
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
探している
深く眠れる、穏やかな場所を
いや、求めている
ずっと昔から
掴めたものは偽りの姿で
嘲笑いながら消えた

まだ探している
空も風もなくとも、穏やかな場所を
いや、求めて続けている
ずっと昔から
掴めたものは半分しかなく
残りの半分の元へ消えていった

知っている
赤ん坊が眠る、揺りかごは
大人には無理なことなど
ずっと前から
それでも、
諦めきれず、探そうとする
動かない体を引きずって
壊れてしまう恐れをもって

諦めたとき、
何もかもが霞んで深く眠れそうだ
その場所で眠れそうだ





 
  06/06|ポエム♪コメント(36)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
HJFtJTYHuvgp
c,
From: name * 2012/02/13 00:25 * URL * [Edit] *  top↑
PCVexIZnoyFEDotw
b,
From: name * 2012/02/12 21:56 * URL * [Edit] *  top↑
ipyHugUjxCuMUmbgYaU
b,
From: name * 2012/02/12 19:30 * URL * [Edit] *  top↑
lYrEcSeJAmyvyacRhHS
e,
From: name * 2012/02/12 17:12 * URL * [Edit] *  top↑
uNYOevJkbMd
a,
From: name * 2012/02/12 14:59 * URL * [Edit] *  top↑
GAyfvqGdmdUSXwGY
f,
From: name * 2012/02/12 12:50 * URL * [Edit] *  top↑
dOCKnjygKzpCBiySzCg
From: yrabbpnsx * 2012/02/09 16:36 * URL * [Edit] *  top↑
oMXaJnOgHbh
ap.txt;5;10
From: TzYuncpmjdSrjYucW * 2012/02/07 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
JEJMLLpxMsnyclbw
ap.txt;5;10
From: AkhaGdXdjdUKiYOVUrI * 2012/02/07 19:10 * URL * [Edit] *  top↑
AoafYompbUBs
ap.txt;5;10
From: PXQfUANgbGcS * 2012/02/07 15:13 * URL * [Edit] *  top↑
RTdvnBifXsHdMx
ap.txt;5;10
From: SJShFJFuTrcv * 2012/02/07 11:21 * URL * [Edit] *  top↑
PElskudPpZBdO
From: hcanylbmen * 2012/01/10 11:21 * URL * [Edit] *  top↑
XQztOSbTbimvdEox
From: mdnvplvicpa * 2011/12/26 03:13 * URL * [Edit] *  top↑
RjBHDHuNFpejn
From: pvtxokipv * 2011/12/08 20:19 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>秋っちょさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですか。仲がよくてもいろいろありますよね。
でも、喧嘩できるのは、お互いに心を開いている証拠ですよ。
なんとなくスッキリできないのは、
まだ納得できないことが残っているせいなのでは?
また、機会があったら話し合うことができたらいいですね(^.^)

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/06/09 23:57 * URL * [Edit] *  top↑
どうもッ☆
最近、親友とごたごたがあって解決したばかりで・・・でも違和感あって・・・

なんか、ホッとするよぉな納得するよぉなポエムです!!
From: 秋っちょ * 2007/06/09 16:11 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

穏やかなものを求めて、彷徨ってしまいますね。
町子さんは、少しは落ち着かれたかな?
これからも、まだまだ穏やかな一時(眠り)を求めながら、
時々ため息つきながら、の日々の繰り返しになりそうです。
ときには、ゆっくりと穏やかな場所(人)で過ごして
みたいですね^_^;

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/06/08 22:39 * URL * [Edit] *  top↑
深い詩なのでコメントが出来ないんですが、とても好きです。
 それに心の奥に溶け込むような感情の詩です。
 私も彷徨っていたなあ。と。
 まだ、彷徨っているけれど(笑)。
 
From: 町子 * 2007/06/07 23:56 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、穏やかに眠りたいと思っても、
なかなかできない日々。
そういうものはないのかも、と半分諦めながらも
求める心はやはりあると思います。
いつか、そういう場所がお互いに見つかるといいですね。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>335 BLUES さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>場所=家族=男性ってことの様に思えるのですが。
そのようにも思っています(^.^)
心も体も疲れていたら、
赤ちゃんが揺りかごにすやすやと眠るように
眠ってみたいと思うのです。
無防備なまでの安心感、というものに
浸りたいのかもしれません。
>求めることに疲れて本当に眠ってしまいそうって
 事の様にも思えます。
そうですね、結局は眠ってしまうのですよ。
固い床の上だろうが、ふかふかの布団の上だろうが。
寝起きが悪くなりそうですが^_^;

コメントは、読んだまま、感じたままでいいと
思ってますので、そのように気になさらないでくださいね。
真剣に読んでいただき、真剣にコメントを
書いてくださるみなさんに感謝しています。

憧れる、という言葉は恥ずかしいですよ^_^;
読んでいただけるだけで嬉しいのに。
ありがとうございますm(__)m

++++++++++++++++

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そう、にらめっこしないで(笑)
眉間の皺がふえちゃいますよ。
一行のコメントでも嬉しいですし、
ポエムと関係ないコメントでも平気なんですけど(^.^)

過去に掴んだものは、偽物だったけれど
一時的には穏やかにはなれたものです。
そんなときが懐かしいのかもしれないです。
日々、忙しかったり、気になることがあったりと
心も体も疲れ気味になります。
そんなときに、ただ布団にもぐりこんで
眠ってしまえばいいのだろうけど。
眠れない夜もあります。
そんなときに、穏やかに眠れたら、なんて思ってしまいます。
でも、諦めながら、眠ってしまう。
そんなことの繰り返し。
たま~に、ビールをガッと飲んで、酔った勢いで寝ますよ(笑)
ポチありがとうございます。

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

窓幻さんもお疲れ気味ですか。
ちゃんと、お布団に眠るようにしましょう。
疲れがたまる一方ですよ^_^;
ほんと、穏やかな心で眠りたいですよね。
でも、ふといろいろと考えてしまって、
なかなか眠れなくなったりします。
そんなときは、だんだん辛くもなってきますね。
たまには、彼女さんに添い寝してもらっては?
ますます、眠れなくなりますか?(笑)
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++




From: kyo-ko-coco * 2007/06/07 23:30 * URL * [Edit] *  top↑
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン
穏やかな場所を探し続けて○○年(笑)
掴んだつもりでも結局、それは違っていたり
掴みきれていなかったり(p_q)エーン……(p_・q)チラッ
「こんなものなのかな」なんて最近、
思ったりもしてたけど無理と、わかっていても
ゆりかごで眠りたくなりました。

応援のポチ☆
From: 葉月美羽 * 2007/06/07 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
「深く眠れる、穏やかな場所」というのは,
毎日忙しくて、疲れを癒したい場所なのか。
それとも悩みのない場所なのか。
裕福に暮らせる場所なのか。
ん~
でもよ~く考えると、
場所=家族=男性ってことの様に思えるのですが。
そして最後の「その場所で眠れそうだ」は最初の眠れる場所とは違い、求めることに疲れて本当に眠ってしまいそうって事の様にも思えます。全体では幸せをつかむのは難しいという事でしょうか。
僕にはそう感じられました。
本当、勝手な想像ですみません。m(_ _)m


僕はきょうさんの様な想像させられる詩に憬れます。
From: 335 BLUES * 2007/06/07 19:35 * URL * [Edit] *  top↑
また 詩とにらめっこしてましたww
>掴めたものは偽りの姿で
嘲笑いながら消えた

偽りでもつかめたもの、その時は
きっと幸せに包まれていたはず・・
例え嘲笑いながら消えた としても
その思いは今も心に残る
だからこそ悲しいのかもしれない

>諦めたとき、
何もかもが霞んで深く眠れそうだ

なら 諦めたらいいと思うのはあさはかなのだろうか?
深く眠れる場所きっと求めているはずなのに・・

>その場所で眠れそうだ

きっと見えている いや見ようとしている場所がある
なら 休んだらと思ってしまう
しかしできない・・??
男なら・・酒を飲み愚痴をこぼし
すこしずつ吐き出しているから
その思いには気づけないのかもしれないですね・・

ポチ②v-22
From: 夢風千 * 2007/06/07 02:46 * URL * [Edit] *  top↑
この世で生きている限り、穏やかに
眠れる場所はなさそうです。
なぜなら、いつも自分がいるら・・・。

自分が考え喋りかけてくるので
穏やかに眠れません。
眠るという行為を意識しないように
なれば良いのかもしれませんね。
最近は疲れ気味で、PCに向かったまま
寝てしまっていて気が付いたら朝です。

ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/06/07 01:28 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

求めるものがあるから、生きていけるのかもしれませんね。
日々、向上できなくても、自堕落なときをすごしても。
心に求めるものがあれば、また立ち上がれそうです。

日々、晴れたり曇ったりしながら仕事してますよ。
無理に晴れさせようとしなくても、
晴れるときを待ってもいいかな、
なんて思って仕事をこなしてます。
せめて、心の中はマイペースでいきたいですよね。
あんまり、無理しないでね。

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/06/06 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
求める物があるからこそ、日々向上し、生きていこうと思えるのかもしれません。
おかげさまですこし元気が出てきました。
From: megumilk * 2007/06/06 23:10 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

大人になるにつれ、疲れる日が多くなりますね。
疲れても眠れない夜もあるし。
哀しさや寂しさや、いろんな感情から眠れない夜もあります。
そんなとき、穏やかに眠れる場所が
欲しい、と思ってしまいます。
そう思う自分は、きっと昔から求めてきたんだと感じました。
これからも、求めて生きていくと思います。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

穏やかに眠れるのなら、偽りの場所でも、
仮の場所でも欲しいと思ってしまいます。
それだけ、心も体も疲れているのかもしれないですね。
ゆっくり、手足も心も伸ばして安らげる
場所が欲しいと感じた夜でした。

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/06/06 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

退化して原点に戻って、再生の道へ。
こういう風にすんなりいけたらいいのだけど^_^;
再生前の安らかな睡眠をたくさん欲しい気分です。

++++++++++++++++

>出雲そら さんへ
こんばんは。初めまして♪

知的・・・この言葉はわたしには
もったいない言葉です。
照れてしまいますよ~。
はい、またいつでも、気がむいたらきてくださいね。
ご訪問とコメントありがとうございました(^.^)

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

安らかな場所というのは、必要ですね。
日々、疲れやすいことばかりですから。
お互いに早く、安らかに眠れるときと
場所がみつかるといいですね。

++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>無防備に全てを投げ出せる場所
彼の腕の中ならそうなのかなぁ。
昔は、そうでもなかったような^_^;
そういう人とであってない、ということですかね。。。
安らげる人に逢えるのか・・・確率低いです(T_T)

++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、強がって生きてきた反動で、
甘えたくなるのかもしれないですね。
でも、同じですね、上手く甘えることができない。
負担にもなりたくない、とも考えてしまうし。
安らげる場所を見つけるには、本当に難しいですね。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>kakeraさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そんなにウロコをたくさん持っていましたか?(笑)
無防備なまま安らげるのは、
守られている安心感のある揺りかごかもしれないな、なんて
眠れない夜に考えてました。
母親の中にいる感覚を求めているのかもしれないですね。
疲れた体に、揺りかごは気持ちいいでしょうね。

いつも読み逃げして、ごめんなさい^_^;
影ながら応援してます♪

++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

海の中も、母親のおなかの中にいたときと
同じ感覚みたいですよね。
温もりを感じられる場所。
安心感の中にある、穏やかさをもらえる感じです。
大人になると、そういう場所がみょうに恋しくなります。
日々、疲れているせいなのかもしれないです^_^;

++++++++++++++++




From: kyo-ko-coco * 2007/06/06 22:54 * URL * [Edit] *  top↑
切なく苦しくなりました。
人はこうやってずっと自分の穏やかな場所を探し求め
続けるのでしょうか。そうすることで、生きる希望を
持っているのかもしれませんね。
胸のずっと奥の方に静かに染み入るきょうさんの詩。
素敵です。応援ポチ!
From: アンジェリーナ * 2007/06/06 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
諦めたとき、
何もかもが霞んで深く眠れそうだ
その場所で眠れそうだ

ジーンとしました・・・
色々、色あせたり、諦めることが多くて・・・
偽りの居場所でもあれば・・・
From: やすべい * 2007/06/06 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
退行現象ですか・・・。心理学でいう無意識の領域。原点に戻れですね。
でもある意味では再生への胎動。
From: 狸 * 2007/06/06 20:47 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして、出雲です。
meguさんところから来ました。

すごく知的で深みのある詩に
ただただ、感銘です。

また時々来ます。
From: 出雲そら * 2007/06/06 20:09 * URL * [Edit] *  top↑
相当な 安心のできない環境なのですね
探している
深く眠れる、穏やかな場所を
>>>
久しぶりに音のしないポエムを読んだ気がします。私も帰国してから
そういった状況になったことがそういえばないなあと〔苦笑〕。
引越ししても駄目だったし。
諦めることで ゆっくり落ち着けるのであればそれって夢が一つ叶う。
幸せなことだと思います。

誰かの腕の中が安心できる場所とは限らない。私の場合、たった数年騒がしくて無理だったけれど、それ以前毎日ぐっすり眠っていた。
たった数年の煩わしさですが。
まだまだ 続くでしょう。
〔すいません、集団ストーカーネットストーカーに追われて長いから。〕まだまだ戦いは続くでしょう。
From: 通りすがりん * 2007/06/06 19:49 * URL * [Edit] *  top↑
深く眠る、穏やかな場所、大人になると無くなるんですね。結局自分でその場所を造るですね。無防備に全てを投げ出せる場所。やっぱり彼の腕の中かな?
From: nanbuya * 2007/06/06 17:53 * URL * [Edit] *  top↑
大人になって強がってばかりいたツケが回ってくるんですかね?^^;
そう、甘えたくってたまりません。
そう思いながらもやっぱり出来ない自分がいる。
甘えてしまったら甘える相手の負担になりそうで
嫌われてしまいそうで・・・。
ポチ♪♪
From: tenko * 2007/06/06 16:18 * URL * [Edit] *  top↑
読んで、目からウロコが500枚ぐらい
落ちました。
私が探し続けていた
深く眠れる安らかな場所の原点は、
赤ん坊の揺りかごだったのですね。

今夜もありがとうございます。
From: kakera * 2007/06/06 08:14 * URL * [Edit] *  top↑
探し続ける穏やかな場所。
私たち動物は、太古の海から発生しやがて陸上で暮らすようになったらしいです。
音もしなくて暗くて、でも穏やかな場所というと、全身に水圧がかかって包み込まれる海の中かも知れないと思いました。
From: ピンピンシニア * 2007/06/06 05:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
