから出会うかもしれない人への
気持ちですね^_^;

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/06/20 23:25 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/06/20 22:24 *  * [Edit] *  top↑
なんと女心の伝わる詩なのでしょう。
待つことが出来る、、、
嫁に爪の垢でもせんじて飲ませたい。
世の中には、このような詩の中のような女性もいるんですね。
From: ピンピンシニア * 2007/06/20 06:28 * URL * [Edit] *  top↑
言葉にしないと伝わらない
でも気づいて欲しい
でも、すれ違う
最後の「迎えに来てください」が
とても可愛いですね
From: やすべい * 2007/06/19 21:54 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、こういう態度でいくぞ、
と身構えていたときに限って、肩透かし
なんてことありますよね。
疲れないやり方?を見つけたのはいいですね。
姉さん女房、うん、その表現が純さんには、
ピッタリあってます(^.^)

********************

>夜桜けい子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

待ち続けるのは、忍耐ですよね。
それでも出来るのは、待ち人がきたときの嬉しさがあるから。
長く待ってますね。
だんだん疲れてしまいますよね。
疲れきってしまう前に、こちらから、
近寄ってみてはどうでしょう?(^.^)
たまには、素直に行動するのもいいのかもしれませんよ♪

********************
From: kyo-ko-coco * 2007/06/19 21:10 * URL * [Edit] *  top↑
いくつになっても女ゴコロはどっかの片隅にあるもんで^^
あたしは意地になるよりも、クールなのだアナタごときに惑わされんわ、と勝手に自分の好きな世界にムリヤリ没頭し、戦闘体勢で待ってたりするのだがこれもこれでおバカな見栄かも^^;
こええ~☆って引かれないよーにほどほどを保つのも至難のワザなのに、まったく通じてなく「あれ?どーしたの♪」とかこられた日には脱力。
までも色々繰り返して、姉さん女房の方が疲れないみたいです、あたしは(笑)


From: 純 * 2007/06/19 10:15 * URL * [Edit] *  top↑
うんうん、私もそうだわ。甘え下手だし、ましてや恋のアプローチなんて上手く出来ない・・2005年に好きな人で来て、いまだに待ってるしww
それも最近、ちと疲れてきましたけどネwww
From: 夜桜けいこ * 2007/06/19 08:21 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
> 00:08 分のカギコメさんへ
こんばんは~。
そうですね、嬉しかったです♪
ぼちぼちと頑張っていきましょう。
優しい言葉をありがとうございます。
もうボヤキたい気分です(笑)

********************

>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ブログを始めた頃は、こんな感じが多かったですよ。
リピートするの好きなんですよ(笑)
ちょっと、肩の力を抜いて?(笑)
誰に言うわけでもなく、
つぶやく気持ちで書いてみました。

********************

>ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>待つことは苦しいけれど、待つことのできる人は、
 本当の愛を得ることができるかもしれません
できるといいのですがね~。
前回は出来なかったから(笑)
待つ相手を間違えたのかもね。
気長に待ちましょう。
恋焦がれる感じではなく、いつか出会いがあるさ、みたいに(笑)

********************

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

過去の人への、これから出会うかもしれない人への
わたしの独り言ですね。
内容よりも、言葉の流れが気にっています(笑)
繰り返して同じ言葉を使うのって、
以外と好きなんです(^.^)
いつもポチありがとうございます♬

********************

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

今までとは、確かに雰囲気違いますね。
でも、最初の頃はこんな感じに近かったですよ。
素直な言葉で書く、というのも気持ちがいいですね(笑)
胸キュンとしていただいて嬉しいです♪
いつもポチありがとうございます♬

********************

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いつもと雰囲気が違ってビックリしましたか?
自分でも、久しぶりにこんな書き方したのを
アップしたなぁ、なんて思ってます(笑)
過去の人に向けて、「ご存知のとおり」なんて言ってますが、
最後には、未来に会うかもしれない人への
呟きっぽくもなってしまいました。
たまには、こんなのもいいですかね(笑)
いつもポチありがとうございます♬

********************

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

待てる人は、本当は強い人なのかもしれないです。
自分の感情を押し殺し、ひたすら待ち続ける。。。
私には、なかなか出来ないですね。
どこかで、不満が爆発してしまいそうですから(笑)
少し拗ねるぐらいは可愛いのだろうけど、
怒り爆発だと嫌われてしまいそうです^_^;

********************

>JYOさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですか、待たせることが多いのですか?
反省したなら、早く帰りましょう(笑)
松山千春の「恋」のように、
「待ちくたびれて・・・」なんてならないようにね(笑)
脅かしすぎですね~。

********************

>あさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

素直じゃなくて、強がってしまうというのは、
自分でわかっていながらも、なかなか素直になれないですね。
強がっていることに、気づいてくれる人なら、
心も救われるのですけど。。。

ちょっと言葉の流れを意識してみました。
ひょいひょいと読めるように(笑)

********************

>あきっちょさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>待たせた分の我慢を相手に要求
したくなります。
そうですよね。
こんなにわたしを待たせて!と言いたくなりますよね。
で、そこでぐっと我慢してしまうか、
自分が待つことで、どういう気持ちになったかと伝えるか。
友達との親密度によるのでしょうけど。
感情的にならず、自分の気持ちを素直に話すことは友人として、
大事なことだとは思います(^.^)

********************

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

「走れメロス」・・・懐かしいです。
走っている人(待たせる人)は、
心の迷いはなく、目的(待つ人)に向かって
まっすぐに走っていくだけです。
肉体的な苦痛はありますが。
待つ人は、到着が遅れれば遅れるほど、心に不安や
猜疑心などの迷いが生まれてきます。
絶望感までいきそうなくらいに。
肉体的な苦痛はそう、なくても。
どちらが、楽でどちらが辛いのか。
当事者でないと分らないような気がします。
待つ楽しみもありますしね。

********************

>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですか~。
わたし以上に、素直にできないのですか・・・
いけませんね(笑)好きな人には、
素直にハイといいましょう(笑)
素直に気持ちはいえなくても、
否定はしないようにするとか?
あ~。わたしのアドバイスは中身がありません(笑)
お互いに可愛げのある、態度をたまには出したいものですね。

********************

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そう、tenkoさんも甘え下手で、
我慢しちゃうタイプなんですよね。
それで、当たり前なんて思われるのは、
辛いですね。本当は、我慢しているのだよ、
というサインを言葉に少しだけ出してみるとか・・・
あ~。これも中身のないアドバイスです^_^;
わたしもなかなかできずに、ホロリですから。
ネコに教えてもらうしかないですね(T_T)
いつもポチありがとうございます♬

********************

>みゆきさん
関係ないことですね。
明日、削除しますから。

ご了承ください。

********************







From: kyo-ko-coco * 2007/06/19 00:54 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/06/19 00:08 *  * [Edit] *  top↑
めずらしくリピート型で、多少韻もふんでいるのかな。何となく歌用の歌詞に見えました。
宵待草の雰囲気。
From: 狸 * 2007/06/18 23:57 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

私、待つわ
いつまでも待つわ、
例えあなたが振り向いてくれなくても・・・
なんて歌がありましたね。

中島みゆきの歌の中にこんな歌詞がありました。
「呼んでも呼んでも、とどかぬ恋でも 空しい恋なんてあるはずがないと言ってよ」
「待っても待っても、戻らぬ恋でも
 無駄な月日なんてないと言ってよ」
「めぐり来る季節をかぞえながら
 めぐり逢う命をかぞえながら
 畏れながら憎みながら
 いつか愛を知ってゆく 」

待つことは苦しいけれど、待つことのできる人は、本当の愛を得ることができるかもしれません。
まぁ~、気長に待ちましょう。
From: ながれ星 * 2007/06/18 23:48 * URL * [Edit] *  top↑
詩と言うよりも・・
メッセージに読めたのだけど・・
誰かに対しての
おぼろげな世界から
現実の世界に戻ってもいいよ・・
そんな風に感じました
でも
かわいいですね
ちょっと 拗ねたところが
ポチポチ
From: 夢風千 * 2007/06/18 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
いつもと違うきょうさんの世界。
その中に、女性のかわいらしさ、けなげさが表現され
ていて、胸がキュンとなりました。
応援ポチ!
From: アンジェリーナ * 2007/06/18 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

今回の詩は、いつもと違う雰囲気ですね。
でも、きょうさんらしさは残っていて
素敵です!
本心を見せない気持ちわかります。
強がりであったり、一途で強い想いを
見せたくない照れ隠しであったり。
色々と複雑な気持ちですね・・・。

気が付いた時には素直になっていて、自分でもビックリしたり(汗)

そういう心の中も察していてくれる
「ご存知のとおり」だと良いですよね。

ポチ!
From: 暁森 窓幻 * 2007/06/18 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
昔の純情なおしとやかな女性をイメージしました。乙女心の中に少し強さがある気がします。今日もまたテイストの違う詩に魅了されました。
From: megumilk * 2007/06/18 21:48 * URL * [Edit] *  top↑
そう言われると・・
ご存知の通り・・と言われると二の句がでません。
ただ謝るしか!
早く迎えに行かなくちゃ~~。(汗
ちょっとギクっとして反省する事も多く・・・です。(笑
From: JYO * 2007/06/18 19:26 * URL * [Edit] *  top↑
ご存知のとおりではじまる文章が
なんだかリズムがあっていいですね。
私も素直になれないことが多いです。
強がりです^_^;
From: あこ * 2007/06/18 15:25 * URL * [Edit] *  top↑
今の私みたい
私もこれ共感できます!!
待たせた分の我慢を相手に要求
したくなります。

仲良しの友達といざこざがついこの間あって、私はこの詩みたいな感情
だったのに、相手は気づいてなくって・・・結局は復活したんでいいんですが。若干、心残りです・・・笑
From: あきっちょ * 2007/06/18 14:24 * URL * [Edit] *  top↑
今日は文学的にいきます。
待つ身が辛いか、待たせる身が辛いか、どちらかと云えば、待つ方が気が楽かも。
太宰治の「走れメロス」を思い出しました。
From: nanbuya * 2007/06/18 10:17 * URL * [Edit] *  top↑
すごくきょうさんらしくて素敵です。
好きです、この詩。

私も同じ。
素直じゃない・・に関してはきょうさんの上をいくと思います。
可愛くないと思われてるだろなぁ。
そう思うのですが、気持ちを素直に出せません。
特に言葉にできません。
でも、想っているんですよね。
誰にも負けないくらい。

きょうさんの、隠した可愛さがよく出てますね^^
From: 月子 * 2007/06/18 08:42 * URL * [Edit] *  top↑
いや~、この気持ちわかりすぎます。><
でも私は我慢した分「平気」なんだと
思われたみたいです。
虚しいものですね。^^;
ポチ♪♪
From: tenko * 2007/06/18 07:53 * URL * [Edit] *  top↑
お世話になっております
おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1
From: みゆき * 2007/06/18 02:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
