
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑



■お写真はsamさんのブログ「SAM’S NIGHT」 からお借りしました。
夜景の写真から、花の写真まで。
いろいろと楽しめます(^.^)ぜひぜひ、のぞいてみてください♪



 
  05/31|写真とポエムのコラボ♪コメント(17)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

モノクロのように古ぼけた思い出が、
橋からこぼれた光が映る川の中で、
カラーに変わったような、
古い思い出を懐かしがるような感覚に
似ているのかもしれません。
昔の自分を思い出していて、
今の自分と重ねて考えてしまいますね。

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/06/03 21:38 * URL * [Edit] *  top↑
飛び飛びですみません。。

 思い出とのお別れのようですね。
 でも、さらりとしている。深い悲しみというよりは過ぎ去った悲しみを噛み締めているような。
 何だか、私にとっては大人な詩に感じましたw。
From: 町子 * 2007/06/03 00:04 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

川に零れおちた光が色とりどりになり、
古くなった思い出をカラーにして蘇らせてくれました。
その喜びがもう少し眺めていたいという気持ちに
させたのでしょう。
懐かしい思いは止まなくて。。。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/06/02 21:14 * URL * [Edit] *  top↑
もう少し眺めてからいくから。

それが名残惜しさを物語っていてこころにしみます。。。
今度時間がある時過去のものから見ていきたいと思います。ポチ!!
From: megumilk * 2007/06/02 00:23 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

写真を見ていて、浮かんだポエムです。
川に映る光は、いろいろと姿を変えて
写真を照らしてくれます。
その景色が嬉しいと感じます。
モノクロからカラーに変わったように
感じれるせいかもしれないないです。

++++++++++++++++

>鈴さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

その写真は、大笑いしていたのかもしれないし。
微笑んでいただけかもしれない。
思い出したワンシーンは、
その時その時で違うでしょうから。

動画を見てきましたよ。
手の動きと高音が綺麗でした(^.^)

++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

どうなんでしょう。
混ざり合っているのかもしれませんね。
強く捨てたいとまでは思っていなくて、
写真を捨てることで思い出してきたことがあるから。
思い出を懐かしくがる感じが強いかもしれませんね。

++++++++++++++++

>春夏秋冬(亜麻)さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

わたしは、読み逃げしていたのに、
コメントありがとうございます(^.^)
写真のおかげで、ポエムのイメージが
浮かんだみたいなものです。
綺麗、という言葉が嬉しかったです。
またお寄りくださいませ♪

++++++++++++++++

>想い出の写真さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

アンジェリーナさん、こんばんは。
拙いポエムに「美しい世界」という言葉を
頂いて恐縮します^_^;
写真のおかげですね。
写真をみていると、イメージもわきますし。
写真からたくさんの言葉を頂いているみたいです(^.^)
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

橋から零れてきた光のおかげですね。
ふと思い出したものは、笑顔だった自分がいたことです。
tenkoさんも、笑顔なときはたくさんあったはずですよ。
思い出すことが少なくなっただけで。
思い出は、ふとしたきっかけで蘇るものですね。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>短い一言が過去を、わかりやすく、
ありがとうございます。
そう感じていただいて嬉しいです。
ふと、昔の自分を思い出したときに、
ああ、そうだったと呟いていそうですから。
心に残ったなら嬉しいです♪
いつもポチありがとうございます♬

+++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>笑うかどには福来る。
笑いを忘れてはいけませんですね。
あ、そうですね!
そういう格言がありました!
最近忙しくて、眉間に皺よせていたので(笑)
笑顔を忘れないように気をつけます。
ありがとうございました♪

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>過ぎ去った過去を良い思い出にする。
そうですね、前向きになったことかもしれないです。
橋から零れる光のおかげかも。
暗くて広い川を彩ってくれますから。
モノクロからカラーへ。
それだけでも、心は和みそうです。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>silubyさんへ
こんばんは。素敵な詩をありがとうございます。

静かに河の流れを見送った、
この情景に物悲しさを感じます。
繋いだ手であっても、未来までは繋いで
いけない儚さが漂っています。
寂しいですね。
心が離れていく、と知った瞬間は。
ありがとうごいざいました。

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>数年前までは 笑顔の耐えない私だったのに。
そういう自分にまた、戻れるといいですね。
笑う角には福がくる、ですよ。
お互いに、笑いましょう♪

++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

光に照らさせて、カラー写真になったのかもしれないです。
その写真が流れながら見せてくれた思い出は、
笑っていた自分でした。
楽しかった瞬間ですね。川の彩りのおかげです。
その場にいたなら、きっとずっと眺めていたかもしれないです。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/06/01 23:19 * URL * [Edit] *  top↑
とてもステキな写真と詩
撮った人が作ったのではと思うくらいあってますね
昔を思い出す感じが好きだな
From: やすべい * 2007/06/01 20:31 * URL * [Edit] *  top↑
写真には何が写っていたのかすごく気になります。
・・・僕あんまり何かを考えるっていうめんどくさいことはしないタイプなんですよね・・・
けど詩は考えてしまうw

また動画を載せてみたんでもしよければ見てくださいm( _ _ )m
http://blog96.fc2.com/continuoustonevo/
From:  * 2007/06/01 19:40 * URL * [Edit] *  top↑
写真を川に浮かべる。過去を棄てる?過去に別れを告げる、の表現かな?
From: nanbuya * 2007/06/01 18:43 * URL * [Edit] *  top↑
ご訪問ありがとうございますw♪

綺麗ですねw

見た瞬間「すげぇw綺麗w」

って言ってしまいましたw

詩もきれいでw

又よらせていただくですw!!
From: 春夏秋冬(亜麻) * 2007/06/01 18:26 * URL * [Edit] *  top↑
光に染まる川に浮かびながら流れていく
古ぼけた写真が映像として浮かんできま
す。
きょうさんの詩はいつも光と影が交錯し
ているようで、切なくも美しい世界に酔
います。
今日も素敵な詩をありがとうございます。
応援ポチ☆
From: 想い出の写真 * 2007/06/01 17:26 * URL * [Edit] *  top↑
自分でも忘れていた思い出。
色とりどりの光がその思い出に
スポットライトを当ててくれているようですね。
私にもそんな思い出があったかな・・・?^^;
ポチ♪♪
From: tenko * 2007/06/01 14:17 * URL * [Edit] *  top↑
>ああ、そうか
>ああ、そうだね

短い一言が過去を、わかりやすく、
こんなに、せつなく悲しく響くなんてビックリしました。
それくらい過去のことは簡単で、
それでも重い出来事なのだと勝手に思ってしまいました。

それにしても心に残る(;-_-)

応援ポチ♪
From: 葉月美羽 * 2007/06/01 08:49 * URL * [Edit] *  top↑
昔の写真は確かに笑っているのがあります。
今は、、、?
笑うかどには福来る。
笑いを忘れてはいけませんですね。
From: ピンピンシニア * 2007/06/01 06:23 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!

過去の思いでも、良い思い出として
時の川に流せたらいいですね。

過ぎ去った過去を良い思い出にする。
それは、前向きに生きると言う事か
もしれませんね!

体調は少し回復してきました。
睡眠は大切ですよね・・・。

ポチっとね☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/06/01 02:26 * URL * [Edit] *  top↑
川面に映るふたつの影
冷たい橋の手すりに凭れて

静かに流れる河を見ていた

並んだふたつの影は微妙に

離れた心と繋いだ手の感触

愛しているのに別れる事が

一番いい道だとしか思えず

静かに河の流れを見送った
From: siluby * 2007/06/01 00:27 * URL * [Edit] *  top↑
ああ 確かに。
数年前までは 笑顔の耐えない私だったのに。
そう 昔の自分を思い出しました。
【 よく 笑う子でした。ここ3年だけのぞいて 】

もうかなり私的にPC仕えない状況で。
昔描いた夢は 諦めます。色々あちこち読んでると。やっぱり ずっと 拉致されるらしいんですよ。
ネット繋がない選択したあとも 追うそうです。
田舎に 田舎に 逃げたとしても。

だから 書かないことが一番なのはわかってるのだけど。

仕事したくて仕事したくて 奮闘してきた数年。
疲れたから。やっぱり 仕事できない場所から
離れて 何とか 普通に仕事できる環境
捜して 彷徨うつもりです〔苦笑〕。

自分一人でいるときのほうが
光に満ち溢れています^^。
滅多にない。こんな厳しい 闇と蛾に追われるときは〔笑〕
From: 通りすがりん * 2007/05/31 23:24 * URL * [Edit] *  top↑
NoTitle
光が照らした写真には
昔のよき想い出が映っているのでしょうか。
もう少し光を受けて見ていたい、
そういう気持ちになりますね。
ポチ♪
From: あこ * 2007/05/31 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
