
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
君の一日は
知らない土地での知らない顔で
君の一日を終える
重ならない時のかわりに
言葉を綴っていく、わたし

流れる音楽のように
君の胸に留まる言葉を
静か過ぎる夜に見つけられない
君に読んでもらいたい文字は、
透明な鉛筆で書いている
光を注いでも輝くことはなくて

流れる風のように
君の頬をくすぐる言葉は
狭い部屋からは生まれない
真夜中に書き始めた文字は、
新月の空の下では読めず
四方へ飛んでいく

君の知らない時のなかで
君の知らない言葉を
わたしの夜に綴ろうとする
ちぎれた言葉を、一つ一つ拾いながら
繋ぎ合わせていくように
崩れていく想いを引き止めるために

君が読むことはなくても
わたしが繰り返し読むためにも




 
  05/20|ポエム♪コメント(30)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
FfshiUgFxqkCjLa
f,
From: name * 2012/02/13 00:26 * URL * [Edit] *  top↑
SUDgPOjuLg
f,
From: name * 2012/02/12 21:58 * URL * [Edit] *  top↑
UfrRgydpcUAKO
f,
From: name * 2012/02/12 19:31 * URL * [Edit] *  top↑
mHFRfyckOejFIWf
c,
From: name * 2012/02/12 17:14 * URL * [Edit] *  top↑
StVUXBfcyYzTHeayKfO
b,
From: name * 2012/02/12 15:03 * URL * [Edit] *  top↑
VPGPhwwSulo
e,
From: name * 2012/02/12 12:52 * URL * [Edit] *  top↑
knaAJqbfUDyBFhDRX
From: rsfdspq * 2012/02/09 16:47 * URL * [Edit] *  top↑
wCIlseHYGlVhMmKRF
ap.txt;5;10
From: YTuRWLyJXDHVsmqb * 2012/02/08 03:20 * URL * [Edit] *  top↑
VpIsqotHZfmpDzNf
ap.txt;5;10
From: ismxLaFPWfHzTSu * 2012/02/07 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
iyXgwRhzUivpGuq
ap.txt;5;10
From: rGIxnQNOwUqwtk * 2012/02/07 19:13 * URL * [Edit] *  top↑
MKmfeYKLalumBH
ap.txt;5;10
From: PPqHjlWfYd * 2012/02/07 15:17 * URL * [Edit] *  top↑
oqpGbCVpOTXiN
ap.txt;5;10
From: WqJKVSiohOp * 2012/02/07 11:20 * URL * [Edit] *  top↑
tHJPoGqZARk
From: lbwkdcfvjm * 2012/01/10 11:36 * URL * [Edit] *  top↑
RrXGYxzCYDl
From: lhdpelbymt * 2011/12/26 03:30 * URL * [Edit] *  top↑
UrjBtxxAgSOEXnlkia
From: dcppnrexf * 2011/12/15 08:06 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>kakeraさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

繰り返し読むときに、書いた言葉の意味を
感情を確かめようとする気持ちがあります。
それと、その気持ちを忘れないように、
記憶に残そうとするように。
ちぎれた言葉しか浮かばないけれど、
書きたくなるのですよね。
言葉では、なかなか上手く表現できない。
だからこそ書き続けるのかもしれませんね。
自分のために。。。

+++++++++++++++++++

>5/23 01:26分 のヒミツさんへ
こんばんは。
お知らせありがとうございます!
お伺いしてきました(^.^)

++++++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/05/23 21:07 * URL * [Edit] *  top↑
NoTitle
オコガマシイですが、
私も自分で繰り返し読む為に
ちぎれた言葉を
透明なペンで綴っているような
気がします。

だからこそ、書き続けたい。
書きたいのかもしれない。

今夜も至福の時間でした。
ありがとうございます。
From: kakera * 2007/05/23 14:41 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/05/23 01:26 *  * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>335 BLUES さんへ
こんばんは、初めまして(^.^)コメントありがとうございます。

以前、足跡をたどって、ブログを読ませていただきました。
コメントは残しませんでしたけど^_^;

遠距離恋愛、そういう感じになりますね。
もう想いが届かない、届けられない距離から、
溢れる想いを綴ってしまう感じです。
書くことで、その想いを忘れないようにしようとしてた夜です。

詩を書いているのですか?
後ほど、また、お邪魔しますね(^.^)

++++++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>言葉は感情ほど豊富にはないので、
 ちぎれてしまうのかもしれませんね。。
本当に、言葉では表現できない感情をたくさん
もってしまいます。
それでも綴ろうとするのは、その気持ちを
忘れたくないからだと想うのです。
記憶に残したい想いを言葉で残しておこうと想う夜も
あると思います。

リンクは、こちらこそありがとうござました!
これからもヨロシク、です(^.^)

++++++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

読むことがない、と思っているのは、
もう逢えない人だから。
でも、逢えない人への想いはまだあって、
その想いを忘れたくないから、言葉にして
残したいという気持ちがでてきたのだと思います。
言葉では、なかなか表現できなくても。

+++++++++++++++++++

>ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>時間や空間を共有できなくとも、
 自分の言葉で分かち合えるものがあると、
そうですね、共有できないからこそ、
その思いが募ることがあります。
自分の思いを自分の言葉で綴るとき。
忘れたくない想いだからです。そうすることで、
分かち合える未来が見えてくれば嬉しいことなのですが。

++++++++++++++++++++

> JYOさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>人生で、お互いの時間が重なる事は少ない・・
そうかもしれないですね。
一緒にいられる時間というものは、限られてきますから。
逢えないときに、溢れる想いを言葉にしてみる。
そのとき、言葉では上手く表現できなくても、
その想いは形となって残りますよね。

++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>言葉が想いを代弁してくれている。
言葉では、充分には表現できないものですが。
それでも、言葉に残そうとするのは、
忘れたくない想いがあるからでしょう。
その想いは届かなくても、形として残せますから。
いつもポチありがとうございます♬

+++++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お互いに知らない時間があってはならない、
と思っていたときもありますよね。
それが、いつの間にか知らない時間がふえてくるのは、
遠く離れてしまったからなのか、
近くにいる安心感から、のどちらかでしょうか?
きっと家族として身近におられるから、なんではないでしょうか?
知らない時間でも、不安がない証拠ですよ♪

++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>今は愛の言葉は素直に伝え
るように心掛けています。
過去に伝えられなかった経験があるからこそ、
今は伝えることができるようになったのですね(^.^)
片言でも、想いが熱いから、伝わったのですね!
ご馳走様でした♪

++++++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>実際、自己満足のために書き始めた私。
自分の想いを忘れたくない、という自己満足のために、
言葉を書きとめようとするのでしょうね。
そして、繰り返し読み返すことで、
確かな記憶としたいのかもしれませんね。

+++++++++++++++++++

>やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

月を撮られたのでしょうか?
楽しみですね(^.^)
励ましのことばをありがとうございます。
あっという間に1歳になりそうです♪
はい、マイペースでがんばります(^.^)

+++++++++++++++++++

>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>記憶のかけらを集めた・・・
想いを言葉で綴ろうとしたとき、その言葉のような作業ですね。
言葉で表現するのは、なかなか難しいものです。
だから、かけらを一つ、一つ寄せ集めて、
形あるものに残していくような感じですね。
想いを形に残すことで、確かな記憶として残したいからでしょう。

++++++++++++++++++++








From: kyo-ko-coco * 2007/05/22 22:12 * URL * [Edit] *  top↑
NoTitle
遠距離恋愛で自然消滅していまたのかな?
それで届かぬ思いを綴っている様な、
まだ、引きずってる女の子って感じですね。

僕も最近、詩を書き始めました。

文章が下手なんで恥ずかしいんですけどね。
また、覗いてみてください。
From: 335 BLUES * 2007/05/22 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
NoTitle
言葉は言霊。でも声や文字になってしまうと何だか言霊威力が半減した気持ちになってしまいますよね。心からの気持ちを言葉に出来なくて、もがいて。でも相手には全てが届いていなくても。自分の気持ちを書き記すことによって思い出や記憶にすることは出来ますねw。
 言葉は感情ほど豊富にはないので、ちぎれてしまうのかもしれませんね。。

 リンク、ありがとうございましたw。
 何だかとてもすごく、光栄な気分ですw。
 ありがとうです。
From: 町子 * 2007/05/21 23:38 * URL * [Edit] *  top↑
NoTitle
君が読む事はなくても…。
一連目から切なく、自分の心を見透かされたような詩でした。感動とともに、切なさがこみ上げてきました。切ない恋詩です。
From: megumilk * 2007/05/21 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
NoTitle
こんばんは。

自分の思いを繋ぎとめる詩は届かないのかな?
でも、自分の言葉で、自分が探し出した言葉でしか綴れないんですよね、どうしても。
時間や空間を共有できなくとも、自分の言葉で分かち合えるものがあると、思いたいですね。
自分が読むためにだけではなく。
過去じゃなく、未来のために。

From: ながれ星 * 2007/05/21 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
NoTitle
重ねずとも、繋ぐ事で時間には意味が生まれるんでしょうね。
人生で、お互いの時間が重なる事は少ない・・その解決法といったらいいのか・・素晴らしい哲学を教えて貰ったような!!ポチ!
From: JYO * 2007/05/21 19:32 * URL * [Edit] *  top↑
NoTitle
>重ならない時のかわりに
>言葉を綴っていく、わたし

言葉が想いを代弁してくれている。
もう重なることのない共有の時間を
どこかで焦がれながら。
すごく切なくなりました。
終わり方もぐっときちゃいました。
ポチ♪
From: あこ * 2007/05/21 08:29 * URL * [Edit] *  top↑
NoTitle
お互いに知らない時間。
かつては、そういう時間はあってはならないと思っていた頃がありました。
今は、そういう時間しかないです。
悲しいことなのか、気楽なことなのか、どっちなんでしょうね。
From: ピンピンシニア * 2007/05/21 05:42 * URL * [Edit] *  top↑
NoTitle
考え過ぎると、ぎこちない言葉しか
出てこないような気がします。
過去に伝えられなかった言葉は
数え切れない程あります・・・。

今は愛の言葉は素直に伝え
るように心掛けています。
片言のハングル語で愛を伝え
たり。片言でも伝わりました(笑)
From: 暁森 窓幻 * 2007/05/21 02:43 * URL * [Edit] *  top↑
確かに 見れなくなったとしても。
わかりますよ その気持ち。
実際、自己満足のために書き始めた私。
だから すごいわかります
読み返す気持ち。

昔、ネットを離れたとき、とても幸せだったというかホッとしました。
きっと それからなんでしょうね。
集団ストーカーに狙われてしまったのは〔苦笑〕
今は そういった同じ目にあった方の
記事を読みつつ、改善策を考えて。
社会から抹消されないようにしたいなと。

だけども 企業もろもろのネットワークだから
その手口がわかるたびに
これは用意周到にしないとなあって。
「だけど 手を貸すようなことは
  したくないな、と思いました。」

魂が くさっちゃうよ。苦笑。
From: 通りすがりん * 2007/05/21 01:41 * URL * [Edit] *  top↑
月の写真
今日撮影しました
新月の詩・・ドッキリしました
上手く撮れているといいのですが

もう少しでブログのお誕生日ですね
頑張ってね!
From: やすべい * 2007/05/20 23:58 * URL * [Edit] *  top↑
NoTitle
今日のはちょっとテーマで迷った。
現実と夢(深層心理)の隙間に漂う記憶のかけらを集めた葬春賦・・・であっているのかな
From: 狸 * 2007/05/20 23:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
