上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑



本日、「ポエムな気分」は1歳の誕生日を迎えました。
皆さまのご訪問と暖かなコメントに押されて
この1年を乗り越えられたと思ってます。
本当にありがとうございます。


わたしのもう一つのブログ「きょうのつぶやき」を最初に始めて、いろんなブログがあることを知りました。
偶然、素敵な詩を書いているブログにであって、ふと、「わたしも書いてみようかな」から始まった「ポエムな気分」です。

「ポエムな気分」は、自分の過去の恋愛と想像(妄想)の世界を混じりあわせて書いています。ポエムの元になっているとも言える過去の恋愛で、忘れられない記憶となった恋愛があります。

元ダンナとは、早くにプロポーズをしてもらうほどの大恋愛の結婚でしたが、元ダンナの「婚外恋愛」(この言葉はブロフで知りました)とそれ以外の問題もあって離婚しました。離婚という苦い経験をしながら、自分が「婚外恋愛」をするというのは、最初は、かなり精神的におかしくなっていました。昔の自分の立場(妻)になって考えてしまい、辛い想いをしたことを思いだし、なんて馬鹿なことをしているのだろうと眠れない夜を過ごしたりするのです。それでも、自分が抱えている感情には負けてしまう。錯覚かもしれなくとも、与えられていると信じていた彼からの愛を無くすのが怖かったのだと思います。そんな不安定な日々を送りながらも、麻痺するように慣れていき、何度か大喧嘩して、(喧嘩、言い合いが出来たことがまた新鮮でした)別れようと思っても、お互いが別れることができないでいました。

長い付き合いのなかで、穏やかな気持ちで過ごし、今このときが幸せなんだと感じれたのは、短かいものでした。自分たちの意思ではなく、別れなければならない時がくるまでは、と期限を決めたとき、愛しさが増したような気がします。相手の人も同じ気持ちだったと思ってます。最初で最後の惚れ込んだ人だったと、思い込みかもしれなくても、その時はそう思っていて、数年たった今でもそう思ってしまいます。離れてしまえば、相手のことを過去にいた時よりも「素敵な人」にしてしまいますが、消え去ることのない思い出ならば、それはそれでもいいかな、などと思ってしまいます。ポエムを書いていれば、ふと蘇る面影が寂しく切ない感情を呼び起こし夜を長いものにしてしまう時があっても、忘れようとはしないでしょう。

ブログを始めて、こんなに自分がのめり込むなんて、と最初は驚きもあり、また楽しくもありました。写真をアップロードできたときの楽しみ、コメントを頂いたときの緊張感、相互リンクをしたときの喜び、ランキンギに登録したときの憧れ。言葉が浮かばない焦り。ブログを通してのたくさんの人との出会い。実生活では、子猫が生まれ、子供は巣立っていき一人暮らしに。あっという間の1年でした。

この記事を読んでくださっている皆さまから、たくさんの優しさを頂きました。この場を借りて、心から御礼を申し上げます。ありがとうございます。拙いポエムばかりですが、これからも言葉を探しながら書いていきたと思ってます。

これからもよろしくお願いします。


※コメント欄は閉じてます。
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
 
  06/11|お知らせ♪||TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。